• ベストアンサー

Outlook2013の送信済トレイが表示しない

Outlook2013を使っています。先日、プロバイダーのメルアドが変わり、一時的に繋がらなくなりましたが、何とか新しいメルアドを設定して、再びメールのやり取りができるようになりました。しかし、今度は、送信済トレイが表示しなくなりました(受信トレイは表示します)。従って、自分が送信したメールを見ることが出来なくなりました。この送信済トレイを表示させる方法などあるでしょうか?

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「ファイル」→オプション→「メール」にある「メッセージの保存」で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」は有効ですね? それでも表示しないのでしたら、今のアカウント設定の削除と再設定はできないですか? また、プロファイル(Outlook.pst)自体を新しいものを作成し、アカウントを設定して再構築をいてみたらいかがですか。 (【新しいプロファイルを作る】の項以下) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

tahhzan
質問者

お礼

詳細なアドバイスをありがとうございました。早速、確認しましたところ、チェックは入ってました。やはり、今のアカウントを作成する際に何らかのミスがあったんだと思います。もし、どうしてもだめなら、アドバイスどおり、別のアカウントを作成して再構築したいと思います。最後に、さすがカテゴリマスターですね。的確なアドバイスをありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlookで送受信メールがトレイに表示されない

    Windows 11でOutlookの送受信の設定をプロバイダに問い合わせて正しくしたが、メールを受信したことを知らせる小さいwindowは表示され、それをクリックすればメールを見られるが、メールが受信トレイに表示されない。送信もできるが送信トレイに表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックの送信トレイが表示されない

    上司のパソコンなのですが、アウトルック(2007か2010だったと思います)でメールを送信するとき、送信トレイが表示されません。 送信済みのメールは送信済みトレイに入るので普段は問題ないのですが、タイムアウトなどでうまく送信が行えなかったとき、送信トレイに残らないので、エラーになったメールが行方不明になってしまいます。 次にアウトルックを立ち上げた時に、自動的に未送信のメールを送ろうとしていることもあるので、どこかには送れなかったメールの情報が残っているのだと思いますが、例えば容量が大きかったのかもしれないと添付ファイルサイズを小さくするためにメールを編集しようとしても、メールのありかが分からないのでできません。 送信トレイを表示する方法を教えてください。そもそも送信トレイが表示されないということはあるのでしょうか。送信済みトレイはあります。

  • outlook express 受信トレイの送信者の表示

    こんにちは! outlook expressの受信トレイ(受信トレイに関らずですが)の”送信者”の表示項目がありますが、 フルアドレス表示に設定にはできませんか?(もちろん相手メールです) HN?じゃなく、アットマークがついたフルアドレス?表示にしたいんです。 宜しくお願いします。

  • Outlookのメールが送信トレイに入る

    Outlookの受信メールが送信トレイに入るようになった。 送信トレイから受信トレイへマウスで移動している。何か設定を変更してしまったのか分からない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookの受信トレイのバーに宛先でなく発信者名を表示させたい

    メーラーにOutlook(Outlook Expressではなく)を使っています。迷惑メールが多いので、メールを開かないで発信者を確認したいのですが、現在の設定では「宛先」(自分のメアド)が表示されるだけで、「発信者」(またはそのメアド)が表示されるように設定できません。つまり、「受信トレイ」と表示されたバーの下のバーの一番左に、「宛先」が表示されるのですが、これを「送信者」が表示されるように変更したく思っています。色々やってみたのですが、うまくいきません。これが可能かどうか、またできるなら、どうやったらよいか、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003で2つの送信アドレスは?

    Outlook2003を使っています。 2つのプロバイダでメアドを持っているので、Outloo内に2つのアカウントを作って、どちらも同じOutlookで受信し、自動仕分け機能で、受信フォルダを分けています。 返信しようとした時や、新規にメールを作る時に、どちらのメアドを使って送信するかを切り替えられない送信用メアドを切り替えて送る方法はあるのでしょうか? どなたかご存知ならお願いいたします。

  • outlook2016送信者アドレスが変わらない。

    windows10、メールソフトは outlook2016を使用。契約プロバイダOCN, メールアドレスを変更、設定も変更しましたが、outlookで送信すると送信者は旧メルアドが表示されます。 「メール」で送ると新メルアドがちゃんと表示されます。outlookで送信者欄に新メルアドを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • MS Outlook 送信トレイのプレビュー表示は

    Microsoft Outlookを使っています。 あまり使い方に慣れていないのですが・・・ (1)送信トレイはメールの全文をプレビュー表示できないのですか?  送信前にプレビュー画面で内容をチェックしたいのですが・・・ (2)受信メールの特定フォルダへの仕分けルールを、差出人の  アドレスまたは名前から設定しましたが、ちゃんと振り分けられる人と  振り分けられないで受信トレイに届く人がいます。  メールアドレスや名前を間違えて登録したわけではないのになぜちゃんと  振り分けられないのでしょうか・・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの受信トレイにある送信者の名前を変える方法

    Outlook Express6です。 保存してある受信トレイの送信者の名称ですが、 メルアドだけでは誰からのメールかわかりません。 あれを、自分がわかる相手の名前に変えたいのです。 できますか?

  • Outlook2007、受信トレイの表示

    Outlook2007の受信トレイの表示方法で、 受信されたメールが 日付:今日 ---------- 日付:先週 ---------- 日付:2週間前 ---------- の様に、受信した日で振り分けられてしまうのですが、 これを表示させない(振り分けない)設定はありますか? 自分なりに探してみましたが、いまいち分かりませんでした。 よろしくお願いします。