• 締切済み

期待する、高温期

はじめまして。 少し質問させてください。 いつも高温期が37度まで上がらないのですが、今回37度声が、かれこれ10日以上… 期待して、また撃沈したらなーと思います。 そこでみなさんの意見をきかせて頂きたいなと。 26日 36.54 仲良し 27日 36.24 28日 36.00排卵痛? 29日 36.62 30日 36.81 31日 36.85 1日 37.15 2日 37.26 3日 37.39 4日 37.21 5日 37.39 6日 37.45 7日 37.39 8日 37.44 9日 37.52 生理周期は 狂いなく、28.29日です。 予想でいくと12日が生理予定。 下腹部痛はいつも通りあります。 だから、期待しちゃだめと思いつつ 8日の夜に チェックワンファストフライング… 陰性… 妊娠の可能性はないと思いますか? 皆さんのご意見聞かせてください、お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まだ妊娠している可能性は残っています。 いくら生理予定日から使用できる制度の良いチェックワンファストだとしても、何らかの影響で質問者さんの排卵日が少し遅れて、高温期直前の3月31日の排卵だったとしたら、チェックワンファストが陽性反応を示せるのは、4月14日以降に成ります。 ですから、今週末と来週末の2回の検査をされる事をお勧めします。 もちろんそれまでに生理が来れば、次月にトライですが・・・ いくらバッチリとタイミングを合わせても、妊娠に至る可能性は約20%ほどしかありません。 意外と妊娠って難しい事なんですよ。 だから赤ちゃんを作ると言うよりは、赤ちゃんを授かるという言い方の方がしっくりきますよね。

akoko57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性はあると言われてほっとしています。 こんなに、基礎体温があがることも初めてで、いつもなら、生理3日前くらいには下がるはずなのに下がらないのも期待しちゃってて… 毎朝、一喜一憂です苦笑 もうしばらく待って見ます。ありがとうございました。

akoko57
質問者

補足

補足… 今日の体温も37.52と高め… 10日以上ではなかったですね、すみません。 焦って文字をうちすぎました。 申し訳ありません、

関連するQ&A

  • 私は高温期何日目だと思いますか?

    こんにちは。私は妊娠希望で頑張っています。 今周期は排卵日検査薬を使っていないので排卵日は不明です。 高温期に入ったかと思ったらガクッと下がったりするので、 今、高温期何日目なのかわからずモヤモヤします。 周期はバラバラで32~40日くらいです。 低温期は35.97~36.40くらい。高温期は36.45~36.80くらい。 高温期は12日~14日くらいです 16日目 36.38 17日目 36.33 18日目 36.30 ←仲良し 19日目 36.25 ←排卵? 20日目 36.42 21日目 36.61 22日目 36.70 23日目 36.57 24日目 36.51 25日目 36.21 ←本当はこっちが排卵?仲良し。 26日目 36.63 ←下腹部が痛み始める 27日目 36.51 28日目 36.50 29日目 36.73 ←恥骨辺りがズキズキし始める 30日目 36.51 31日目 36.51 32日目 36.29 ←また排卵?(>_<") 33日目 36.61  三回もガクッとなって戸惑っています。 着床時期に下がることもあると聞いたことがあるので、 期待もしていますが、黄体機能不全かもとも思います。 1回目のガクッとを排卵だとすると高温期14日目かなと思い、 さきほどクリアブルーで検査しましたが陰性でした(>_<") 多分、また想像妊娠だとうなと思いつつ期待もしてます。 みなさんならこんな場合高温期何日目としますか? こういう場合で妊娠してることもあると思いますか? 昨日ガクッと低温期まで下がったので生理がくると思いましたが 来なくて、生理痛のような痛みも和らいできました。 どうなってるのか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 高温期15日目ですが・・・

    1月末にケミカル流産をしてから最初の周期で、流産の影響で周期が長くなってしまいました。周期でいうと46日目で高温期は15日目です。 いつも高温期を体温が高くなったらだと思っていましたが、ここで「排卵があってから」という事を知りました。なんで、自分のカウントの仕方があっているか疑問があるんです。 私の基礎体温↓ 2月19日 36.40  Hあり   20日 36.20   21日 36.40   22日 36.06  下腹部痛   23日 36.41   24日 36.20   25日 36.08  排卵??   26日 36.27  高温期1日目   27日 36.37     2日目   28日 36.50     3日目 3月 1日 36.65     4日目    2日 36.56     5日目    3日 36.69     6日目    4日 36.78     7日目  胸のはり&下腹部痛↓    5日 36.97     8日目           ↓    6日 36.87     9日目           ↓    7日 36.78    10日目           ↓    8日 36.97    11日目           ↓    9日 36.99    12日目           ↓   10日 37.05    13日目  検査薬 陰性   ↓   11日 36.90    14日目           ↓   12日 36.99    15日目  検査薬 陰性   ↓ こんな感じです。 (1)使用した検査薬は早期のものではなく、普通のドゥー○ストだったので、まだ少し早かったのでしょうか? (2)早期妊娠検査薬(チェックワン○ーストなど)を使うとはっきりするのでしょうか? (3)そもそも2月25日に排卵したとして、5日前のHでも妊娠するのでしょうか? いつもの生理前とは違う事(高温期の体温が高い&長い、下腹部痛など)があるので、つい期待してしまいます。 長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。

