• 締切済み

最高の漫画、教えて!!

みなさんがこれだけは絶対に読んだ方がいいと思う漫画を教えてください!! 題名だけでなくて、解説とかも書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

そこぬけRPG:佐藤両々 かつて実在したあるゲーム会社がモデルとなっている(一応フィクション扱いだけど)漫画 社会人になる前に読んでおいた方が後々タメになるかも知れない ギフコン - Gift Concierge.:胡桃ちの 題名通りだがデパート等でいう所の包装系の職業を取り上げた作品。 胡桃ちのさんの作品群は職業系漫画が多いので本当はどれがお勧め?と言われるとちょっと困るがあえてコレで 3丁目の夕日:西岸良平 懐古主義かも知れないが昔(昭和)を手軽に楽しみたいのならこの漫画は読んでおいた方が良い。

  • Siroppu
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

『進撃の巨人』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA RAINBOW-二舎六房の七人- http://ja.wikipedia.org/wiki/RAINBOW-%E4%BA%8C%E8%88%8E%E5%85%AD%E6%88%BF%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%BA%BA- 是非見ていただきたいですね☆ 本当にオススメです☆ 泣けます。 金色のガッシュ!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5!! こちらは、笑いあり涙ありで最高です☆

関連するQ&A

  • 最高にかっこいいマンガ決定戦!!

    題名のまんまです! 皆さんはいままででたくさんのマンガと出逢ってきたことでしょう・・ そのなかで自分が、最高にかっこいいと思えたマンガを教えて下さい! ちなみに僕が最高にかっこいいと思うのは集英社の「テニスの王子様」 です。とにかく最高にクールですっっ! では皆さんも教えて下さい!!!!

  • 最高の漫画

    皆の思う最高の漫画(まんが マンガ こみっく コミック)を教えてもらいたいです。 ・画力 ・内容 ・etc 【少年漫画 青年漫画 少女漫画 一般紙掲載作品であれば】 ※注) 他の人もみるので出来れば画力+内容ともに整った作品が望ましいと思います。 『これは人気だから当然最高』みたいなのは止めて下さい。 複数挙げる時は、「AとBはいい、でもCが最高」みたいに1番を作ってください。 *特に返答することはできません。*

  • 青春漫画の最高傑作と言えば?

    皆さんの思う青春漫画の最高傑作を教えて下さい! 条件を挙げるなら (1)少年漫画 (2)主人公は高校生 (3)主人公が男性でヒロインが女性 (4)"夢に向かって突っ走れ!"的なものが良いです (5)恋愛もあるけど恋愛メインではない 全部外せませんが、敢えて言うなら(1)と(5)は絶対外せません!!! 条件に当てはまって、青春漫画の最高傑作だと思うものを教えて下さい!

  • 自分の中ではこれが一番最高!と言える漫画

    一作品、ど~~~しても自分はこの漫画が大好きなのだ! もはや自分のバイブルだ! と考えている漫画を挙げて頂きたいです。 最近面白い!!と思える漫画になかなか出会えないのですが、 このサイトで面白そうな漫画で検索しても、たくさん質問数、回答数はあるのですが題名と簡単なストーリーしか書いてない場合が多く、 どうしても興味が持てず、手に取るという所までいかないのが現状です。 ですのであえておすすめの漫画の名前をたくさん挙げず、 一作品にのみ集中してお勧めポイント(ストーリーのこの部分とか)を熱弁して頂きたいんです!!! 自分の好きな漫画に出会えるというのはある種運命であるという様な気がします。私はその機会をすこしでも増やしたいんです。 それに、回答者の方が熱く語って下さるのを見ると、そんなにすごいのか、と興味が沸きます。 多くの方の回答をお待ちしています!

  • 面白い漫画を…

    最近何か漫画を集めようと思っている21男です。 みなさんがお勧めの漫画がありましたら教えてください。 題名と理由を沿えて、できれば出版社名も記載していただきたいです。お待ちしております。

  • 最高のマンガを探して

    未だに自分が読めていないだろう最高のマンガを探しています。 皆様のご記憶にある最高の漫画を教えて頂けないでしょうか? 簡単なストーリーと発刊年代を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに現在のところ私個人では『銃夢』がバイブルです。 尚、下記のマンガタイトルは良い漫画ですが既読ですので省きます。 ワンピース NARUTO デスノート はじめの一歩 犬夜叉 コナン(最近のジャンプ・サンデー・マガジン系) ドラゴンボール 北斗の拳 ジョジョ (一昔前のジャンプ系) あしたのジョー 巨人の星  火の鳥 ブッダ ブラックジャック(手塚治虫先生の漫画)  三国志

  • 古いマンガですが・・・

    私が中学生の頃に読んだ漫画を探しています。 廃品回収(資源回収)でもらった漫画だったので、本の題名とか覚えてないのですが、『Rドリーム』『リュオン』『ホクト』といった言葉は覚えています。 知っているかたがいたら、漫画の題名といまでも購入できるか教えてください

  • 最高の漫画

    最高に面白い漫画を探してます。 ラブコメとかもいいですが、 ストーリーが面白くて早く次の巻が読みたい!と思う漫画を探してます。 自分でそれが当てはまると思った漫画はデスノートや鋼の錬金術師などです。 お願いします。

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。

  • 読むと元気が出る漫画

    題名に書いた通り、読むと元気が出る、前向きになれる漫画を探しています。 何かを学べる漫画でも良いです。 みなさんのこの漫画を読んで世界観、価値観変わった! とりあえず読んで欲しい漫画、っていうのを教えて下さい。 少年漫画でも青年漫画でも少女漫画でも構いません。 ただ、少女漫画のコテコテの恋愛漫画は苦手です。 (一応高校1年の女なのですが…;)

専門家に質問してみよう