• 締切済み

一夜の関係について。

先日、出会って5日にもならない方と一夜を過ごしてしまいました。 お互いとある会社に就職した新入社員です。 先週の月曜入社式で顔を知り、実際に話したのは木曜。研修後飲みに行かないか誘われ、その日から仲良くなりました。 就職した会社はいろんな分野に手を出してる会社で配属になったら同期とかと会う機会がほぼありません(本社や支社の会社員もいれば、福祉などの施設に配属し夜勤や不定休なので)。 研修は火曜~土曜までなのですが、新入社員全員(100人近く)が一緒に研修するのが金曜までだったので、木曜の飲みの席で金曜に同期全員との飲み会を開こうという話になり、彼が幹事になってくれました。 彼はとても話しやすく、気配りができ、幹事としてもよく頑張ってくれました。 その時から少し彼が気になりました。 でも、彼と同期の女の子(かなり仲良くなれた子で姉御肌で誰にでも親しく声をかけるタイプ)が木・金曜の飲みでかなり親しい雰囲気(お酒が入ると彼がその子を弄りだしてからかったりして、その子も反撃するのでずっと弄りな合いを続けていました)になっていて周囲もちょっとからかう空気があり、彼のことはいいな、って思うくらいまでにしておこうって思いました。 土曜は私と彼は同じ研修先で夜に懇親会があったのですが、お互いに全く食事に手をつけることができず、二人でその後飲みに行きました。 そこで、素や弱音を吐いてくれて私自身は嬉しかったんです。 お互いかなり酔っており、私の終電の時間が過ぎてしまい、付き合ってもらうことになりました。 カラオケとかでオールかな、と思っていたらホテルでいい?となり、結構ラブホに行くことになりました。 その時は期待してないって言ったら嘘になります。でも、彼はこんな私には手を出さないだろうと思っていました。 私は自分でも自覚してる程女子力というのが低い女なんです。可愛いタイプでもないし、むしろお腹や顎、足の太さなどが気になっています。 でも、ラブホに入ってすぐに彼から一緒に風呂に入ろうとお誘いが(突然雨が降り出し、お互い身体が冷えきっていた為?)。 最初は恥ずかしいから拒否をしました。 本当に恥ずかしかったんです。お腹出てるし、背中やお尻のぜい肉を見られたくはないですし、ワキも処理してません。更にはスーツの為ブラが透けるのが嫌なため、ブラトップの着用。パンツもそろそろ生理が来そうな頃なので、心配してナプキンをつけているという状態。 仮にも気になってる方の前でそんな醜態を晒したくはなかったので、拒んではいたのですが、突然の甘えキャラになり、そのギャップもあってか渋々承諾し、結局セックスまで致してしまいました。 そういうことに関して私自身元々淡白な方で、経験人数は元彼だけで、元彼とは3ヶ月に一度くらいのペースでした。 元彼はとにかくボディタッチが激しく常に欲求不満だったのですが、セックス自体に恐怖があったのであまりしたくなかったんです。セックスで膣の中に当たると気持ちいいことはあるのですが、緊張と達する(?)ことへの恐怖(失禁しそうな感じ)で、元彼のテクがない(処女童貞でした)のかはわからないのですが、セックス後膣の中が痛くなったんです。一晩寝れば大分痛みは引くのですが、それ以来セックスはなるべく避けたいなと思っていました。しばらくして、元彼に事情を説明し、頻度を抑えてもらいました。なので、実際にあまり経験がありません。 今回は彼に誘われたから体を開きましたが、誰にでも簡単にそんなことはしませんし、彼が気になっていたからこそ、こんなチャンス二度とないであろうからこそ、怖い気持ちを抑えて、勇気を出してセックスすることに同意しました。 夜中と明け方に二度盛り上がりましたが、ラブホを出たら何事もなかったように会話し、そのまますぐ駅で解散しました。 月曜(今日)からお互いに配属先が全くことなり、次に会う機会は同期全員で集まるフォローアップ研修があるらしいのですが、かなり先のことです。 解散時に少し話したけれど、仕事頑張る、みたいなことしか話さず、自分から、なんでセックスしたのかとか、彼女いるのか、とか何も聞くことができませんでした。 このままだと、ただの一夜の関係で終わってしまうと思ったので、LINEで土日に休みが取れる日があったらまた飲もうと送りました(彼は土日休みで私は不定休)。とりあえず、来月あたりにでも土日に休みを一回でももらって彼と飲みにいけたらな、と考えています。 私としては、一夜の関係でなくお付き合いをしたい、もしくは付き合えなくてもセフレとしてでもいいから彼との仲を過疎化させたくないと思っています。 けど、同期にこんなこと相談できないし、どうすればよいのかわからず、ここに相談させていただきました。 彼がラブホ出た後にその話題に触れなかった理由ってなんですかね? 本当に気まぐれで手を出したから? 今後当分会うこともないから後腐れなくできると思ったから? 私があまり経験なく、彼とするときもあんまり彼を気持ちよくさせられなかったのでは?と思っています。 経験ない女はめんどくさいとか思われてるのでしょうか? また、一夜を過ごした女性を好きになることってあるのでしょうか? どんな風に連絡をとればいいか分からないんです。ぐいぐい行っちゃってもいいものでしょうか? 彼は大学時、はっちゃっけていたようで、女の子たちと写ったプリクラとか見せてもらいました。 明るくて人当たりもよく、男友達も女友達も沢山いるタイプです。 なので、彼女がいてもおかしくないですし、むしろ今までにも私みたいな一夜だけの方とかいたのかな?とか考えたりしてます。 他の女の子と比べられたら、とてもじゃないですが上記のとおりにこんな醜態をさらしてますからもう印象最悪だと思います。 とにかく、彼と今後も親しくしていきたいんです。 まだ時間がたってなくて自分でも言いたいことがまとまってませんが、とりあえず、書きたいことをつらつらと述べていきました。 要点がまとまってなく文章がおかしいところや、長くて読みにくいところもあると思います。 どなたでもよいので、お時間があるときにでもアドバイスや意見を下さればなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一夜の関係から恋愛への発展は難しいような気がします。 しかしながら貴女がセックスフレンドでもいいというなら、その関係は保てるかもしれません。 あまり自分の体の事はコンプレックスに思わない方がいいと思います(人間だれしもコンプレックスを多かれ少なかれ持っている)。 とりあえず、彼とまた飲みに行くようにすれば同じ展開になるのではないでしょうか? あまりグイグイ誘わず、〇〇日空いてたら食事でもどう?と軽く誘ってはいかがですか。