  • 高温期の数え方

    はじめまして。32歳、結婚の予定は来年あたりあるんじゃないかな~(^ー^;A 10年くらい基礎体温を付けてはいるのですが、高温期の1日目がいまだに良い具合に数えられなくて質問させていただきました。生理周期はだいたい26日周期で今日が26日目です。 平均体温は36.33℃。 前回の生理開始日は8/28で、 9/6 体温35.97℃ ←排卵日? 9/7 体温36.58℃ 9/8 体温36.44℃ 9/9 体温36.31℃ 仲良し ←排卵日? 9/10 体温36.35℃ この日以降から何度か仲良しはしてますが、36.50℃以上をキープしてます。 9/6が排卵日なのか二度目に落ちた9/9が排卵日なのか分かりません。 なので、9/6だった場合、今日で高温期16日目(?)。9/9だった場合、今日で高温期14日目(?)で生理が来るはずなんですけどね~(^^; 胸の張りはないけど、下腹部分がたま~につる感じがすることがあります。(生理前の症状はお腹が痛くなるくらい) 人それぞれだとは思いますが、ご意見をお聞かせください。 最後に、長くなってしまいすみません。m(__)m

  • 私は今、高温期何日目なんでしょうか?

    結婚2年目。妊娠希望の27歳です。 もう1年以上基礎体温をつけています。 今周期は初めて排卵日検査薬を使ってみましたが、 排卵が遅れたみたいで結局いつが排卵日だったのか、 はっきりとはわかりませんでした・・・。 体温は低く、低温期の平均はだいたい36.0~36.1℃くらいです。 高温期は36.35~38.0℃くらいです。 生理周期は長くて定まらず、30~40日くらい。 周期13日目から排卵日検査薬を使うもず~っと陰性。 周期23日目:36.20℃。おりものが増える。陰性。 周期24日目:35.97℃。ガクッと体温下がる。陰性。 周期25日目:36.10℃。透明な伸びるおりもの。今まで一番濃い線。 周期25日目で最後の検査薬を使ってしまい、検査薬がなくなりました。 でも結構濃い線だったので念のため夜中に仲良くしました。 一番濃い線だったものの微妙に陰性のような気がします。 その後の体温は↓ (26)36.28 (27)36.12 (28)36.31 (29)36.44 (30)36.35  (31)36.32 (32)36.50 (33)36.45 (34)36.32 (35)36.54  (36)36.57 (37)36.65 (38)36.79(今朝) グラフにするとキレイではないものの2層になってると思います。 私的には周期27日目辺りが排卵かな?と思うのですが・・・。 高温期に入ったと思ったらまた下がったりするので、 無排卵だった?黄体機能不全?と不安です。 いつもの生理前とは違う下腹部のチクチクとした痛みなどがあり、 妊娠できたのかなと期待もあったり、 また想像妊娠かも・・・と考えたり。 ストレスはいけないとわかっているのに(>_<") 私は高温期何日目だと思いますか? 排卵しているでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 高温期17日目?なんですが・・・

    いつもお世話になっています。 現在2人目不妊で自己タイミングで頑張っている31歳です。 今週期は、前半の基礎体温がとれていないこと、排卵検査薬の使用をお休みしたので排卵検査薬での排卵の特定ができていないので、高温期は基礎体温での推測です。 前回の生理は4/23です。 生理周期は28日~33日 4/23  36.32℃  生理開始  ↓ 5/7   36.52℃ 5/8   36.36℃  排卵?? 仲良し 5/9   36.54℃  5/10  36.57℃  仲良し 5/11  計り忘れ 5/12  36.71℃  仲良し 5/13  36.72℃ 5/14  36.64℃ 5/15  36.75℃ 5/16  36.79℃ 5/17  計り忘れ 5/18  36.92℃ 5/19  36.95℃ 5/20  36.94℃ 5/21  36.93℃ 5/22  36.96℃ 5/23  37.00℃ 5/24  37.01℃ 5/25  36.86℃ いつも決まって高温期14日目に体温が下がり、翌日にリセットします。 今週期の排卵が5/8で5/9から高温期ととらえて間違いなければ今日は高温期17日目ということになります。 先ほどトイレに行ったときに、おりものに少量のピンクの血が混ざっていました。 その後何度か気になって確認していますがそれっきりです。 本日の基礎体温が少し下がったので、これは生理になるのでしょうか?? 高温期が17日間も続いたことがなかったのですごく期待していたので、本当にショックです。 高温期17日で生理になることもあるのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はのこされていますか?? 高温期13日目ごろから、お腹の張りと、頭痛、胃のむかつき、食欲も無くなっています。 PMSだと思っていましたが、高温期が続いたので期待が膨らんでしまいました。 同じような症状になられた経験のある方、またお詳しい方のご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 高温期16日目の妊娠の可能性

