• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームのタイトルがわかりません

父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

スクウェア(現・スクウェア・エニックス)の 「デュープリズム」ですかね? 1999年発売のアクションRPGです。 異形の片腕は敵キャラなので違うかもしれません。 PSP・PS3のゲームアーカイブスでも配信されています。 (ダウンロードはプレイステーションストア再開後に可能)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=BMsOamXAGKo

質問者からのお礼

そうですこれ、これです! うわぁ、まさかこんなに早く回答頂けるとは思っておりませんでした。ありがとうございます^^ やっぱり間違いありましたか… イメージがごっちゃになってたみたいですね;