• ベストアンサー

いつから高温期?

客観的に見て、いつから高温期と数えますか? 8/10より生理 8/10~8/15(36.21~36.45)※今回早く終わりました。 16日 36.65(盆休みで大量睡眠・風邪気味) 17日 36.75(上に同じ) 18日 36.17(仲良し) 19日 36.56 20日 36.77 21日 36.68(仲良し) 22日 36.74 23日 36.56 24日 36.57 25日 計測忘れ 26日 36.74(生理前の症状出始める) 27日 36.58 28日 36.98 29日 36.77 30日 36.86 31日 36.96 9/1 36.89 2日 36.95 生理周期は25~27日周期です。 今回16日に特有のおりものが出て、21日から検査薬を試しましたが 陰性でした。 今回排卵が早くうまくいってるなら、もう検査可能だと思いますが もしかして体温がバラバラ(36.5台に数回落ちてます) なので無排卵周期?とも思っています。 生理前の症状もすごく出て、今日から子宮も重くなってきたので 明日からの生理予定に下がれば今回は残念な結果で終わるんですが 今後のために、こういった場合は・・・? いつから高温にカウントするのかアドバイスください。  28日

noname#76172
noname#76172
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruicha
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

24日排卵だと思います。 排卵後から約2週間 ずっと生理痛みたいな痛みが あったときが一度だけありました。 妊娠してるといいですね。

noname#76172
質問者

お礼

回答ありごとうございます。 やはり24日周辺ですよね。 ただ24日も検査薬が陰性だったので 無排卵周期かもです。残念です。 今日はまだ36.88と高温範囲なのですが、いつ生理になっても おかしくない症状です。 無排卵周期でも体温は高くなるんですね・・・ 期待しちゃいますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ruicha
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

NO2で回答したものですが 何か勘違いされてるようなので… 無排卵では高温になりません。 高温になるのは基本的には排卵が起きています。 低温のまま生理が来れば無排卵周期ですよ。

noname#76172
質問者

お礼

再度解答ありがとうございます。 無排卵周期では高温にならないんですね! すいません知識が浅くて・・勉強になりました。 今回8/16に予定より早くオリモノが出て(生理終わって2日目) 21日から排卵検査薬を試したんですが陽性反応が確認できないまま だったので、排卵してない月なのかと思いました。 薄い線もなく白いままだったのですが、検査薬も当てに ならないみたい事もあるんですね・・((+_+)) ありがとうございました。

回答No.1

体温から見ると、24日~26日の間ではないかと思いますが。 高温期は14日±2日といわれていますので そちらからカウントしても大体そのころではないでしょうか。 ただ、生理というのはデリケートなものですから ズバリこの日ですよ!というのはなかなか難しいですよね。 妊娠を望まれているようでしたら、婦人科等で卵胞チェックだけでも してみてはいかがでしょうか? 高温期があっても、実は排卵していなかったりする病気もありますし タイミングを教えてもらうこともできますよ。 自分の体のことを知るのはいいことだと思うので、ぜひ。 正常な生理の場合、下記のURLで排卵日の予想ができます。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
noname#76172
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 やはり体温だけでみると24~26日だったかな?と思います。 ただ排卵検査薬で21~27日までの一週間ずっと陰性だったので 今回無排卵周期だった可能性が高いんでしょうかね。 病院は今再開できない事情があり独自で頑張ってるんですが なかなか難しいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期13日目で陰性

