• 締切済み
  • 暇なときにでも

このゲームわかりますか?

小学生の時にやった ゲームなので記憶が 曖昧なんですけど‥ 覚えているのが ▽女の子と男の子が 冒頭で花畑?にいる ▽ファンタジー系(魔法等 ▽花に毒があって最後には死んでしまった ▽妖精っぽいのが 出てきた ▽おそらくプレステ‥? くらいしか記憶に ないのですが 心当たりのある方 良かったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#211806

求める答えが出て、解決しているのだから「締め切り」ましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 王道ファンタジー

    最近のファンタジーも色々な形があって、面白くなってきましたね。 政を中心にしたり、恋愛を中心にしたりだとか…そんな設定も面白いのですが。 ですが、私としては! 多様化してきたからこそ、昔ながらの王道も読みたいと思うのです! ハッキリ言ってしまえば、飽きてきた…からなんですが。 ファンタジー=剣と魔法 というのは、もう時代遅れなんでしょうか…? そこでお聞きします。 ・「剣と魔法」「神々や悪魔」「妖精やドラゴン」、どれは一つだけでも構いません。 これらを扱っているファンタジー…「王道!」というのがあれば、是非とも教えてください! 内容は問いません。 古今東西にかかわらず、お待ちしています。

  • 笑わない(笑えない)主人公のPRGゲーム教えてください

    2年程前にTVで見たゲームのCMです。 タイトルが分からず探しようがなく困っています。 機種はTVでやるタイプでDSやPSPでは無かったと思います。 同時期に「ショパンの夢」というCMが流れていたような気がします。 絵柄としては、FFなどのリアルなタイプではなく、上記のショパンの夢や、テイルズの様なかわいらしい感じの絵柄でした。 CMで流れていた内容としては、世界観はテイルズやラジアータのようなファンタジーで魔法が使えそうな世界。 主人公は16歳くらいの男の子で情けない感じ(言いたい事が言えない感じ。卑屈な感じ?)髪は黒かこげ茶で写っていた記憶があります。 どれだけの仲間と知り合えるか?みたいな事を言ってたような気がします。 あと印象に残っているのは以下の点です。 ・牢屋のカットがあった気がする。 ・金髪のツインテール(だったかもしれない)の冷たい感じの女の子がヒロインになる予定 みたいなカットがあった気がする。 ・塔の中にいて、そこから青空が写っているシーンがあった気がする。 ・金髪ツインテールの子か主人公の男の子かどちらかが笑えない・笑うことを知らない・どうやって笑えばいいの?みたいな台詞か文字が入っていたような気がする。 ちなみに、これかな?と思ってニコニコ動画でCMを調べたのですが、違っていたゲームは以下です。 ・ラジアータストーリーズ ・ショパンの夢 ・テイルズシリーズ FFやドラクエ等ではなかったです。 気がする~ ばかりで申し訳ないですが、心当たりのある方ご回答宜しくお願いします。

  • 回答No.1

小学生といっても、年齢が書かれていないので何年前かわかりませんが。。 「ヴァルキリープロファイル」じゃないでしょうか。 1999年発売プレイステーション用ソフト 冒頭 貧しい村に暮らす少女は、人買いに売られそうになり、幼馴染みの少年と一緒に村から逃げ出した。 辿りついた草原で、少女は鈴蘭の毒に侵され息を引き取った。 北欧神話の戦乙女の話。 剣と魔法の世界。 妖精ではないけど、パッと見そう見えるキャラクターもいる。 http://chocomiku.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4a4/chocomiku/imageka1080-a0f2c.JPG?c=a2 http://blogs.yahoo.co.jp/melty0501/GALLERY/show_image.html?id=33571534&no=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうそう!これです! 分かりにくい説明でしたが分かって下さって良かったですっ ありがとうございます(*´▽`*)

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます

  • このマンガはコミックスになっているでしょうか?

    何年か前の小学○年生で連載していたマンガです。 妖精が好きな女の子。その女の子に小さいものが好きだとネズミ?を持ってくる男の子。女の子は「好きなのはネズミじゃなくて妖精」と怒る。 ある日何かして、女の子はリスに、男の子はネズミに姿を変えられてしまう。そこには妖精が。妖精は「今回はこっちの手違いもあるから特別に元に戻してあげる」と言う。元に戻す魔法を使おうとした時、ヘビが妖精を捕まえてしまう。 一話はこんな感じで、数話後には別の妖精と旅をしていました。 四葉のクローバーは願いを叶える物質のろ過装置のようなもので、そのままだと力が強すぎるのでクローバーを通して使うという話もあったような気がします。二人を小動物に変えたのもその物質の作用だったと思います。 このマンガはなんというマンガでしょうか? 男の子の名前も女の子の名前もわかりませんが、敵の名前は「シデン」だったと思います。 小学○年生なのでコミックスになっているかはわかりませんが。 数話読んだことがありますが、小学○年生を買うのはたまにだったので話がよくわからず、最近になってまた読みたくなってしまいました。 コミックスは出ているでしょうか? 出ていなかったらどうしたらいいでしょうか?

  • dweomerって「魔法」なんでしょうか?

