• ベストアンサー

ゲームのタイトルがわかりません

父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • tuuli
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

スクウェア(現・スクウェア・エニックス)の 「デュープリズム」ですかね? 1999年発売のアクションRPGです。 異形の片腕は敵キャラなので違うかもしれません。 PSP・PS3のゲームアーカイブスでも配信されています。 (ダウンロードはプレイステーションストア再開後に可能)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=BMsOamXAGKo
tuuli
質問者

お礼

そうですこれ、これです! うわぁ、まさかこんなに早く回答頂けるとは思っておりませんでした。ありがとうございます^^ やっぱり間違いありましたか… イメージがごっちゃになってたみたいですね;

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルが気になっています。 ほとんど覚えていないのですが、女子高生4人くらいがでてくるギャグ漫画だった気がします。 そのなかの一人の女の子が、背の低いオレンジ色の髪の毛のツインテールで、何かとそのツインテールを振り回して空を飛んでいたことも記憶しています。 何の漫画だか分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • ゲームのタイトルが思い出せないのですが

    かなり昔にとても欲しいゲームがあったのですが、 名前が思い出せません; 私が覚えてる情報は少ないのですが;↓ ・プレイステーション ・育成シュミレーション ・男の子、女の子どちらか選べる(赤ちゃんから) ・大人になったデザインが男女合わせて6種類くらいあったと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いしますm( __ __ )m

  • ゲームのタイトルが知りたい

    昔、兄がプレイしていたゲームが何なのか気になって眠れません。 幼かったため断片的な記憶しかありませんので情報が少ないですが、もしわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 以下覚えている特徴です ・1998年より前ぐらいに発売されたもの ・プレイステーションか、セガサターン(?) ・3Dになっていて、視点がファーストパーソンかサードパーソン(微妙ですが主人公は映っていなかったようなきがします) ・シューティングではなく、どことなく怖い雰囲気(ホラーゲーム?) ・灰色の建物の中を行き来していた気がします 一番記憶に残っているのは、画像のようなゲージが常に表示されていて、ピョコピョコとメーターが振れていたところです。 絵がヘタクソで申し訳ないのですが、グラデーションのつもりで描いてます。サーモグラフィーのような色使いでした。 画像では左に描いてありますが、もしかしたら画面右側に表示されていたかもしれません。 この程度しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • タイトルの分からないゲームがあります

    たぶん見たのは10数年前で、覚えているシーンもほんのわずかなので調べられない状況です。 そのシーンというのが、主人公の胸のペンダント(もしかしたらネックレス)に触れようとした男の子から、主人公が(胸に触られると勘違いして?)驚いて逃げる、というシーンです。 ・主人公は確か女性型ロボット(アンドロイド?) ・ジャンルは不明ですが、もしかしたらADVかもしれません(戦闘とかやっている記憶が無い) ・男の子のきょとんとした顔が印象的でした 思い出せなくて非常にもどかしいです、分かった方回答よろしくお願いします!

  • ゲームのタイトルについて

    ゲームの事で質問があります。 どうしてもそのゲーム名が思い出せません。 一度プレイわした事があるんですが かなり前の事なので忘れてしまいました。 思い出せる情報は ・主人公は女の子 ・色々な脳力(石になれる、水の中でエラを生やして泳げる、素早く移動が出来る等) ・その女の子の相棒?が悪魔かゴブリン的なやつ ・ゲームオープニング?で悪魔かゴブリン的なやつが 何処かの建物の上で石化するシーンがある これくらいしか思い出せません。 もしかしたら記憶違いの所も あるかもしれませんが、、、。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 10年前?のPS2ゲームのタイトルがわかりません

    8,9年くらい前に父がプレイしていたのを見ていただけなので曖昧なのですが・・・ PS2のゲーム(3D)だったと思います スタートボタン押す画面(OP?)の音楽で、 途中で「デーデーデン」と歌っていた?事が印象に残っていて、 そのせいで怖いゲームなイメージがありました (父が遊んで「デーデーデン」と言い出したので違うかもです) (歌は入ってなく、そこだけ声があったと思います) 主人公は男女選べて(女進んだら男みたいな順番だったかもです) 男の子女の子、というより男性女性という感じです 女で始めると横に長い感じの簡素な部屋から始まって、出たら敵がいたような・・・ (敵は家の中だと来ないけど、家を出たら止まっていても勝手に歩いてきたような気がします) 進めると、電気の走っている床があって、そこを通ると即死。みたいな仕掛けがあったような・・・ 男で始めると、最初は外(草地?)を歩きまわって、 そこそこ進んで人に話しかけたら鉄格子(洞窟?)の先に入れてもらえて、 その中は青かったような記憶があります (女の子は赤毛(暖色系)の短髪で、男の子は長髪では無かったと思います) 基本死にゲーだったような記憶があるのですが、 父がアクション下手なので、それもあるかもしれません・・・ 曖昧で色々記憶違いがあると思うんですが、 わかる方居らっしゃいましたら教えていただければ幸いです

  • ゲームのタイトルが思い出せません。

    たしか 犬と男の子と女の子のキャラがいたゲームで 最大4人まで一緒にプレイできて・・・ 対戦するゲームなのですが・・・ 10年前くらいのゲームだったと思います。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

  • PSの古いソフトで、タイトルがどーしても思い出せない

    10年位前、もっと前かもしれませんが、プレイステーションのゲームを中古で買いました。 ここからは確かな記憶ではないのですが、SIMPLEシリーズだったと思います。 キャラクターを3人位から選び、ダンジョンのような場所から鍵を3個位見つけて脱出するまでを、競い合うようなゲームです。 罠を仕掛けたり、相手の鍵を隠したり、また奪ったりして邪魔するのが楽しくて、そこは覚えてます。 記憶が断片的で、キーワードしか思い出せないのですが、この説明で分かる方、「これかな・・」くらいの情報でもいいです。 どうか知恵、力を貸してください。

  • タイトルが思い浮かびません 分かる方お願いします。

    このアニメは私が今から3~6年前?に見ていて、最終回のシーンが小さな乗り物で、男の子と、女の子が宇宙に旅立って、その女の子の「息出来るかな」で終わる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ っていうまで{最終わだけ)しか覚えてないんです  こんなあいまいな記憶ですみませんが、思い当たるものはなんでもいいんで回答お願いします。

  • ビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

    確か主題歌がビージーズだったと思うのです。 話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい) イギリス映画ぽかったような気がします。 カラーですが、70年~80年代の映画です。 お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。