mermaid_scream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり一夜からの恋愛は難しいんですね。 仕事に慣れるまで、暫くは誘わないでおこうとは思います。 そして、土日の休みが取れたら誘ってみます。 それまではしつこ過ぎずにLINEのやり取りで我慢してみます。 セフレになるのかはその時次第ですかね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 彼がラブホ出た後にその話題に触れなかった理由ってなんですかね? 女に尽くすより女に尽くされる方が楽しいから。 女を追いかけると女はつけあがるから。 そもそも会って5日の女に全てを捧げる気ははじめからないから。 飲んで計算通り終電を逃してホテル行こうよ、と言えばセックスできるのだから、 またやりたくなったら同じことをすればいいだけだから。 > とにかく、彼と今後も親しくしていきたいんです。 付き合うとか付き合わないとか言わずに適当にメールでも やりとりしてればいいと思います。 彼がまたやりたくなったら彼の方から「飲もうよ」と 言ってくると思います。 そんでまた終電逃してホテル行けばいいです。 > また、一夜を過ごした女性を好きになることってあるのでしょうか? 何人かいるセフレの一人としてキープしたいと思うことは あると思います。その女性との付き合いが楽でセックスが楽しければ。

mermaid_scream
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 メールのやり取りを続けていこうと思います。 セフレとしてやっていくかはまだわかりませんが、めんどくさい女にはなりたくないので、まずはしゃしゃり過ぎず、引き過ぎずに連絡を取り続けていきたいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

彼を追うのは止めた方が良いですよ。 今のままなら、お互いに一夜限りのアバンチュールを楽しんだだけで、仮に今後彼に会っても普通の同期として接すれば後腐れもありません。 彼だって、貴女に気が有った訳ではなく、単に目の前に居た貴女を誘ったら合意が得られたので事に及んだまでです。 彼自身が貴女の事を割り切って考えているのに、貴女が追えば、もちろん彼は逃げますよ。 女が簡単に体を提供したのですから、せめて後を追わない事で、ご自身のプライドを保たれた方が良いですよ。 ここで下手な動きをすれば、「尻が軽い癖に、重たい女」とか「軽く落ちるのに、勘違い女」のレッテルを張られてしまう可能性がありますので、注意が必要です。

