• ベストアンサー

自分の顔に似たアイコンがほしい

twitterやfacebookやブログなとで使える自分の顔のアイコンが欲しいです。 実際にデジカメでとってみたりPCや携帯で取り込んで作ってみるものの、わたし自身の顔のせいでもあると思うのですが「すごくリアル」で自分で見ても気持ち悪い(実物はそんなでもない)のです。 なにかぼかしのフィルターとか半分アニメ化とかマンガチックにかわいらしく加工するとか方法はありませんか。 自分はこうやって作った!というのような体験談でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SexyAkeko
回答No.2

マンガチックに・・・というのは、ぶっちゃけると難しいんですが。 写実より、デフォルメされているんで。 絵師のえそらごと http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se222677.html ってソフトがありまして。 こいつは、うまくぼかしたりしてくれるソフトなので、こいつで加工したものを、縮小してみる・・・ってのはどうでしょうか? まぁ、ダメ元ですが。 あとは、著作権を丸無視してえいますが、既存のマンガで似ているキャラを探すとかですかねー? あ、一応。 海外のサイトで、たまーに、写真をデフォルメしてくるソフトが紹介されていますが、ウィルスっぽいんで触らないほうが良いです、

tomoac
質問者

お礼

「絵師のそらごと」を試してみます。 とりあえずありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ナ,ル,シ,ス,ト (^-^)/~~