小学二年生におすすめのオズの魔法使いの書籍

このQ&Aのポイント
  • 8歳の小学二年生向けのオズの魔法使いの書籍についてご意見を募集しています。
  • 海外在住で書籍を手に取れないため、皆さんのおすすめを参考にしたいです。
  • また、神様や魔法の国などを信じる子供にもぴったりのファンタジー作品も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オズの魔法使い 小学二年生におすすめの書籍

今、8歳小学二年生の女の子がいます。 読書が大好きで、そろそろ、 オズの魔法使いを買い与えようかと思っています。 しかし、いろんな種類があって、なかなか選ぶことができません。 当方海外在住なので、 手にとって内容を確かめるということもむつかしいので、 みなさんのご意見を参考に出来たらと思います。 フリガナがうってあって、挿絵などもあって、どんどん読みすすめられるような オズの魔法使い、 どなたかご存知ありませんか。 また、うちの子は神様、悪魔、魔法の国、妖精、サンタクロースなど 信じていますし、そういったファンタジーに当たるような 良書、この歳で読めそうな書籍もお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#234798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

挿絵があって、読みやすいものでは 現在、出版中の復刊ドットコムのものをお勧めします。 昔、佐藤高子訳版のとき 第14巻「オズのグリンダ」を買わずにいて 後で手に入れるのに苦労しました。 復刊ドットコムや佐藤高子訳版以外の 子供向けのものは第1巻の内容しか含まれていません。

質問者

お礼

すみません、お礼もせず随分と経ってしまいました。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。