mermaid_scream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言ってもらい嬉しいです。 〉〉貴女に気が有った訳ではなく、単に目の前に居た貴女を誘ったら合意が得られたので事に及んだまでです。 単に都合のいい女ってことですね。 追わないで同期のままの関係がベストなことは頭では理解してはいます。 でも、まだ気持ちの整理が出来てないので、とりあえず、その話題には触れないけどお互いの部署の話など仲のいい感じでやっていこうと思います。 勘違い女とか思われるのは嫌なので、まずは地道に仲良くやっていってみます。 私の気持ちに諦めが入れば、本当の同期友人に戻れますし、それでも好意を持っているようなら長いスパンで少しずつアピールをしていきたいなと思います。

関連するQ&A

  • 私のわがままでしょうか?

    こんにちは。 私には新幹線で片道2時間半くらいの距離に住んでいる彼がいます。 ことしの4月から彼は就職し今は研修期間です。毎週のように飲み会があるようです。 私も仕事をしており、彼が土日休みのため、休みを合わせて、会えるのは月に1回。 今度私の家へ来てくれることになりました。せっかく会えるので、出来るだけ長い時間一緒にいたいと思っていて、金曜日の夜、仕事が終わってから来てほしいなと話していました。 しかし、彼は6月下旬に配属発表があり、みなバラバラに配属されるので今の同期と会えるのも6月が最後です。偶然、その金曜日の夜、飲み会になったと言われてしまいました。これが最後の飲み会かもしれないと言われたのでしょうがないかなと思っていましたが、昨日、急に飲み会になったと言われて、急に飲み会があるのなら、その金曜日以降もあるんじゃないかと思ったんです。 飲み会は今までだってたくさん行ってる。だけど、私と会える日は決まっているし、そんな頻回に会えるわけでもありません。 だから、その金曜日くらい私に時間くれないかなって・・・。 もしかしたら、本当にその金曜日の飲み会が同期で集まる最後の飲み会かもしれません。付き合いだってあるのはわかっています。でも、その後もなんだかんだで飲み会あるんじゃないかなって思ってしまうんです。だったら、私と会ってくれても・・・って考えちゃいます。 これは、やはり私のわがままになるのでしょうか? 飲み会については触れず、次の日に来てもらうという方がいいのでしょうか? 長文で、内容もわかりづらかった点もあったと思いますが、お願いします。 会う予定なのは6月15日(金)で配属発表は25日(月)です。

  • 一夜限りと言われた既婚者の男性にもう一度会いたくてたまりません。

     できれは既婚者で不倫(浮気)経験のある方回答お願いいたします。  26歳女性です。5つ年上でいいなと思う既婚者の方を食事に誘い、そのまま一夜を過ごしました。彼は現在単身赴任、私も恋人と遠距離恋愛中です。  その日は彼のほうから「今日だけ恋人になろう」という提案があり、「奥さんが大事だ」というので私も「彼氏がいて、大切に思っている」といいました。そちらの夫婦関係を邪魔するつもりは一切ない、とも。その前提で関係を結びました。  その日はピロートークも含めて8時間ほどお互いのことを語り合い、私は彼の内面を知るにつれ彼への気持ちが強くなってしまいました。  彼が一夜限りという言葉を使ったので、私が「今後は友達として、食事に誘ってもいい?」と聞くと彼はOKだけれど「妻に悪いから今後会ってももうセックスはしない」という答えでした。    彼は少なからず私をかわいいと思ってくれているとは思うのですが、一方でこれは一夜限りであって、彼に甘えて本当にまた食事に誘ったりしたら彼に迷惑になるのでしょうか?私は本当にセックス抜きでかまわなくて、たまに会って話相手になってくれればそれでいいと思っています。  だけどセックス抜きで私のような小娘と会いつづけるというのは、彼にとってもうメリットがないのでは?とも思います(悲しいけれど)。    これは3日前のことで、しつこいと思われたくないので今はメールも電話も何もしないでいます。また彼に連絡をしていいものなのでしょうか?