    ファンタジーRPGというもので、 妖精たちは魔法を使います、というような意味の文脈で、 spell、のほかにdweomerという単語が出てきました。 辞書にも、それっぽい(ゲーム関連の)本にも見えず、 原典もちょっと想像がつきません。 どなたか「これのことじゃないの?」ご存知でしたらコメントお寄せください。 ちなみに Advanced Dungeons & Dragons です。

  • 昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。

    昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。 10年~15年くらい前のPCゲームだったと思うのですが、 どうしても見つけられません。 妖精のように小さなサイズの女の子を育てるというゲームでした。 特殊な瓶?というかガラス製の入れ物の中で生活していて、 食べ物も、普通のものではなく、特殊な魔法のようなものを 躯で浴びることで栄養をとっていた気がします。 その妖精は喋る事もできなかったと思います。コンコン、と ガラスを叩いて主人公を呼んだりしていました。 それと、確か絵が繊細で、とてもキレイでした。 多分全年齢向けだとは思うのですが…最後主人公と結婚するパターンも あったような気がします。記憶があやふやです…。 こんなあやふやな情報で分かるかどうか分かりませんが もし「これでは?」というのがあれば教えてください。

  • 本のタイトル教えて下さい。

    私が小学生の時に読んだ本なので10年くらい前のことです。この本の対象は小学生中学年くらいだと思います。挿絵がとてもきれいな本です。 内容は夢の世界のことだった気がします・・・。悪者がいて、女の子がそれを倒すって感じだった気がします。その女の子の部屋にはクシの妖精やスリッパの妖精など、たくさんの妖精がいた記憶があります・・・。 おおざっぱでわかりにくい説明ですみません。 もう一度読みたいのでもしわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忍者のゲーム

    こんにちわ 観覧ありがとうございます。 ふと昔のことを思い出しまして、 小さい頃に離婚した父親とよく、ゲームをしていたんです。 戦国無双と、 もう一つ、忍者のゲームを。 そのゲームが何だったのかとても気になります(>_<) 幼稚園の頃の記憶なので曖昧ですが、 ・忍者(女性?もしくは細身の男性?) ・敵は人ではない。主人公の忍者より大きい ・時代劇風ではなく、現代風 (一番覚えているのが、トンネルでトラックの上に乗って(戦ってる?)シーン) ・敵がだんだん大きくなっていた気がする (初めは小さかった?もしかすれば人?) ・プレステ 私は今15歳なので、 結構古いゲームだと思います。 久々にやってみたいなぁと思ったのですが、 題名が全く思い出せません。 どうか、皆様のお力をお借りしたいです(>_<) 何のゲームか心当たりある方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タイトルがわからないゲーム2

    Aiphoneのゲーム 女のこと男のこがキャラクター 2人同時にスワイプすれば動く 光の玉みたいなものを取ってゴール地点ぽっい所に置くとクリア 途中、パックンフラワーみたいなのに光の玉をとられることがある 男のこがヒモを引っ張ると花になって回避出来る 途中、重要場面で画面にスワイプ表示が出てくる

  • このソフトの名前を教えてください

    なんか、ものすごくあいまいな記憶なのですが、 「男の子がワンルームの部屋にいて、何かに驚いている・・・・」 それしか覚えていないのですが、 最近ふと思い出して、あれは何というゲームだったのだろうと 気になっています。 数年前にTVのCMでやっていたと思います。たぶんプレステのゲームかと・・・・ ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 昔のパソコンのゲームを探しています。

    10年程前、兄弟達としていたゲームを探しています。 格闘ゲームで、キャラクターを動かして対戦するものです。キャラクターの特長は、落書きのような書き方で、2等身。覚えているのはピンクの髪の女の子と、青いパンツの坊主の男の子と、紫色の女です。白っぽいのも居たかな?多分もっといたと思いますが…。技は、格闘らしきこともしますが、魔法?も使えました。口から白やらピンクやらの粉みたいなのを出してた気がします。 牛乳を飲むと回復してた記憶があります。ステージは、赤いお社のようなところと、網のフェンスの町はずれのようなところと、パステルカラーの幻想的な感じがあった気がします。 全体的にアホらしい感じなんです。Webからダウンロードしたか、雑誌のおまけについてたかだと思います。 毎日やっていたゲームで、なんとなく気になったので投稿いたしました。暇なときにでも解答お願いいたします。

  • 本のタイトルが思い出せません

    数年前に読んだもので、どうしても思い出せない本のタイトルがあります。 おそらくライトノベル?通常の文庫本などではなかったと思うのですが、1冊に数ページ絵も入っているようなもので、ジャンルはファンタジーです。 小学生か中学生くらいの女の子が主人公で、ある不思議な屋敷を見つけるところから物語が始まったような記憶があります。屋敷には男の人だったかおばさんだったか、よくは思い出せないのですがマスターのような人がいました。屋敷は小さくてちょっと古びたカフェみたいな雰囲気で、周りには他の建物とかは無く、その屋敷の周囲は普通の人は入れない不思議な空間になっていました。いわゆる萌え系の魔法少女~のようなものではなかったです。 おそらく6年か7年前くらいの時点で4巻あたりまで出ていた気がするので、ちょっと古い作品だと思います。 かなり曖昧で覚えていることが少ないのですが、もしも分かる方や心当たりがある方がいたらぜひ教えて下さい!