• 締切済み

写真の顔の隠し方を教えて下さい。

ブログを始めたのですが、自分の子供以外の子が写ってる写真はどうやって隠せばいいのでしょうか? 私がよく見るのはピンクとかの色で丸く塗りつぶしてあったり「ゴメン」と書かれてる旗で隠れてたりします。 パソコンに疎いので、なるべく詳しく教えて頂けると嬉しいです♪ 出来れば「ゴメン」などの旗やアニメっぽい描き方の動物などの顔で隠したいのですが、どこかでダウンロードしなければいけないのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 年賀状のテンプレートに顔写真を入れたい。

    タイトルの通りなのですが・・・ ネットのサイトで年賀状のテンプレートをダウンロードしました。 ねずみの顔が白くなってて、そこに顔写真を入れられる様になってます。 ダウンロードしたのはいいのですが、パソコンに保存してある子供の写真(顔の部分だけ)をはめ込みたいのですが、やり方がわかりません。 詳しい方教えてください! 不明なところがありましたら、補足します。 お願いします。

  • どう思いますか?ブログに子供の写真

    趣味程度に育児ブログをかいている母です。 育児ブログに子供の顔写真(ハッキリ顔が写っている) をのせている方がけっこう多くて驚いています。 私は後ろ姿、顔がわからないものは自分のブログにのせていますが。 私の考えって、古くさいですか?ネット社会に子供の写真をのせるのはなんだか気がひけるんです。 確かに子供の写真を入れた方がブログはおもしろいし、かわいいと思うので載せたいきもちもわかるんですが。 ブログに顔写真がでることで、みなさんならどんなメリット、デメリットがあると思いますか? また、勝手にお友達のブログに自分の子の写真がのっていたらどうしますか? 個人の自由だし私は自分のポリシーを通せばいいことなんですが、なんだかわたしって年寄りくさい!? と思って。 なるべくたくさんのかたの考え方が聞きたくて質問させていただきました。 不愉快におもわれたら申し訳ありません。 そうゆう意見でもよかったら書いてください。 宜しくお願いします。

  • ブログに顔写真を載せたらどうなるか

    自分の顔に自信があるものです。 自分の顔写真など、ブログに載せるとどうなるでしょうか?

  • 写真の顔にはフィルターをかけますか?

    私は子供の写真を載せたブログを持っています。 ブログは一般公開していますが、 見る人はほとんど知り合いや親戚です。 なかなか子供に会えない親戚に、子供の成長を見てもらうためです。 +うちの子供の可愛さをアピールしたい、という親バカからです。 本名は公開していませんし、 もちろん住んでいるところは都道府県までしか書いていません。 子供の写真はそのままでフィルターも何もかけていません。 ただし、親(私or主人)の顔はフィルターをかけて、 顔がわからないようにしています。 親の顔にフィルターをかけることについて、主人とけんかしました。 私としては、mixiの友達まで公開する、ならまだしも、不特定多数の人が見るブログに自分の顔をさらしたくないので、フィルターをかけています。 それに、もし、もしなのですが、(子供の顔を公開しておいてですが)特定されて、ストーカーとか、怖い存在が出てきたら怖いなぁ、と思ったのです。 ただし、主人は、家族の仲良さそうな写真にフィルターかけたくない。 不特定多数の人が見る、というが、外出する時もそうではないのか。 フィルターかけるなら、外出する時も変装するなりして、不特定多数の人に見られないようにしろ。 と言われました。 主人の意見もわかりますが、 もうわからなくなりました。 フィルターかけている人は、どういう思いでフィルターをかけて、わからないようにしているのですか。 また、全部顔出しにしている人は、どういう思いで顔を出しているのでしょうか。 教えてください。

  • ブログに顔写真を載せたら?

    ダイエットのブログを作ろうと思い、自分の顔写真を載せようと思っています。これって、危ないのでしょうか?

  • ブログでの写真掲載方法について

    私の息子が通っている幼稚園のある保護者(以下Aさん)がブログを作成して毎日更新しています。 ある日のブログに幼稚園でのデジカメ写真を掲載していました。それはAさんの子供の他に2名の子供が掲載されていました。ところが、写真の下に「他の2名の掲載許可がありませんでしたので、加工しています。」といった言葉が書いてあり、他の2名の写真の顔の部分だけにピンク色のモザイクがかかっていました。 幸いにもうちの子供ではなかったので、ほっとしているのですが、他の2名の子供は見る人が見ると誰かがすぐに分かるものでした。 もしうちの子であれば腹がたっていたのではないかと思います。園長にはそれとなしに相談しました。その後は頭にきてそのブログは見ていません。 そこで、こういう掲載方法にはネット上の最低限のマナーがあると思いますが、皆さんどう思われますか?