  • 一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセッ

    一夜限りの男とは気持ちよくなれるのに、彼氏とのセックスじゃ気持ちよくなれない。。 かなり真面目な悩みなので誹謗中傷受け付けません。 わたしは今21歳で、付き合って2年目の彼氏がいます。 彼氏のことは、結婚を意識するぐらい好きです。 しかし、彼氏とのセックス が気持ちよくなくて、誘われるのが苦痛でしかありません。 いつもは自分から抱きついたりキスしたりしたいけど、セックスの時にされるキスさえは嫌になってしまって無意識に顔を背けたくなります。。 頻度は月に1.2回程度ですが、毎回演技ばかりしてて、早く終われと思ってしまいます。 これだけ書いたら「それ本当は好きじゃないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、彼のことは本当に大好きです。 悩みも話せる大切な人。将来のことも考えられる人。と思っています。 彼氏は決してセックスが下手なわけでもなく、自分よがりのセックスをするわけでもなくて、わたしのこともよく考えてくれます。 原因は完全に私にあります… 彼氏と合わない週末は女友達とクラブに行って男と一夜限りの関係をもってしまいます。もちろん彼氏には秘密です。 罪悪感はあります。ですが、一夜限りの人とする方が気持ちいんです。 ますます彼氏とするのが苦痛になります。 最近では彼氏とセックスするときはその前にヤった男のことを考えて無理やり気持ちよくなろうと頑張ります。。 最悪ですよね。本当に悪いとは思ってるし、できれば彼氏と気持ちよくなりたい。 気持ちよくないセックスなら子作り以外でやりたくないなんて思ってしまう。。 一夜限りの遊びを辞めても彼氏とのセックスが気持ちよくなるとは思えないんです。。 むしろストレス溜まりそう。 ちらほら彼氏との間で結婚の話題も出てきました。セックスだけが苦痛で別れるっておかしいと思うし、そんなことで別れたくないです。それでも私にとってはそれはかなり大きな問題なんです。 中3の時に初めてを経験してから、今まで付き合った人とは大丈夫でした。 今の彼氏だけ……こんなことで悩んだのは初めてです。。一番気持ちでは好きなのに、一番セックスが気持ちよくないです。 どうしたらお互い満足できるセックスができるでしょうか?

  • 昔、一夜限りの関係をともにした相手とのセックスの詳細なんて聞きたくない

    昔、一夜限りの関係をともにした相手とのセックスの詳細なんて聞きたくないですよね?自分の彼女はその部分に関しては感覚が男?なので、付き合いたての頃は、お互い何が嫌かをよくわからず、そこら辺の話を男友達と話す感覚で話してきていました。「男(女)同士で、こないだヤッた女(もしくは男)がさぁ~、ヤッてる間にこんなこといってきてさぁ~」みたいな感覚だったみたいです。彼女には悪気はなかったんですが、個人的には彼女が昔付き合っていた相手との恋愛話ならまだしも、一夜限りの関係をともにした男との、ましてセックスの詳細なんて聞きたくありません。そこで、彼女にその話をしたところ、「わかった。もう言わない」といっており、それ以降、そういう話はしなくなりました。彼女のことは大好きですし、向こうも真剣に自分のことを好きでいてくれます。今の彼女は乙女です。でも、昔は結構、奔放だった時代があったらしく、人肌恋しくなるとその場限りで・・・なんていうことが結構あったみたいです。付き合っても長く続かない+人肌恋しくてその場限りでなど、彼女から以前聞いていた話を聞く限り、経験人数は数十人はいっている感じです。彼女の年齢を考えるに、結構多いかなと・・少なくとも自分よりは全然多いです。彼女のことが本気で好きなゆえに、彼女の「特に一夜限りの関係」の過去が重くのしかかります。しかも、別に詳細なんて聞きたくなかったのに、知りすぎてしまいました。。もちろん自分から聞いたわけじゃないんですけどね、、相手が話すことを半分好奇心、半分ウザイこと言って嫌われたら嫌だから我慢していて、さっさと止めなかった自分にも責任があると思いますが。。ぶっちゃけ、こんなことを言っていても過去に起きたことですし、過去は変えられないこともわかっています。まして、それがつらいから別れるなんて思ってません。だって好きですから。。滝に3日ほど打たれて修行する以外に、彼女の一夜限りの関係(詳細付)が気にならなくなる方法はありますか?いっそのこと、宇宙人にでも拉致られてその部分の記憶を消してもらいたいです。とにかく、一緒にいるときは、愛しいですし、楽しいのですが、一人になって彼女と連絡がうまく取れなかったり、彼女のテンションが低かったりすると、もうそのことが浮かびあがってきてしまって。。。とにかく悶々としてしまい、つらいです。何でもいいので、私もこんなことあったよ、とか、こうすればいいんじゃない?みたいなアドバイスをもらえるとうれしいです。でも、冷やかしみたいなのとか彼女の中傷みたいのはやめてもらえるとうれしいです。

