• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いつから高温期?

客観的に見て、いつから高温期と数えますか? 8/10より生理 8/10~8/15(36.21~36.45)※今回早く終わりました。 16日 36.65(盆休みで大量睡眠・風邪気味) 17日 36.75(上に同じ) 18日 36.17(仲良し) 19日 36.56 20日 36.77 21日 36.68(仲良し) 22日 36.74 23日 36.56 24日 36.57 25日 計測忘れ 26日 36.74(生理前の症状出始める) 27日 36.58 28日 36.98 29日 36.77 30日 36.86 31日 36.96 9/1 36.89 2日 36.95 生理周期は25~27日周期です。 今回16日に特有のおりものが出て、21日から検査薬を試しましたが 陰性でした。 今回排卵が早くうまくいってるなら、もう検査可能だと思いますが もしかして体温がバラバラ(36.5台に数回落ちてます) なので無排卵周期?とも思っています。 生理前の症状もすごく出て、今日から子宮も重くなってきたので 明日からの生理予定に下がれば今回は残念な結果で終わるんですが 今後のために、こういった場合は・・・? いつから高温にカウントするのかアドバイスください。  28日

noname#76172
noname#76172

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数812
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ruicha
  • ベストアンサー率33% (1/3)

24日排卵だと思います。 排卵後から約2週間 ずっと生理痛みたいな痛みが あったときが一度だけありました。 妊娠してるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありごとうございます。 やはり24日周辺ですよね。 ただ24日も検査薬が陰性だったので 無排卵周期かもです。残念です。 今日はまだ36.88と高温範囲なのですが、いつ生理になっても おかしくない症状です。 無排卵周期でも体温は高くなるんですね・・・ 期待しちゃいますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ruicha
  • ベストアンサー率33% (1/3)

NO2で回答したものですが 何か勘違いされてるようなので… 無排卵では高温になりません。 高温になるのは基本的には排卵が起きています。 低温のまま生理が来れば無排卵周期ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度解答ありがとうございます。 無排卵周期では高温にならないんですね! すいません知識が浅くて・・勉強になりました。 今回8/16に予定より早くオリモノが出て(生理終わって2日目) 21日から排卵検査薬を試したんですが陽性反応が確認できないまま だったので、排卵してない月なのかと思いました。 薄い線もなく白いままだったのですが、検査薬も当てに ならないみたい事もあるんですね・・((+_+)) ありがとうございました。

  • 回答No.1

体温から見ると、24日~26日の間ではないかと思いますが。 高温期は14日±2日といわれていますので そちらからカウントしても大体そのころではないでしょうか。 ただ、生理というのはデリケートなものですから ズバリこの日ですよ!というのはなかなか難しいですよね。 妊娠を望まれているようでしたら、婦人科等で卵胞チェックだけでも してみてはいかがでしょうか? 高温期があっても、実は排卵していなかったりする病気もありますし タイミングを教えてもらうこともできますよ。 自分の体のことを知るのはいいことだと思うので、ぜひ。 正常な生理の場合、下記のURLで排卵日の予想ができます。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の解答ありがとうございます。 やはり体温だけでみると24~26日だったかな?と思います。 ただ排卵検査薬で21~27日までの一週間ずっと陰性だったので 今回無排卵周期だった可能性が高いんでしょうかね。 病院は今再開できない事情があり独自で頑張ってるんですが なかなか難しいですね。ありがとうございました。