  • ブログに彼氏の顔写真を載せたいのですが・・・

    外国人の彼氏がいるのですが、読者の方々から見たいというリクエストがあり、私のブログに彼氏の顔写真を載せたいと思っています。 本人は載せてもいいと言っていますし、外国の自分のブログやツイッターにも自分の顔写真を何枚も載せています。 私のブログにも載せても大丈夫でしょうか?何か危険なことややめておいた方がいい理由はありますか?

  • パソコンで見る写真の画像が悪くなった・・・・?

    数日前から、パソコンで見る画像の目が荒くなりました。 荒いというか色が少なくなってアニメっぽいというか。。 デスクトップの写真の画像も、ブログなどの画像もです。 特に変わった使い方をした覚えはないのですが・・・。 解決策がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の顔写真を欲しがる男

    今、私の事が好きな男性からラインで何度もしつこく「顔写真欲しい!送って!」と言われます。(数回会ったこともあります) 彼は特に私の顔が好きみたいで何度断っても欲しいと言ってきます。 私は自分の顔が大嫌いで自信も無く、SNSで一度も顔写真を載せたことがありません。 顔写真を載せたり、人に渡したくない人だっているのに、挙げ句のはてに彼から「けちけちけち。○○(私の名前)けちって呼ぶね!」と言われ腹が立ちました。 冗談で言ったのかもしれませんが、さすがに傷ついたので落ち込んだスタンプだけ送り、ごめんねと軽く謝罪がありましたが、いまだに納得できません。 これって私が悪いのでしょうか? 被害妄想強いと思われそうですが今の時代、写真なんて渡したら簡単に拡散されるし…。 私の方が彼より数歳年上だからなるべく大人の対応をしていますが、そろそろ我慢の限界です…。(ちなみに彼は今23歳) それに彼にもいいところはあるし、誰にでも悪いところはあるから目をつぶってました。 彼には、私は本当に自分の顔が大嫌いと言った事もあるのですが、信じてもらえません。 何て言えば彼は諦めてくれるでしょうか? それとも1回くらいは写真を渡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日記としてのブログ、顔写真について

    日記としてのブログ、顔写真について ブログと言うと、芸能活動などのPRのためだったり、制作したものの発表であったり、自分の趣味や感想や意見などをのせて、見てもらったりコメントをもらって交流するためのもの、というイメージがあります。 実際自分も何年か前に、趣味や好きなことについて語ったり、その時々の気持ちを書いてみようかなと思って、ハンドルネームをつかってブログを作りました。 そこにはネットで知り合った趣味の友達や、一部の顔見知りの友達などが時々見にきてくれます。 今、それとは別に、純粋な日記としてブログを作りたいと思っています。 わたしはとても忘れっぽいので、その日に何をしたか、どんなことがあったかなどを、文章や写真で残しておいて、あとで見て思い出したいなと思うのです。 特別に誰かに発信したい、というわけでもなく、ただ単純に記録として(とはいえもちろん箇条書きなんかではなく、ちゃんと人が見てもおかしくない文章にするつもりですが)ブログを使いたいと思っています。 日記なら自分のノートに書けばいい、とも思ったのですが、メールで投稿する方がどこにいてもできていいし、写真も一緒に残せるものといったらブログかなと。後々、本にしてもらうこともできるようですし。 こうした完全に日々のできごとをつづっただけのようなものをブログとしてやっている人はいるのでしょうか? ただの日記ならインターネット上に上げるな、という意見もあるのでしょうか? もちろん、何時にどこどこへ行って~などと詳細に書くつもりはありませんが… 日記の一部として、出かけた先の写真や、時には自分の写真なんかも載せたいと思うのですが、その場合は非公開設定にするべきでしょうか…? 携帯の写真編集機能で、モザイクまではいかなくてもぼやかしたりできるのですが、(近しい人が私だと思って見ればわかる程度のぼやけ具合)顔がわかるのはやっぱり危険でしょうか?