  • 好きな人がいます(長文で申し訳ありません)

    今社会人1年目の者です。 ある女性の連絡を待っていて、その連絡がなかなかこないのでメールを入れてみようか悩んでいます。 今会社の同期で研修を同じクラスで一緒に受けていて、今は配属が別々になったある女性のことが気になっていて、その方とは映画に行くって話が進んでいたのですが、その方の配属先が今忙しくなってしまって大変、という理由で延期になってしまって、現在落ち着いたら連絡を取る、と言われてからもう10日近くたっています。 経緯を話すと、彼女はまず一緒に研修を過ごした人たちとの飲み会の際、「自分の声が素敵」ということを言ってくれてそれから気になり始めました。 ある日、その方と他の同期を交えて食事をしまして、それが終わったあと、相手から「今日は楽しかった。○○(自分の名前)くんと一緒にごはん食べれて嬉しかった」というメールがきて、相手も自分に好意をもってくれているのかな、と感じ、それからメールも何度かやり取りしました。 その際、映画の話題になると「○○くんは映画とか見ないの!?」と色々話を聞いてきたり、同期の飲み会に配属先の新人歓迎会で出られない、と自分がメールしたら、その新人歓迎会の前日に「楽しんできてね」と連絡をくれたり、新人歓迎会の最中にたまたま自分がトイレで抜けてるタイミングで、相手から電話がかかってきたり、といい感じだと思っています。 それでお互い土日休みということで、土日に映画を見に行こうと誘ってみました。そしたら相手からは「土日の予定が分からないから、金曜の仕事終わりにレイトショー見に行こう」と提案してくれたのです。 ここまでは良かったのですが、それから1週間彼女から連絡がこなくて、確認してみたら「今配属先でミスが多発して大変だから、落ち着いたら連絡してもいい!?」と返事がきました。 とりあえず待ってみましたが、もう10日もたっているのに何の連絡も来なくて、とても不安なんです。 なんとなく連絡をしてみようとも思うのですが、向こうから連絡すると言われてしまったので、連絡してもよいのか、そしてもしかしたら急に気が変わったのか!?という不安でいっぱいです。 何かアドバイスとかいただけたらと思います。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 最近仲良くなった男性が

    最近友達を介して知り合い、仲良くなった男性がいるのですが、 話していくうちに、 私の元彼と同期(仕事の)だということが分かりました。 その男性と元彼が同じ職業なのは知り合った時点から知っていて、相手にもそれは話しています。 だけど2人の年齢が離れているので、同期だとは思いませんでした。 でも配属先が違うため、一緒に仕事はしていない2人です。 しかし、もしその男性と付き合うことになったとしたら… 隠すことはできません。 今はまだ言っていませんが。。 同期同士でたまに会う機会もあるようですし、 元彼いわく同期とは彼女の話などもしているようので、 その男性と私が深い関係になったら気まずいんじゃないかなと思います。 その男性はそれなりに私に対して興味持ってくれています。 私もその男性に対して、気が合うなと思っています。 元彼とは別れて数ヶ月で、私から別れを告げました。 (だけどお互い未練はないです) 早いうちに私の元彼と同期だということを気付かせるべきか、 それとも、もっと仲良くなるまで黙っておいてもいいか、どちらがいいでしょうか。 友達としての関係なら、元彼と同期でも構いませんが、やはり付き合うとなると話は変わってきますよね。

  • 遠距離恋愛に耐えられるか

    4月から社会人になった♀です。 7月まで3ヶ月研修期間として同期で共同生活をしていました。 みなすごく仲良しでよく飲んだり遊んだりしていたのですが、その中のある♂とかなり親しくなりました。 しかし配属で私は神奈川、彼は広島になってしまいました。 この配属は2~3年は変わらないと思います。 ただ今でも頻繁にメールや電話が続いています。 特に付き合っているわけではありませんが、なんとなくそういう話題になると、お互い距離の問題で行き詰まってしまいます。 それどころかお互いその土地で彼氏彼女を見つけることを勧めてしまいます(お互い相手の反応を伺っている感じです) 私たちの気持ちは所詮その程度なんでしょうか? 私は寂しがりやな上遠距離の経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 彼はとにかく私の様子を伺っている感じです。 遠距離恋愛の経験がある方、辛口でも構わないので、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 付き合っている彼にどう思われているんだろうか

