• ベストアンサー
  • 困ってます

パズルゲームを探しているのですが…

10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下のどれかの作品だと思います。 全てをプレイしていないので、カットインの 要素は未確認です。 ■ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま 1996年 PS版&SS版 ■ときめきメモリアル対戦とっかえだま 1997年 PS版&SS版 ■花組対戦コラムス 1997年 SS版 ■テトリス with カードキャプターさくら エターナルハート 2000年 PS版 ■マジカルドロップ 1995年 SS版 1996年 PS版 ■マジカルドロップ2 1996年 SS版 ■マジカルドロップ3 1997年 PS版&SS版 ■ストレスレス レッスン れすれす 1997年 PS版 ■マネーアイドルエクスチェンジャー 1998年 PS版 ■クレオパトラフォーチュン 1997年 SS版

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認したことのないゲームが何種類かあったので調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

追加します。 どちらもプレイしてない作品ですが、一応条件には 合致しそうなので(カットインは不明) ■女子高生の放課後 ぷくんパ 1996年 PS版&SS版 ■にじいろトゥインクル 1998年 PS版

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ぷよ以外で女性中心パズルゲームとなると 「ときめきメモリアル対戦とっかえだま」 が思い浮かんだけどどうかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ときメモ対戦~」シリーズはちょっと違います… でも、調べていただきありがとうございます。