    妊娠を希望している主婦です。 結婚して3年・・・いまだ子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を試してタイミングを図りました。 排卵検査薬を試したということもありますし、基礎体温も高温期が安定しているので、かなり期待していましたが、高温期13日目の朝でも陰性でした。 やはり、高温期13日目で陰性というのは、妊娠している望みは薄いのでしょうか?   日付    体温  1:2012/7/9  36.11 ● 2:2012/7/10 36.11 ● 3:2012/7/11 36.17 ● 4:2012/7/12 36.21 ● 5:2012/7/13 36.21 ● 6:2012/7/14 36.32 ● 7:2012/7/15 36.16 ● 8:2012/7/16 36.25 ◎ 9:2012/7/17 36.49   頭痛 10:2012/7/18 36.50   頭痛 11:2012/7/19 36.61   頭痛 12:2012/7/20 36.19 13:2012/7/21 36.32 14:2012/7/22 36.27 ◎ 15:2012/7/23 36.11   pm4:45初めて排卵検査薬を使用。うっすら陽性。おりもの多い。 16:2012/7/24 36.64 ◎ am6:15に排卵検査薬、昨日よりもラインが濃い。おりもの多い。睡眠不足 17:2012/7/25 36.28 ◎ am6:00排卵検査薬は薄いラインが出る。 18:2012/7/26 36.68 am6:00排卵検査薬は陰性。 19:2012/7/27 36.8 20:2012/7/28 36.68 21:2012/7/29 36.70 22:2012/7/30 36.71 23:2012/7/31 36.70 24:2012/8/1  36.71 25:2012/8/2  36.80 26:2012/8/3  36.82 27:2012/8/4  36.87 28:2012/8/5  36.79 29:2012/8/6  36.88 30:2012/8/7  36.69 ※●=生理、◎=仲良しをした日です。生理周期は29日~34日です。 あと1日・2日経てば分かるとも思いますが、気が気でならず質問をさせていただきました。 どうか、ご返答お願いいたします。

  • 想像妊娠でしょうか?(^_^;)今高温期何日目?

    最近質問させて頂きました。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 今回タイミングは悪くないと回答いただいたのですがまだ生理がきませんが高温が続きます。 妊娠の可能性はありますか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  どれも判定の線のようには濃くなりませんでした。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64    16日  36.45  仲良し    17日  36.82      18日  36.60    19日  36.58    20日  36.71    21日  36.78    22日  36.76    23日  36.86    24日  36.97    25日  36.84    26日  36.99    27日  36.87    28日  36.95    29日  36.96  妊娠検査薬  陰性     8日か11日くらいが排卵かとおもったのですが、まだ生理がこず妊娠検査薬も陰性でした。  16日も体温が下がり気味なのでこちらが排卵でしょうか? こちらの情報から排卵日はいつでしょうか?高温期何日めでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から1週間後の使えるものを使用しました。こちらで生理予定日前や、生理予定日に反応がでた方が見られましたので使用してみました。 現在、時々下腹部痛があったり、胸は大きいですがやわらかいです。 あと、少しむかむかする感じがあります。 一人目の時には生理予定日から1週間後に検査して薄目の反応がでました。くっきり反応が出たのはもう少しさきでした。もし妊娠していたとしても私はホルモンが出にくく反応しにくいタイプでしょうか? 一人目ができた時も検査薬を使用するまえから少しむかむかと気持ち悪かったのを覚えています。 生理前症状と妊娠初期症状は似ているとききますが、やはり妊娠希望なためいろいろなことをついつい妊娠に結びつけてしまいます(^_^;) どうかご意見お願いします。  

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期はいつからでしょうか?

    ここに2.3ヶ月は30~31周期で生理がきています 基礎体温も毎月2層に分かれいています。 今回は、ちょうど排卵前後あたりに発熱がありました。 基礎体温を見ても、18日目辺りに体温が上がっているので、 排卵かと思うのですが、その後熱が下がった後に また低温に戻り、23日目あたりに体温が0.3の上昇を示し、 その後、徐々に高温期に入っている感じなのですが、 いつからが高温期のカウントできるのでしょうか? 10/11 36.59 1 生理開始 10/12 36.23 2 10/13 36.40 3 10/14 36.23 4 10/15 36.38 5 10/16 36.45 6 10/17 36.19 7 10/18 36.23 8 10/19 36.33 9 10/20 36.21 10 10/21 36.27 11 10/22 36.18 12 10/23 36.28 13 10/24 36.20 14 10/25 36.23 15 おりもの多くなってきた スコア1 10/26 36.46 16 おりもの多い 仲良し 夜 スコア1 10/27 36.64 17 夜下腹部痛 排卵後?高温期 スコア1 10/28 36.46 18 10/29 36.76 19 昼間より微熱夜は熱出る 10/30 36.65 20 10/31 + 21 熱のため計測不能 透明白っぽいおりもの多い 11/1 36.17 22 仲良し 朝 11/2 36.08 23 おりもの透明多い 仲良し夕方 11/3 36.37 24 夕方から下腹部鈍痛夜もおなか痛い 11/4 36.42 25 仲良し 夜 11/5 36.37 26 11/6 36.59 27 夜生理痛のような下腹部痛 11/7 36.67 28 11/8 36.55 29 便秘のような下腹部ウズウズ 11/9 36.75 30 11/10 36.78 31 11/11 36.77 32