    はじめまして。 私は現在20歳の学生です。22歳の彼と付き合って10ヶ月が経ちます。 大きな喧嘩もなく、お互いの将来を考えられるほど真剣にお付き合いしています。 お互い実家暮らしなので、いつもデートの帰り際に車の中でDキスをしたり、 彼のを手でしごくように要求されたり、胸を触られたりします。 最初のうちは、SEXに対する覚悟が出来ず、求められても拒んでいました。 彼も「覚悟が出来るまでいくらでも待つよ」と言ってくれました。 そんな彼に「手でいかせて」という要求だけにはせめて応えてあげたいと思い、 付き合って半年以上要求されればしていました。 ずっと拒んでいた私ですが、友達に相談したりして、数ヶ月ほど前から「彼ともっとくっ付きたい」という感情が出てきたんです。 友達からも「SEXすることでもっと愛情が深まるよ」と話を聞き、納得できるようになったんです。 ちょうど彼と旅行を計画していた頃で、彼とも「同じ布団で寝よう」と話したりしてSEXすることに対しOKサインを出しました。 がしかし!!! 結局、一夜を共に過ごしたのに私には手を出さぬまま、 いつものようにDキスをし「手でしごいて」と要求してきたんです…。(泣) OKサインまで出したのに、さすがにさすがに虚しくなり、 自分に魅力がないからなのかと色々考え込んでしまいました。 旅行に行ってからも相変わらず、私を求めることなく 「手でしごいて」と要求するだけです。(ラブホに行こうと思えば行けるのにも関わらず…) 私を大好きでいてくれる彼ですが、そういう言動をとる彼をすごく不思議に思うし、 女としての魅力がないのかとても不安になります。 この彼の心理が読める方、是非とも相談にもってください。 お願いいたします。 ※ちなみに私は処女で彼は過去3人と経験があります。

  • やりたいことをやるには会社を辞めるべき?

    22歳の新入社員の女です。 一年前に就職活動を行う際、に今までやってきた競技を続けていくかやめて仕事をがんばるか迷い、仕事を選びました。 そして入社し、会社(今は研修中で本配属は8月です。)が終わった後に道場に行き練習をやっていたのですがやっぱり競技を続けたいと思うようになりました。 試合は土日で練習は金曜日にしています。 試合は3ヶ月に1回程度である程度の成績を残しています。 自分は競技が好きで続けていきたいと思っています。 ですが…会社がサービス業なため休日休みではなく平日休みなのです。 また、配属後はお客様を持ってしまうためお客様にもご迷惑をかけてしまいます。ですが接客が好きで入った会社なので仕事をやりたいと思います。 でも私は仕事も続けていきたいと思っておりできることなら両方やりたいんです。 会社の人事の方に相談してみたところ配属された店舗の上司によって土日に有給、または1日休暇を取得できるかどうかであるとのことでした。 競技を続けていき試合で成績を残していくには練習が必要で、今の仕事だと練習にも参加できるかどうかです。 今の会社を辞めて土日休みの会社に再就職するか、今の会社でとりあえず続けていくか迷っています。 今の会社は現場も味わっていない中で楽しさ辛さを知らない中でやめるのはどうなのかなと思いますし、お客様に迷惑かけないためには配属が決まらないうちでの決断も必要かと思います。 親には3年間続けなさいと言われました。 今は50:50で辞めるか続けるか迷っています。 回答お願いいたします。

  • 大手企業の研修制度について【就職活動中】

    こんにちは。現在就職活動中の大学生です。 質問をさせてください。 私は大手金融系や証券系、IT系企業を中心に就職活動をしています。 理由は研修制度が豊富に用意されていたり、同期が多いためにお互い切磋琢磨する人が多いので、成長できると感じているからです。 しかし、最近疑問に感じていることがあります。 新入社員全員にそのような豊富な研修を用意してしまっては、企業側としては明らかに赤字ではないでしょうか。研修中の新入社員から利益は生まれない気がします。 また、ある話によれば、そのような大手企業では研修で成果が上がらないと、真っ先に切られるというのも聞きました。研修終了後の配属先に影響がでることも聞きました。 実際のところを知りたいです。よろしくお願いします。