兎が死んだ理由とは?

このQ&Aのポイント
  • うさぎが死んだ理由は何でしょうか。兎が死んでしまいました。前日庭で散歩させていたら、ネコに追いかけられていました。家に入れると隅の方に隠れてようとするので、ゲージに中に段ボールを入れて隠れる場所を作ってやりました。その晩は、その場所に入って顔だけ出していました。翌日は、いつものように窓を開けても庭に出て行かず、じっとしていました。ペレットをやっても食べず、水ばかり飲んでいました。その時間まではいつも通りだったのにその後突然、体中の筋肉をちぢめて怖い顔をし始めました。数時間後には身体の力が抜けて伸びていました。心拍はもの凄く早くなり、時々心臓がドンとなりました。医者で見て貰った所、ネコに3か所深く噛まれた傷がありました。耳から血が出ていました。
  • うさぎが急に死んでしまった原因についてお知りになりたいです。うさぎは前日庭で散歩させていたら、ネコに追いかけられていましたが、家に入れると隅に隠れました。その晩は顔だけ出していましたが、翌日は庭に出ずにじっとしていました。食欲もなく、水ばかり飲んでいました。そして突然体の筋肉を縮めて怖い顔をし始め、数時間後には力が抜けて伸びていました。心拍も早くなり、病院で診察してもらった所、3か所の噛み傷がありました。何が原因なのか教えてください。
  • うさぎが突然死んでしまった原因を知りたいです。うさぎは庭で散歩させていた際、追いかけられる場面がありました。家に入れると隅に隠れ、その晩は顔だけを出していました。しかし翌日は庭に出ることなくじっとしていました。食欲もなく、水ばかり飲んでいて、体の筋肉を縮めるような怖い顔をしていました。数時間後には力が抜けて身体が伸びていき、心拍も非常に早くなっていました。病院で診察を受けたところ、3か所の深い噛み傷が見つかりました。この症状の原因を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

うさぎが死んだ理由は何でしょうか

兎が死んでしまいました。 前日庭で散歩させていたら、悲鳴を上げたので見に行くと、ネコに追いかけられていました。 家に入れると隅の方に隠れてようとするので、ゲージに中に段ボールを入れて隠れる場所を作ってやりました。 その晩は、その場所に入って顔だけ出していました。 翌日は、いつものように窓を開けても庭に出て行かず、じっとしていました。 ペレットをやっても食べず、水ばかり飲んでいました。 その時間まではいつも通りだったのにその後突然、体中の筋肉をちぢめて怖い顔をし始めました。 数時間後には身体の力が抜けて伸びていました。 心拍はもの凄く早くなり、時々心臓がドンとなりました。 医者で見て貰った所、ネコに3か所深く噛まれた傷がありました。 耳から血が出ていました。 何が何だか分かりません。 お分かりになるかた回答をお願いします。 また、段ボールも原因になっていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫に襲われたことによるショック死ですね。 噛まれたとあれば、相当な恐怖だったでしょう。 その恐怖に耐えられなくなって体内に毒素発生して死んだのでしょう。 家に入れる際、傷に気付いて即病院へ連れて行けば助かったかもしれません。 それ以前に、散歩させてる際、目を離していなければ死ぬことはなかったでしょう。 この点は、めいいっぱい悔やんで下さい。 また兎を飼う事があれば、もっとうさぎの事を勉強してから飼って下さい。 お願いします。

azinazin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ええ、悔みたいと思います