• ベストアンサー

NARUTOのシカマル

タイトル通り「NARUTO」についての質問です。 コミックは読んでいません。 アニメは中忍試験の数話を除いて見ています。(2話くらい見逃しました) キャラそれぞれに何かしらのエピソードがありますよね。ex)「ナルトは九尾の狐の~」とか「サスケはウチハ一族の~」みたいな。 ところでシカマルは一体どのようなキャラなのでしょうか? くだらない質問で恐縮です…。 でも何とな~く気になったもので。 何かご存知の方教えて下さい!

noname#76539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich
回答No.4

漫画を読む限りでは、(ネタバレになりますが) 奈良一族で、親は昔イノ・シカ・チョウのシカと呼ばれていた。 子どものころ、遊ぶのをめんどくさいと言ってグループから抜けて、仲間はずれにされていたチョウジと遊んでいた。 やる気がなくて、自分で逃げ腰ナンバーワンといっているが、実は、IQ200以上の超天才でアスマは将棋や囲碁で一度もシカマルに買ったことがないそうです。 手が詰まると決まって印みたいなポーズをとって考える。 奈良一族秘伝の特殊忍術「影縛り(影まね)」を使う。 シカマルの頭脳で最大限に生かして一段と強く練っている。 中忍試験でただ一人合格して中忍になった。 このときに父親から、「影首縛り」を教えてもらった。 今のジャンプで結構活躍している。 現在は、音の忍と1対1で戦っていたが、砂の忍(我愛羅たち)に助けてもらって、試合が終わった。(我愛羅たちの試合は終わってなくて、ナルトは1人でサスケを追跡中) 参考になりましたか? ちなみに俺もシカマルが大好きです。

質問者

お礼

>子どものころ、遊ぶのをめんどくさいと言ってグループから抜けて、仲間はずれにされていたチョウジと遊んでいた。 こんなエピソードがあったんですね! IQ200ってのが特徴(?)のようですね。 >現在は~ これから放送される内容ですね。なんだか面白そうな話ですね。楽しみです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PEPSI
回答No.3

>アスマ先生はシカマルと将棋や碁をやって一度も勝ったことがないというようなことを言っておりました。 正確にはシカマルが黙って考え込んだときに「こうなったときのシカマルには一度も勝てない」と言います。 シカマルの家は秘伝である特殊忍術「影縛り」をします。 影縛り自体は「便利」程度の忍術ですがシカマルはその頭脳でその忍術を最大限に生かします。 (ネタバレ注意!!) マンガでは中忍試験で唯一合格し今は中忍です。 (ナルトやサスケ達は下忍のまま) とはいってもマンガではその頭脳を生かし切れず「たまたま誰か助けに来るおかげで命拾い」というパターンが多いです。 実際マンガではほとんど「勝って」はいません。 でも今マンガでは人気急上昇中ですね。

質問者

お礼

なるほど!頭脳を活かした忍者なんですね。やはり「秘伝」なんですか。でもこれと言って特別な人生送ってるわけではないんですね。回答ありがとうございます。

• yokayo
回答No.2

いつもは何をするにもめんどくさそうにぼーっとしていますが、その実、IQ200以上の天才です。 アスマ先生はシカマルと将棋や碁をやって一度も勝ったことがないと言っておりました。 中忍試験は途中で降参してしまいましたが、一番乗りで中忍になり、今は里を抜けようとしているサスケを連れ戻すべく、下忍達を引き連れて奮闘中です。

質問者

お礼

IQ200!?マジですか!知りませんでした。回答ありがとうございます。

• funcargo
回答No.1

シカマルは『奈良一族』で、小さい頃にチョウジ(いつもオカシ食ってるのん)と友達になったみたいです。 シカマルは有名な~の末裔とかではないみたいです。 ちなみにシカマル、チョウジ、いのの親たちは昔一緒に組んでたみたいですよ。

質問者

お礼

別に名門のってわけではないんですか。一人だけ中忍になったらしいのでてっきり何か秘密があるんだと思ってました(笑)チョウジとは小さい頃から友達だったんですね。 >シカマル、チョウジ、いのの親たちは昔一緒に組んでたみたいですよ アニメでもそんなこと言ってましたね。 回答ありがとうございます。