• 締切済み

このゲームわかりますか?

小学生の時にやった ゲームなので記憶が 曖昧なんですけど‥ 覚えているのが ▽女の子と男の子が 冒頭で花畑?にいる ▽ファンタジー系(魔法等 ▽花に毒があって最後には死んでしまった ▽妖精っぽいのが 出てきた ▽おそらくプレステ‥? くらいしか記憶に ないのですが 心当たりのある方 良かったら教えてください!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

求める答えが出て、解決しているのだから「締め切り」ましょうよ。

回答No.1

小学生といっても、年齢が書かれていないので何年前かわかりませんが。。 「ヴァルキリープロファイル」じゃないでしょうか。 1999年発売プレイステーション用ソフト 冒頭 貧しい村に暮らす少女は、人買いに売られそうになり、幼馴染みの少年と一緒に村から逃げ出した。 辿りついた草原で、少女は鈴蘭の毒に侵され息を引き取った。 北欧神話の戦乙女の話。 剣と魔法の世界。 妖精ではないけど、パッと見そう見えるキャラクターもいる。 http://chocomiku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a4/chocomiku/imageka1080-a0f2c.JPG?c=a2 http://blogs.yahoo.co.jp/melty0501/GALLERY/show_image.html?id=33571534&no=0

saxxka
質問者

お礼

そうそう!これです! 分かりにくい説明でしたが分かって下さって良かったですっ ありがとうございます(*´▽`*)

関連するQ&A

  • 昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。

    昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。 10年~15年くらい前のPCゲームだったと思うのですが、 どうしても見つけられません。 妖精のように小さなサイズの女の子を育てるというゲームでした。 特殊な瓶?というかガラス製の入れ物の中で生活していて、 食べ物も、普通のものではなく、特殊な魔法のようなものを 躯で浴びることで栄養をとっていた気がします。 その妖精は喋る事もできなかったと思います。コンコン、と ガラスを叩いて主人公を呼んだりしていました。 それと、確か絵が繊細で、とてもキレイでした。 多分全年齢向けだとは思うのですが…最後主人公と結婚するパターンも あったような気がします。記憶があやふやです…。 こんなあやふやな情報で分かるかどうか分かりませんが もし「これでは?」というのがあれば教えてください。

  • このマンガはコミックスになっているでしょうか?

    何年か前の小学○年生で連載していたマンガです。 妖精が好きな女の子。その女の子に小さいものが好きだとネズミ?を持ってくる男の子。女の子は「好きなのはネズミじゃなくて妖精」と怒る。 ある日何かして、女の子はリスに、男の子はネズミに姿を変えられてしまう。そこには妖精が。妖精は「今回はこっちの手違いもあるから特別に元に戻してあげる」と言う。元に戻す魔法を使おうとした時、ヘビが妖精を捕まえてしまう。 一話はこんな感じで、数話後には別の妖精と旅をしていました。 四葉のクローバーは願いを叶える物質のろ過装置のようなもので、そのままだと力が強すぎるのでクローバーを通して使うという話もあったような気がします。二人を小動物に変えたのもその物質の作用だったと思います。 このマンガはなんというマンガでしょうか? 男の子の名前も女の子の名前もわかりませんが、敵の名前は「シデン」だったと思います。 小学○年生なのでコミックスになっているかはわかりませんが。 数話読んだことがありますが、小学○年生を買うのはたまにだったので話がよくわからず、最近になってまた読みたくなってしまいました。 コミックスは出ているでしょうか? 出ていなかったらどうしたらいいでしょうか?

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • ゲームのタイトル分かりますか?

