• 締切済み

"ぐっすんおよよ"みたいなゲームを教えてください。

"ぐっすんおよよ"みたいなゲームを教えてください。 ぐっすんおよよみたいなゲームとは、初代マリオブラザースのようにひと画面で対戦するパズルゲームで、対戦者同士で殺し合いができるようなゲームのことです。 ぐっすんおよよを中古ソフト屋で買ってやってみたら大変楽しめたので、こういうゲームをもっとしたいと思って相談しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

古過ぎてスマンが、FCのバトルシティ。 単純なゲームながら、対戦は熱いと思う。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=bD2qIECjd5Q
pasjdgsds12
質問者

補足

これはなかなかギャーギャー言いながらやってしまいそうですね。ありがとうございます。

  • 2411hm
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ボンバーマン(  ̄× ̄)⊃⊃●~* ( ̄□ ̄|||!

pasjdgsds12
質問者

補足

なるほど、確かにボンバーマンありましたね。ありがとうございます!できれば知る人ぞ知る路線でもお願いします。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンス のオススメ対戦ゲームを教えて!

    時代遅れながら、ゲームボーイアドバンスを2台入手しました。 病院の待ち時間に、妻と時間つぶしをするためです。 そこで、ゲームボーイアドバンス用の対戦ゲームでオススメのものを教えてください。 できれば、1つのカートリッジで対戦ができるものが良いのですが、こだわりません。 とりあえず、以下のものは入手予定です。 みんなでぷよぷよ スーパーマリオアドバンス マリオカートアドバンス ミスタードリラー2 スーパーパズルボブルアドバンス 近所にすごい数の中古GBAソフトをそろえている店があるので、 よほどのものでなければ入手可能だと思われます。 入手の難易度は問わない方向でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • 彼女に合うゲーム

    私はゲームが好きでよくするのですが、 その間、彼女が暇そうなので一緒にできないかと思います。 ひとりで出来るDS、PSPか、 PS2、Xbox360で一緒にできる何かお勧めはありませんか。 ・昔は、スーパーマリオやぷよぷよ、マリオカードをしてたそうです。 ・今ハマっているのは、ズーキーパーです。 ・いただきストリートはやってました。 ・基本的に、文字を読まなければいけないゲームは嫌いです。 ・レイトンは駄目でした。 ・塊魂も駄目でした。 ・数陣対戦も駄目でした。 ・パタポン、LocoRocoもあまり気に入りませんでした。 シンプルなパズル系が好みみたいです。

  • ノートパソコンにコントローラーを繋いで対戦ゲーム

    気分転換にとゲーム機を買おうと思ったのですが、初代プレステの頃までしかゲームをしたことなかったので良く分かりません。 パズルゲームなどを対戦出来れば良いだけなのでノートPCにコントローラーを2つ繋げて2人でテトリスの様な事を出来ますか? あと旧作を30本収録したようなハードもあったりますがどうなのでしょうか?

  • PS2のマリカー的ゲーム

    PS2のソフトでマリオカートのように4人で出来る 対戦型レースゲームってありますか?? 友達が集まった時に盛り上がれるお勧めのゲームソフト があったら教えてください。

  • 彼女と一緒に出来るゲーム

    彼女と一緒に出来るPS2のソフトは何がオススメでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに彼女はたまに携帯のゲームをするぐらいで、マリオみたいな単純なアクションが好きです。でもかなりへたくそです。 私は結構ゲーマーで大抵の有名なソフトはもうやってしまいました。またパズルゲームは嫌いです。 こんな2人が楽しめるオススメのゲームを教えてください! よろしくお願いします!

  • オススメのPCゲーム

    よくPCで無料オンラインゲームをやるのですが、最近飽きてきてしまいました(^^;) 今までは、サドンアタックのようなFPSやZOOKEEPERやテトリスなどのパズルゲームをやっていましたが、アクションゲームがやりたいなぁと思ってます。 下記のようなゲームってPCでできないでしょうか? ・2人以上でのオンライン対戦、または協力型ゲーム(スカイプを繋いで遊びたいので、、、^^;) ・無料オンラインじゃなくてもOK(ゲームソフトを購入してメディアからインストール等) ・マリオブラザーズみたいなアクションゲーム ・できるだけ酔わなそうなもの(3Dは酔ってしまうのでw) よろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオブラザーズがやりたい

    質問します。 最近、スーパーマリオブラザーズ(一番初代の)が、 やりたいのです。 でも、私は全くゲーム機器などに、くわしくありません。 ずっと昔、初代ファミコンと、スーファミを持ってたくらいです。 (どちらも現在行方不明。) ゲームボーイアドバンスも、ニンテンドーDSも、 Wiiも持ってません。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できれば大きなテレビの画面でやりたいのです。 そこでみなさんに質問です。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できればテレビの画面で、 現在やるには、どうしたらいいのでしょうか。 初代ファミコンなんて、今 高値になってしまっているんでしょうか。 小さい画面のやつなら、 ゲームボーイアドバンスなどで、できるんでしょうか。 それには、スーパーマリオのソフトと、 ゲームボーイアドバンスなどで、いくらぐらいするのでしょうか。 中古店とか、オークションなどで買うと、 安いのでしょうか。 是非、よろしくお願いします。

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パズルゲームがハマれない

    面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?