• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2013の受信トレイ

Outlook2013をWin8.1でつかっています。 プロヴァイダはOCN OCNのホームページでは受信メールは表示されるのですが、 Outlook2013の受信トレイには表示されません。 自己宛に送信しても、OCNのホームページから送信しても受信トレイには表示されません。 今までと同じにこれを表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Outlook
  • 回答数4
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No1です。 >送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません A.No2の回答はチェック済みですか? このエラーについては、次のようなヘルプ記事があります。 ◯アカウント設定が壊れている ◯プロファイル自体が壊れている 場合のようですから、次を参考に対処してみてください。 (「エラー番号:0x8004010F」が表示されてメールの送受信ができない) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3482/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x8004010f%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 (Outlook 2010 または 2013 で電子メールを送受信する際に表示される 0x8004010F エラー ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2659085

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもご案内のようにいきませんで、金がかかるが出張で来てもらおうと存じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • fu1966
  • ベストアンサー率0% (0/1)

マイクロソフトに聴いてみたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはもうとうにやっているんですよ。 NEC,Microsoft,そしてOCNと。 解決しそうもないので、出張で来てもらおうと存じます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

A.No1です。 >【この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Outlook から自動送信されたものです。】というメールが着信しています これは、Outlook2013からアカウント設定のサーバーを介して受信しているのではなく、単に、設定アカウントは正しい旨のメールをOutlook自体が出して、受信している格好をしているだけです。 > 一番下のブルーの枠の中には、○の中に×を頭にしたオフライン作業中というメッセージが出ています。 「オフライン作業中」とある場合は、外部とのネットが中断中になっているという意味です。 「送受信」タブの右端にある「ユーザー設定」グループの「オフライン作業」(地球儀と赤地に白の✖)アイコンが選択された状態ではないですか? そのアイコンをクリックしたら、「ステータスバー」の「オフライン作業中」は消えないですか? 通常は、◯に✖の「オフライン作業中」の表示があっても、「送受信」タブの「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、「Outlook 送受信の進捗度」のダイアログが開いて、メールサーバーへのアクセスが行われますが、どうでしょうか? ※「送受信」タブ→「送受信グループ▼」→「送受信グループの定義」を開いたウィンドウの「Outlookがオフラインのとき」にある「このグループを送受信に含める」にチェックが入っていないと、「すべてのフォルダを送受信」をクリックしても、何も動きはないです。 以上の確認がOKであっても、依然として改善しない場合は、 ◯セキュリティソフトのfirewall機能で、Outlookの外部との通信をブロック(不許可)している可能性 ◯現在のプロファイル(Outlook.pst)が壊れている可能性 があるのかも知れないです。 前者は、セキュリティソフトの説明を確認してください。 後者は、「新しいプロファイル」を別に作成して、アカウント設定などを再構築してみてください。 (参考:outlook2013 プロファイルの追加) http://www.enjoy.jp/cs/tech/mail/mc/ol_profile/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度試行してもうまくいきませんでした。 今日もう一度やってみてだめだったら、出張をお願いしようと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

>Outlook2013の受信トレイには表示されません。 受信(ダンロード)できていないことになりますが、設定を確認してください。 (Outlook 2013 メール設定の確認) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024490 場合によっては、一旦、アカウント設定を削除して、再設定してみるとか。 (メールの新規設定(手動設定)) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024489

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 オフライン作業中をクリックして青から白にして送受信したのですが、送受信にエラーが生じました。いうメッセージになりました。 "タスク 'm****@extra.ocn.ne.jp - 送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。"

質問者からの補足

ご指導ありがとうございます。 ご紹介のサイトの案内の事項は何度も繰り返し実行してみました。 全て、書き込んでありました。 そしてプロヴァイダ(OCN)のHPのメール着信トレーには "差出人:Microsoft Outlook" Microsoft Outlookテスト メッセージ 【この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Outlook から自動送信されたものです。】というメールが着信しています、何通も。 だが相変わらず、使用しているOutlook2013では送受信が不可能です。 プロヴァイダとOutlook2013とが回線的にか、繋がっていないのではないかとも推量できます。 ディスプレーの下のピン止めのOutlook2013アイコンをクリックして起動すると、そのアイコンに赤丸の白×印がつきます(送信クリックをしたが送信できないで、送信トレイに入ったメールがあるとき)。 そして起動後、送受信をクリックするとファイルの列の下にバーの列が出てきて、その中に同じ×印をつけて、"すべて取り消し"というのと、オフライン作業という地球マークが出てきます。 そして一番下のブルーの枠の中には ○の中に×を頭にしたオフライン作業中というメッセージが出ています。 これから考えて、私のOutlook2013はプロヴァイダ(OCN)、そしてそれを経由してサーバーに繋がっていないのだと推量できます。 だからその復旧方法が知りたいです。 Win10にアップグレードしたら復旧できるでしょうか?