• 締切済み

アウトルック2013について

メールを受信はできるのですが、送信ができません。 また、アカウントもパスワードも合っているのに、何度も確認の表示が出ます。 使っているプロバイダーはソネット、アウトルック10、Windows8です。 困っておりますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 Yahooメールでしたら、次の案内のOutlook2007の例を参考にしてみてください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47683 手動設定で行い、送信ができないのは、送信ポート番号が587になっていないのでは? プロバイダがSo-netでしたら、25番ポートブロッキングでブロックされると思います。 (2013の設定:3の手順時に[自分で電子メールや・・・」にチェックして手動設定を選択できます) http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja

Yuki903
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

プロバイダのアドレスでしたら、アカウントの設定確認方法がありますが、特に「送信ポート番号」が587 や、「使用する暗号化接続の種類(C)」が、TLSになっていますか? (Outlook 2010 のメール設定確認方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1037/~/outlook-2010-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95 自動で設定された場合は、次の新規設定の案内の「ステップ7 / 21」の段階で、手動設定をしてみたらいかがですか。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1036/~/outlook-2010-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

Yuki903
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのに、申し訳ありません。補足いたします。

Yuki903
質問者

補足

すいません。書きそびれました。メールはヤフーメールです。