• 締切済み
  • 困ってます

Outlook2003  メール送信ができない しかし・・・

送信はできませんが「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」→「変更」」→「アカウント設定のテスト」を押すと、「Micrisoft Office Outlookテストメール」送られて来てその後、送信できるようになります。 ですが、しばらくするとまた、送信できず「システム管理者」から「配信不能」のメールが送られてきます。 どうしたものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#17284

>「システム管理者」から「配信不能」のメールが送られてきます。 システム管理者が誰なのかわかれば直接聞いた方が良いのでは? 会社などでシステム管理者がいる状況なのかどうか説明がないのでズバッと回答するのは無理かと思います…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人使用のパソコンです。システムの管理者という差出人名というだけで、そのような人がいるわけではないと思います。どこの誰に送っても全く同じ内容のメールなので、ソフトでそのようにセットされているのだと思うのですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが送信できません!

    メールを送信すると、システム管理者より 『この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。』 というメールを受信し、送信できません。 これはサーバー管理者の方に問題があるのでしょうか? ご助言、よろしくお願いします。 因みに受信はOKです。

  • Outlook 2010でのメール送信エラー

    Outlook 2010を使用しているユーザーの環境にて、 以下の障害が発生しています。 症状: 受信メール本文中のmailtoリンクをクリックしてメールを新規作成した場合、 以下のメッセージが返ってきて、メールが正常に送信できない。 == 以下、メール内容 ========================================== 配信不能 : (タイトル) システム管理者 送信日時: (送信日時) 宛先: (宛先) -------------------------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: (タイトル) 送信日時: (送信日時) 以下の受信者にメールを配信できません: '(送信先のアドレス)' (送信日時) この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 == 以上、メール内容 ========================================== ユーザーからの報告を受け、自分のアドレスを使用したテストを行いました。 送信先、および送信元のアドレスは間違いなく生きています。 (普段使用している自分のアドレスを使用してテストしているため) また送信先のアドレス間違いも絶対にありません。 (本文中の差出人横に記載されたmailtoをクリック) なお、通常のメール作成では正常に送信できます。 (新しい電子メール → アドレス直接入力orアドレス帳入力) メールサーバーは外部のサーバーを利用しており、 社内に固有のメールサーバーや、Exchange Serverは立てていません。 また、これまで確認した内、Outlook2007を使用しているユーザーでは 発生しておらず、Outlook 2010のみで起きている症状のようです。 調査中、どこかのサイトで  「mailtoリンクをクリックして作成した場合、   Exchange Serverアカウントを使用しようとするが、   アカウント設定が無い場合はエラーになってしまう   (= この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。)」 という記載を見た気がしたのですが、再度見つけることができず、 症状および原因の確証が持てない状態となっています。 こちらの件について、抜本的な解決策をご存じの方、 もしくはオプション設定などによる回避策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? お力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 配信不能 システム管理者

    突然何度メールを送っても、「システム管理者 配信不能 この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません」で戻ってきます。office outlook2003です

  • メールの送信ができない

    全てのメールの送信ができません。 メールを送信しようとしたら 差出人 システム管理者 件名 配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2008/09/03 11:25 以下の受信者にメールを配信できません: 'メールアドレス' 2008/09/03 11:25 見たいのが送られてきます。 ちなみにパソコンのOSはVistaです。 通常のメールソフトはMicrosoft Outlookを使っています。 ちなみに家にはパソコンが2台ありましてXPのパソコンではちゃんと送信できます。 また、Windowsメールで送ればちゃんと送られることも確認できました。 SMTP認証設定も試して見ましたがだめでした。 つまりVistaのパソコンでMicrosoft Outlookで送信する場合だけ システム管理者 配信不能になるのです。 原因がわからないのでわかる方教えてください。

