• 締切済み

Twitterのアイコン

最近Twitterでは、アイコンに顔写真でなく、アニメかゲームのキャラクターみたいなのを使っている人が多くなったように思えるのですが…。これでは男女いずれかが分からす、フォローが来ても心理的にフォロバしたりしにくいんですが…。

• Twitter

みんなの回答

回答No.3

必ず本人に顔写真ではないといけないルールではないので問題ないです。 なので無理してフォロバしなくても大丈夫です。

alpha-1
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。

• qdo0obp
回答No.2

アニメ・ゲームどちらも該当しますが、いわゆるアニメアイコンってやつですね。 義務ではないので、フォロバをする必要性がありません。 性別を判断するとしたら言葉の癖を見極めるしかないですね。

alpha-1
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 そういうアカウントのアイコンから、しょっちゅうフォローが来るので、正直言って辟易していましたので……。

• eroero4649
回答No.1

今に始まった話ではないと思いますが、二次元美少女キャラをアイコンに使っているのは全てオッサンか男のオタクだと思ってもいいと思います。特に「美人OL」とか「女子高生」とか名乗ったらもう完璧にオッサンです・笑。

alpha-1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。 そういうアイコンのアカウントからしょっちゅうフォローが来て、辟易していましたので。