    いつも助けていただいています。 経験ある方いたら教えてください。 4/16日に生理があり、今日で44日目です。 以前から生理不順で、周期は35日前後です。 5/7日に仲良くしましたが、直ぐには高温期にならず、5/14(29日目)から高温期になりました。 今日で高温期16日目です。 本日検査薬を使用したら陰性でした。排卵が遅れていたため生理が遅れているかもしれませんが、いつも排卵が遅れても高温期が14以上続くことはなかったので、期待していたのですが。。。生理前の胸が張って痛いという症状は少なく、昨日から少し胸焼けと下腹部がチクチクします。 高温期16日目でも妊娠反応が出なくて、その後数日後に反応が出る場合はありますか? また、排卵が遅れた場合でも妊娠に至る可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

  • 高温期へ移行してないのです・・・

    妊娠希望です。 検査薬で、排卵日を推定しました。 順調にいけば、現在高温期3日目あたりのはずなんですが、今朝も低温のままでした。 いつもは低温期から高温期へ移行するのは、1度ガクッと下がって翌日から高温期が続く感じです。 生理周期は28日~35日で、最終生理は5月23日から5日間でした。 今週期は、低温期が異常に長く、推定ですが21日間もありました。 5/23~27 生理期間 28 36.42  29 36.35     30 36.55      31 36.45 6/ 1 36.42 仲良し  2 36.54 3 36.47 4 36.43 仲良し   5 36.40 6 36.45 7 36.37 8 36.14 仲良し 9 36.40 10 36.31 11 36.43 仲良し 12 36.49 仲良し  13 36.70 仲良し  14 36.51 仲良し  15 36.54 検査薬で判断した排卵日は、6/13でした。 けれど13日以降も、高温期になっていないようです。 明日にでも上がるのでしょうか?  上がれば正常でしょうか? それともまだ排卵していないのでしょうか? 今回初めて排卵日検査薬を使ったので、少し期待しているだけに余計不安です。 よろしくお願いします。

  • 高温期を教えて下さい

    妊娠希望です。 生理周期が一定せず、なかなか妊娠できません。 先月から、基礎体温をつけ始めましたが、低温と高温がいまいちわかりません。データが十分ではないのは、十分わかっていますが、少しでも参考になるアドバイスを頂けたらと思います。 11月3日 周期49日 36.38 フロモックス、ボルタレン 服用   4日 周期50日 36.25   5日 周期1日  35.91 生理開始   6日 周期2日  36.28   7日 周期3日  36.25   8日 周期4日  36.51   9日 周期5日  36.45  10日  周期6日  35.85 生理終了  11日  周期7日  36.00  12日  周期8日  36.09  13日  周期9日  36.17  14日  周期10日 36.20 仲良し  15日  周期11日 36.05  16日  周期12日 35.62 仲良し  17日  周期13日 35.57  18日  周期14日 36.44 排卵検査薬陰性  19日  周期15日 35.99  20日  周期16日 36.12 下腹部痛み有り  21日  周期17日 36.28 排卵検査 陽性 仲良し  22日  周期18日 36.12 下腹部痛み有り  23日  周期19日 36.12 仲良し  24日  周期20日 35.97   25日  周期21日 36.23 仲良し  26日  周期22日 36.61  27日  周期23日 36.51  28日  周期24日 未計測  29日  周期25日 36.45  30日  周期26日 36.21 12月1日 周期27日 36.64 午後から37.2 関節痛   2日 周期28日 36.48 1日中 37.3~37.5    3日 周期29日 36.76 午後から 37度   4日 周期30日 36.60 お腹の痛み有り…生理痛とは異なる という感じです。夜になると関節が痛くなり、最近は熱っぽく、体がだるい感じが続いて寝ることができないような感じです。 高温期が大体いつぐらいなのか低温期はどれくらいなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高温期の数え方について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今日も質問させて頂きます。 今高温期に突入していると思うのですが、たまにガクッと体温が下がる時があります。この場合高温期には数えたらいけないのでしょうか? 私の今回の高温期は排卵検査薬陽性が出た次の日6日からでよいのでしょうか。 生理前の腹痛もあるし、今おトイレで拭いた時、紙に何かついてきたので「ああ、来たかな・・」と覚悟してますが、お答え頂けたらうれしいです。 周期は結構バラバラで平均をとると30日です。次回生理予定日は22日です。 宜しくお願いいたします。 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 排卵検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 陰性 仲 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲 6 36.41 陰性 仲 7 36.45 陰性 仲 8 36.50 9 36.42 10 36.53 仲 11 36.65 12 36.47 13 36.80 仲 14 36.73 15 36.64 16 36.64 17 36.71 18 36.69 仲 19 36.47

専門家に質問してみよう