  • 高温期の数え方について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今日も質問させて頂きます。 今高温期に突入していると思うのですが、たまにガクッと体温が下がる時があります。この場合高温期には数えたらいけないのでしょうか? 私の今回の高温期は排卵検査薬陽性が出た次の日6日からでよいのでしょうか。 生理前の腹痛もあるし、今おトイレで拭いた時、紙に何かついてきたので「ああ、来たかな・・」と覚悟してますが、お答え頂けたらうれしいです。 周期は結構バラバラで平均をとると30日です。次回生理予定日は22日です。 宜しくお願いいたします。 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 排卵検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 陰性 仲 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲 6 36.41 陰性 仲 7 36.45 陰性 仲 8 36.50 9 36.42 10 36.53 仲 11 36.65 12 36.47 13 36.80 仲 14 36.73 15 36.64 16 36.64 17 36.71 18 36.69 仲 19 36.47

  • 高温期9日目。フライング検査。

    高温期9日目。フライング検査。 2人目を希望しております、24歳のママです。 現在高温期8日目で、今周期は排卵検査薬を使用しました。周期は27~29日です。 5/22~5/28まで生理。排卵検査薬は6/5日PM11:00に陽性確認で、翌朝9:00に仲良ししました。 その日の昼間に排卵痛があり、検査薬は陰性。6/6日が排卵日だと思います。 6/7から高温期に入り、順調にキープしているのですが、妊娠していれば、 明日(高温期9日目)には反応するでしょうか?また、9日目にうっすらでも反応したよって方 いらっしゃいますか? 6/3・仲良し 6/5・排卵検査薬+おりもの多  36.33 6/6・朝タイミング 排卵検査薬- 36.66 6/7・高温期1日目      36.76 6/8・   2日目      36.67  6/9・   3日目      36.80  6/10・  4日目      36.86   6/11・  5日目      36.80 6/12・  6日目      36.92 6/13・  7日目      37.08 6/14・  8日目      36.89 よろしくお願いいたします。     

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

  • 高温期が階段状に・・・

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 今回の高温期がいつもとはちょっと違って、階段状に上昇していってるのですが、黄体機能不全の症状でしょうか? それと妊娠の可能性はあるでしょうか? 私の生理周期は27~33日で、低温期が35.95~36.40位、高温期36.40~36.90位です。 いつもは、低温期から高温期に移行するのに2日くらいで移行するのですが、今回は上がったと思ったらそこからまた階段状に上がっています。 今までにこういったことがなかったので、今回質問させていただきました。 今回の生理は10月23日から始まりました。 病院へ行って卵胞を見てもらったわけではないので確かではありませんが、おりものが12日目~15日目(11/3~6)まであり、 排卵検査薬が14日目(11/5)に陽性になったこと(翌日は陰性でした)と同時に基礎体温も上昇しはじめたので、11/5,6あたりに排卵したかと思います。 なので、11/5と6に仲良ししました。 今回の低温期の平均は36.15℃でした。 高温期になってからの基礎体温は、 15日目 36.27 排卵検査薬 陽性 16日目 36.45 排卵検査薬 陰性 17日目 36.47 18日目 36.69 19日目 36.67 20日目 36.79  21日目 36.81 22日目 36.94 23日目 36.93(今日) このような感じなのですが、こういった階段状に上昇していく場合はどういう時なのでしょうか?妊娠を希望してるのですが、こういった場合は妊娠しにくいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

専門家に質問してみよう