• ベストアンサー

アウトルックについてなのですが・・・

アウトルックを使っているのですが、ここ最近メールが受信できません。先日ここで回答いただいておかげで、プロバイダのwebでメールの確認などはできたので、アウトルックに異常があるのでは?と思っています。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 また、今のアウトルックに入っている受信済みのメールやプロバイダのサイトにて確認したメールはアウトルックに移す、あるいは送信されてくるものなのでしょうか? 初心者のためよくわかりません、長文で申し訳ないのですがどなたかよろしくお願いします。

• tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.2

>初心者のためよくわかりません まず、サイトの利用方法として「解決」出来ていないのに 解決処理を急がない事です。 「あらら、何も解決出来ていないのに」・・・と思っていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2407288 さて、問題についてですが情報が不足しています。 1.Outlookは一般的にOL(Microsoft Outlook)を意味しますが合っていますか? Outlook ExpressならOEと表現します。 2.「メール受信出来ない」としたら何らかのエラーメッセージが出ているのでは?! もしエラーメッセージが出るのでしたら、その文章とエラー番号が手がかりになります。 追記して下さい。(アドレスなど個人情報は伏せて) また「アウトルック」は起動するのか、起動後メール「送信」は出来るのかなど 「メール受信」以外の不具合があるか状況をもう少し詳細に追記して下さい。 補足説明は「お礼」に書き込んで下さい。 「新しいお礼が投稿された」と事務局よりメールが届きますので 補足説明があった事が直ぐに判ります。 補足説明を拝見した上で、判る範囲で回答させて頂きます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>このような場合どうすればいいのでしょうか。 メールが受信できないと言うことですが、エラーメッセージはでていませんか? まずはそれを書いて下さい。 また、プロバイダのメールボックスに保存(受信)されているメールの総量がプロバイダの制限一杯になっているとそれ以上はメールソフトでは受信できませんので、その場合は容量の大きなメールをWebメールを使って削除して下さい。 >また、今のアウトルックに入っている受信済みのメールやプロバイダのサイトにて確認したメールはアウトルックに移す、あるいは送信されてくるものなのでしょうか? これは、未読メールであればアウトルックで受信できると思います。