• 締切済み

首から上の腫瘍マーカーが、高く心配です

首から上の腫瘍マーカーが、高く、普通なら、1、5までの所が、1、8ありました、下咽頭ガンになり、舌ガンにもなり、歯茎のガンに、二回なっています、今も、怪しい舌の付け根に、白いできものが、できています…喫煙者なので、腫瘍マーカーが、高いのでしょうか?大変悩んでいます…

• 病気

みんなの回答

回答No.3

こんばんは・・・酷い中傷に負けず頑張って下さい。 タバコを吸うたからといって、必ずしもがんになるという事は無いです。確率の問題で、吸う人は吸わない人に比べ、がんに掛かる確率が高くなるだけです。貴女を中傷した人間はタバコは嫌いで、吸わないのでしょう。ほっとけば良いです。

回答No.2

大丈夫ですよ

• tzd78886
回答No.1

それだけ癌になっていてタバコをやめないなら悩む必要などありません。吸い始めるときから癌になる可能性が高くなることなど判っていたはずで、罹患してからもやめないのは覚悟の上でしょうから残りの時間を有意義に過ごすことを考えてください。世の中健康に最大限に気を使っていても病気に悩む人はいくらでもいます。何をいまさら悩む必要がありますか。

am7889
質問者

お礼

舌ガンになった時に、一度はタバコ止めましたが、7ヶ月後に、歯茎のガンになり、又、その7ヶ月後に2回目の、歯茎のガンに、なりました…ガンに、なってみないと、わからないと思いますが、死と言うことばかり、考えていました~私は、、それで、残された時間何をしたら良いのかと…苦しい気持ちの中で、私の残された時間、大切にします