カラー印刷で青緑がかく原因と対策

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷をする際に、印刷物が青緑色になる原因と対策について解説します。
  • インクが満タンでもカラー印刷で青緑がかく場合、印刷ヘッドやインクノズルの詰まりが考えられます。清掃を行うか、ヘッドの交換を試してみてください。
  • また、青緑がかる原因としては、プリンターの設定や用紙の種類も関係しています。設定や用紙を適切に調整して、正しい色合いで印刷するようにしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

印刷結果について

カラー印刷すると、 色が青緑がかってしまいます。 インクは満タンです。 どうすればいいですか? 寿命ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• morito_55
回答No.2

テスト印刷をしてみてください。 正常な印刷がでない場合は、数回クリーニング(強力クリーニング)とテスト印刷繰り返して、それでもダメでしたら、ヘッドのつまりや異常が考えられます。

guapanyan
質問者

お礼

今、クリーニングを何回かやっています。 それでも結果がでなければ、新しい物を購入するしかないですね。 回答してくださいまして、ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.1

大概はインクが出てないのでクリーニングをするのだが 時折何度やっても綺麗にならないときがある。 この場合洗浄液で掃除したりする。 インクが顔料の場合 ヘッドそのものにインクが固着して出ないケースもある。 ひどい場合はヘッドそのものの交換となる。 あと愚かというか失敗したケースでは テープを剥がしたつもりが空気穴が開いていないこともあった。 これらはみな経験だ。

guapanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試してみて、ヘッド交換になるようなら、新しい物を購入したいと思います。 まずは、クリーニングを何回か試してみます。