• ベストアンサー

Outlook2013の送信済トレイが表示しない

Outlook2013を使っています。先日、プロバイダーのメルアドが変わり、一時的に繋がらなくなりましたが、何とか新しいメルアドを設定して、再びメールのやり取りができるようになりました。しかし、今度は、送信済トレイが表示しなくなりました(受信トレイは表示します)。従って、自分が送信したメールを見ることが出来なくなりました。この送信済トレイを表示させる方法などあるでしょうか?

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「ファイル」→オプション→「メール」にある「メッセージの保存」で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」は有効ですね? それでも表示しないのでしたら、今のアカウント設定の削除と再設定はできないですか? また、プロファイル(Outlook.pst)自体を新しいものを作成し、アカウントを設定して再構築をいてみたらいかがですか。 (【新しいプロファイルを作る】の項以下) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

tahhzan
質問者

お礼

詳細なアドバイスをありがとうございました。早速、確認しましたところ、チェックは入ってました。やはり、今のアカウントを作成する際に何らかのミスがあったんだと思います。もし、どうしてもだめなら、アドバイスどおり、別のアカウントを作成して再構築したいと思います。最後に、さすがカテゴリマスターですね。的確なアドバイスをありがとうございました!