• 締切済み

outlookについて

プロバイダー(ocn)のメールアカウントを変更しました。携帯から試しにメールを送ったら送信できるのですが、outlookで表示しません。どうしたら表示できるようになるのか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • ok2inaba
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.2

 情報が少ないのではっきりしたことは言えませんが…  まず、Outlookを使って、自分自身のメールアドレスにメールを出してみてください。それでちゃんとメールが帰ってくれば、メールアカウントの変更手続きがちゃんとできているといえます。その場合、Outlookの迷惑メール自動仕分け機能、またはOCNの迷惑メールブロックサービスで、迷惑メールと誤認されているのかもしれません。もし、携帯からのテストメールが題名なしとかなら、携帯からメールを送信するときに、ちゃんと題名をつけ、本文を入力してみてください。題名がないメールや、内容のないメールは迷惑メールと判断される可能性があります。  もし、outlookを使って自分自身のメールアドレス(OCNの新しいメールアドレス)にメールを送信してちゃんと受信できないようであれば、メールアカウントの変更手続きがちゃんと完了していないものと思われます。OCNのメールアカウント変更手続きを再確認してみてください。  とりあえず、ご使用のOutlookのバージョンなど、もっと詳しい環境を紹介された方がいいと思います。ご質問の内容はかなり漠然としていますので。

  • tkqwr207
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

outlookで電子メールアカウントで変更後の設定をしましたでしょうか?

関連するQ&A

  • outlook2016送信者アドレスが変わらない。

    windows10、メールソフトは outlook2016を使用。契約プロバイダOCN, メールアドレスを変更、設定も変更しましたが、outlookで送信すると送信者は旧メルアドが表示されます。 「メール」で送ると新メルアドがちゃんと表示されます。outlookで送信者欄に新メルアドを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • プロバイダ変更に伴うOutlookの変更手続き

    プロバイダ変更に伴うOutlookの変更手続き これから、プロバイダをYahooからOCNに変更しようと思います。 その時に、Outlook関係で、変更手続き(アカウント、プロパティなど?)は、 何をしたらいいんでしょうか? ひとつ間違っただけでも、メールが届かなくなると 思うのですが。。 当方、素人で全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2013について

    メールを受信はできるのですが、送信ができません。 また、アカウントもパスワードも合っているのに、何度も確認の表示が出ます。 使っているプロバイダーはソネット、アウトルック10、Windows8です。 困っておりますのでよろしくお願いいたします。

  • YahooBBメールをOEで使用する時の送信者名

    この度、プロバイダをOCN(ISDN)からYahooBBに変更しました。OCNの時は、同じメールアドレスで送信者名を変えて送信できる様に、Outlook Expressに複数のアカウントを設定したのですが、YahooBBで同じ事をすると送信エラーとなってしまいます。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook2003  メール送信ができない しかし・・・

    送信はできませんが「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」→「変更」」→「アカウント設定のテスト」を押すと、「Micrisoft Office Outlookテストメール」送られて来てその後、送信できるようになります。 ですが、しばらくするとまた、送信できず「システム管理者」から「配信不能」のメールが送られてきます。 どうしたものでしょうか。

  • outlook2007

    プロバイダのウェブメールは使えるのですがoutlook2007は使えないのでしょうか?outlookの方は受信はできるのですが送信ができません!アカウントの証明書が認識できないみたいです・・・せっかくセキュリティソフトを購入したのに・・・使えないのでしょうか???

  • Outlook2013の受信トレイ

    Outlook2013をWin8.1でつかっています。 プロヴァイダはOCN OCNのホームページでは受信メールは表示されるのですが、 Outlook2013の受信トレイには表示されません。 自己宛に送信しても、OCNのホームページから送信しても受信トレイには表示されません。 今までと同じにこれを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookのメールの設定について教えてください

    Win8.1のパソコンにお手伝いに行ったのですが、OCNのメールアドレスの変更がわかりませんでした。 いや、メールアドレスはうまくいったのですが、それをOutlookに設定するところがわからなかったのです。 どうしても送受信がうまくできませんでした。 とくにOutlookのいうメールサーバー、アカウントというのがOCNでいうどれのことだかわかりません。 解りやすく書いてあるサイトを紹介してもらうだけでもいいのですが教えてください。 なおわたし自身はOutlookは使ったことがありません。 よろしくお願いします。