    たぶんファイナルファンタジーだったと思うのですが、 10年くらい前に途中で止めてしまったゲームがあって それを探しています。 ●たしか電車か列車みたいなところから始まり。 ●主人公は傭兵? ●かわいい記憶をなくしたロボットか人間じゃないキャラクターが出てきた。 それがいっぱい生産されている工場があったり? ●電力がどうこうみたいな話? 本当に微妙な記憶しか残ってません。 上の3点はすべて同じゲームではなくて違うシリーズの可能性もあります。 たしかプレステだった気がします。(プレステ2かも) 今、ゲーム本体やその当時のものがなく記憶をたどるしかありません。 あいまいな感じですいませんが、分かる方よろしくお願い致します。

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 25年位前にちゃお?掲載のまんがを探してます

    1987年~1992年位に掲載された魔法使いか妖精の女の子が主人公のファンタジー漫画で おそらく ちゃお、なかよし、ぴょんぴょん掲載の漫画を探しています。 ストーリーは、世界観のよくできたファンタジーで、特殊な魔力のある木の根っこに 眠っていた魔法使い?の女の子が、眠りが十分でなく目覚めてしまったために、 体も魔力も小さいまま覚醒してしまった。 魔王?が支配している魔法の世界を救う救世主として 目覚めるべきだった魔法使いの女の子が、十分な魔力を得て 世界を救うべく、世界に散らばっている魔力の道具などを探す旅をするストーリー。 記憶を頼りにした少ない情報で誠に申し訳ありません。 発行巻数は2-3巻程度の短いもので、 途中で打ち切りのような終わり方をしたような記憶があります。 もし、この作品かもしれないといった情報をお持ちの方がいらっっしゃたら情報提供をいただければ幸いです。

  • あるゲームを探しています、、、

    2010年くらいにやってたゲームがあります。 英語表記で、海外のゲームだと思います。 ブラウザゲーム?フラッシュゲーム? よくわかりませんが、 子供向けで(まあまあ難しい)、 無料で遊べて(月払いでやり放題かも)、 当時パソコンでよくやっていました。 WiiやDSなどでは遊べないと思います。 大雑把にゲーム内容を言うと、 男の子が謎を解いていき、 最後までたどり着くと夢から目覚める、 謎解きアドベンチャーみたいなゲーム だったと思います。 男の子が、 間違えた選択肢をとるごとに 悪夢が近づいてきて、 ある回数に到達すると、 ゲームオーバーで、 男の子は泣きじゃくって目覚めます。 雪だるまが動いたり、魔女を助けたりと、 ファンタジー系でした。 絵柄は可愛い目で、 男の子の髪の毛はツンツンした黒です。 服は紫だったかな?と思います。 印象的なシーンは 太陽🌞のパズルを解く、 雪だるま⛄️を完成させる、 魔女を助ける🧙‍♀️、などなど。 覚えてる限りは書いてみましたが、 もし、これかも、、、、? と心当たりがある方、 名前を教えて下さい! 全く知らなくても、 暇な方は一緒に探していただけませんか🥺

  • オズの魔法使い 小学二年生におすすめの書籍

    今、8歳小学二年生の女の子がいます。 読書が大好きで、そろそろ、 オズの魔法使いを買い与えようかと思っています。 しかし、いろんな種類があって、なかなか選ぶことができません。 当方海外在住なので、 手にとって内容を確かめるということもむつかしいので、 みなさんのご意見を参考に出来たらと思います。 フリガナがうってあって、挿絵などもあって、どんどん読みすすめられるような オズの魔法使い、 どなたかご存知ありませんか。 また、うちの子は神様、悪魔、魔法の国、妖精、サンタクロースなど 信じていますし、そういったファンタジーに当たるような 良書、この歳で読めそうな書籍もお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームソフト名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しか残っていないのですが、もしこのゲームソフトに心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 7、8年前にプレステで遊んだソフト (発売はもっと前かもしれません) スノーボードのレースっぽいゲーム。 回転やパイプの上に乗ったりなど、わざを出しながら滑っていくと点数が上がる シリーズ化されていたら、これが何作目のものなのかも良く分かりませんが、お心当たりがあるソフト名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません。

    たしか 犬と男の子と女の子のキャラがいたゲームで 最大4人まで一緒にプレイできて・・・ 対戦するゲームなのですが・・・ 10年前くらいのゲームだったと思います。 どなたか心当たりありませんでしょうか?