• 締切済み

アウトルック2013について

メールを受信はできるのですが、送信ができません。 また、アカウントもパスワードも合っているのに、何度も確認の表示が出ます。 使っているプロバイダーはソネット、アウトルック10、Windows8です。 困っておりますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 Yahooメールでしたら、次の案内のOutlook2007の例を参考にしてみてください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47683 手動設定で行い、送信ができないのは、送信ポート番号が587になっていないのでは? プロバイダがSo-netでしたら、25番ポートブロッキングでブロックされると思います。 (2013の設定:3の手順時に[自分で電子メールや・・・」にチェックして手動設定を選択できます) http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja

Yuki903
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

プロバイダのアドレスでしたら、アカウントの設定確認方法がありますが、特に「送信ポート番号」が587 や、「使用する暗号化接続の種類(C)」が、TLSになっていますか? (Outlook 2010 のメール設定確認方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1037/~/outlook-2010-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95 自動で設定された場合は、次の新規設定の案内の「ステップ7 / 21」の段階で、手動設定をしてみたらいかがですか。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1036/~/outlook-2010-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

Yuki903
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのに、申し訳ありません。補足いたします。

Yuki903
質問者

補足

すいません。書きそびれました。メールはヤフーメールです。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで送信が出来なくなってしまいました。

    先々週に@Tcomのプロバイダからソネットへ変更したところ、アウトルックエクスプレスで、受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。 ソネットのプロバイダを使っているのですが、元々違うところのメールアドレスを使用しています。 詳しい知人に聞いたところOutbound Port 25 Blockingとやらで、25から587へ変更するのと、サーバー認証のチェックは行ったのですがダメでした。 もうお手上げです。 ソネットに確認したら他社のアドレスを使用している部分への回答は出来ませんとのこと。 今、使っているアドレスを世話してくれている方に確認しても解決しません。 受信メール(POP3)[build.xsrv.jp]  送信メール(SMTP)[build.xsrv.jp] アカウント名はメールアドレスになっています 大変に困っています。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信ができません。

    突然ですが、Outlook Expressでの送信はできますが、受信を行うことができません。以下のようなエラーが表示されます。 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」 プロバイダからのもらったメールサーバやアカウントを入力しているはずですが… どのように解決すればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • アウトルックについてなのですが・・・

    アウトルックを使っているのですが、ここ最近メールが受信できません。先日ここで回答いただいておかげで、プロバイダのwebでメールの確認などはできたので、アウトルックに異常があるのでは?と思っています。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 また、今のアウトルックに入っている受信済みのメールやプロバイダのサイトにて確認したメールはアウトルックに移す、あるいは送信されてくるものなのでしょうか? 初心者のためよくわかりません、長文で申し訳ないのですがどなたかよろしくお願いします。

  • outlook2007

    プロバイダのウェブメールは使えるのですがoutlook2007は使えないのでしょうか?outlookの方は受信はできるのですが送信ができません!アカウントの証明書が認識できないみたいです・・・せっかくセキュリティソフトを購入したのに・・・使えないのでしょうか???

  • Outlookでエラーになります。

    MacOS9でOutlookを使っています。 これまで何ともなかったのですが、 2日前から受信しようとすると ”現在メールを受信できません。 アカウント×××@***用のサーバーからエラーが返されました。 (Invalid login)ユーザー名、パスワード、又はセキュリティの設定が誤っている可能性があります。 パスワードを入力しなおしますか?”と メッセージが出てしまいます。 これで”はい”をクリックしてパスワードを入れても 同じメッセージが出てしまい、メール受信が全く出来なくなりました。 特に設定をし直したとか、 新しいソフトをインストールしたなどということは 全くありません。 送信は普通に行うことができます。 ちなみにプロバイダはSo-netです。 助けてください!!

  • outlook送信できない

    Windows Vista 富士通製を利用しています。 outlookの送信ができなくて困っています。受信はできます。 アカウント設定の確認もプロバイダー先のサポートセンターの 電話での指示を受けながら設定できました。 ただ、アカウント設定のテストをクリックしてみると「電子メールサーバーが みつかりません。アカウントのプロパティで情報を確認してください」と表示 されました。これが原因だと思うのですが・・・このエラーの表示をサポート センターに伝えても分からないと言われました。 困ってます。

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。