  • 添付ファイルの送信が出来ません

    Office 2010 | Microsoft Office Outlook | Windows 7 を使用してます。 昨日までは、異常なく使用出来ておりましたが、急に添付ファイルの送信だけが出来なくなってしまいました。 添付ファイルの種類は、エクセル、ワード、写真・・・すべて添付出来ません。 スマートフォンで同じアカウントで添付ファイルを送信はすることは出来ますが、パソコンからの送信が出来きません。 添付ファイルを送信すると以下のメッセージの返信があります。 配信不能 : **** システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: **** 送信日時: 2011/09/24 21:48 以下の受信者にメールを配信できません: ****@piaia.or.jp 2011/09/24 21:48 この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 以上のメッセージを受信します。 添付ファイル無しで同じアドレスへの送信は出来ます。 送信フォルダー内を削除したり、office2010をインストールし直したりしてみましたが、解決出来ませんでした。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒

    Outlook2007を使っております。メール送信しますと送信して数秒後「配信不能:****(件名)システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:**** 送信日時:****/**/** 以下の受信者にメールを配信できません:~」と受信トレイに頻繁に表示されます。実際、相手にメールは届かなかったり、届いたりという状況です。セキュリティソフトの影響かと考え、一度セキュリティソフトをアンインストールしてみてから、メールの送受信を試しましたが、状況はあまり変わりませんでした。対処法をお教えください。 

  • メールが送信できない

    ノートパソコンで複数地点でインターネットにアクセスしています。同じパソコン、同じ設定なのに一箇所、接続(Web閲覧)は可能、Outlookでメールの受信も可能だがメール送信ができない・・・というところがあります。メールを送信すると エラーとなり次のメッセージが表示されます。 タスク'メールアカウント名-送信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました;サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は  サーバー管理者が インターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。 「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択、メールアカウントを指定して「変更」をクリック。インターネット電子メールの設定(POP3)の内容を確認した上で「設定のテスト」で「アカウント設定のテスト」を実行すると送信メールサーバー(SMTP)の検索、受信メールサーバー(POP3)の検索、受信メールサーバー(POP3)へのログオンは完了となりますが、テスト電子メールメッセージの送信は「失敗」となり以下のエラーメッセージが出ます。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を綴じた後、[詳細設定]をクリックして[詳細設定]タブを開いてください。 詳細設定の画面での送信サーバーのポートは25。SSLの必要有無、認証の有無、送信前の受信サーバーへのログオンをいろいろと変更しても 結果は同じ。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 Internet Security2003 Norton AntiVirusを使用。 FTPでホームページの更新のアップロードは可能。 他の地点での送受信は全く問題なく可能。(三つ使用しているメールアカウント全てが同じ状態)

  • yahooアカウントとOutlook2003 メールが送信できません。

    いつもお世話になります。 表題の通りoutlook2003をyahooフリーメールアカウントで使用しています。 受信は出来ますが送信が出来なくなってしまいました。 ツール⇒電子メールアカウント⇒既存の電子メールアクントの表示と変更⇒アカウントを反転させ⇒変更⇒アクント設定のテストをすると ネットワーク接続の確立      完了 送信メールサーバー(SMTP)の検索     完了 受信メールサーバー(POP3)の検索     完了 受信メールサーバー(POP3)へののログオン 完了 テスト電子メール メッセージの送信   失敗 と表示されました。 おのずとメールは送信できません。 気になることといえば、最近outlookは起動させずにブラウザだけでやり取りしていました。なので本日起動させたら一気に105通メール受信しました。 あと環境は Winxp home sp2  フレッツ光 バッファローにてIP自動振り分け インターネット IE6は遊び用とNetscape7.1とoutlookexpressは仕事用で使っています。 ウィルス対策は nortonantivirus2006(本日アップデートしました) 以上よろしくお願いします。

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人:システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先:送信先メールアドレス >送信日時:□□年□月□日□曜日 時間 >件名:配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名:件名 > 送信日時:送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。 2013/7/26補足 その後アカウントの再設定とofficeの修復、再インストールを試しましたが現象改善しません、 どなたかご経験がある方いらっしゃいませんでしょうか。

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。