• ベストアンサー

NARUTOのシカマル

タイトル通り「NARUTO」についての質問です。 コミックは読んでいません。 アニメは中忍試験の数話を除いて見ています。(2話くらい見逃しました) キャラそれぞれに何かしらのエピソードがありますよね。ex)「ナルトは九尾の狐の~」とか「サスケはウチハ一族の~」みたいな。 ところでシカマルは一体どのようなキャラなのでしょうか? くだらない質問で恐縮です…。 でも何とな~く気になったもので。 何かご存知の方教えて下さい!

noname#76539
noname#76539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

漫画を読む限りでは、(ネタバレになりますが) 奈良一族で、親は昔イノ・シカ・チョウのシカと呼ばれていた。 子どものころ、遊ぶのをめんどくさいと言ってグループから抜けて、仲間はずれにされていたチョウジと遊んでいた。 やる気がなくて、自分で逃げ腰ナンバーワンといっているが、実は、IQ200以上の超天才でアスマは将棋や囲碁で一度もシカマルに買ったことがないそうです。 手が詰まると決まって印みたいなポーズをとって考える。 奈良一族秘伝の特殊忍術「影縛り(影まね)」を使う。 シカマルの頭脳で最大限に生かして一段と強く練っている。 中忍試験でただ一人合格して中忍になった。 このときに父親から、「影首縛り」を教えてもらった。 今のジャンプで結構活躍している。 現在は、音の忍と1対1で戦っていたが、砂の忍(我愛羅たち)に助けてもらって、試合が終わった。(我愛羅たちの試合は終わってなくて、ナルトは1人でサスケを追跡中) 参考になりましたか? ちなみに俺もシカマルが大好きです。

noname#76539
質問者

お礼

>子どものころ、遊ぶのをめんどくさいと言ってグループから抜けて、仲間はずれにされていたチョウジと遊んでいた。 こんなエピソードがあったんですね! IQ200ってのが特徴(?)のようですね。 >現在は~ これから放送される内容ですね。なんだか面白そうな話ですね。楽しみです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

>アスマ先生はシカマルと将棋や碁をやって一度も勝ったことがないというようなことを言っておりました。 正確にはシカマルが黙って考え込んだときに「こうなったときのシカマルには一度も勝てない」と言います。 シカマルの家は秘伝である特殊忍術「影縛り」をします。 影縛り自体は「便利」程度の忍術ですがシカマルはその頭脳でその忍術を最大限に生かします。 (ネタバレ注意!!) マンガでは中忍試験で唯一合格し今は中忍です。 (ナルトやサスケ達は下忍のまま) とはいってもマンガではその頭脳を生かし切れず「たまたま誰か助けに来るおかげで命拾い」というパターンが多いです。 実際マンガではほとんど「勝って」はいません。 でも今マンガでは人気急上昇中ですね。

noname#76539
質問者

お礼

なるほど!頭脳を活かした忍者なんですね。やはり「秘伝」なんですか。でもこれと言って特別な人生送ってるわけではないんですね。回答ありがとうございます。

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.2

いつもは何をするにもめんどくさそうにぼーっとしていますが、その実、IQ200以上の天才です。 アスマ先生はシカマルと将棋や碁をやって一度も勝ったことがないと言っておりました。 中忍試験は途中で降参してしまいましたが、一番乗りで中忍になり、今は里を抜けようとしているサスケを連れ戻すべく、下忍達を引き連れて奮闘中です。

noname#76539
質問者

お礼

IQ200!?マジですか!知りませんでした。回答ありがとうございます。

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.1

シカマルは『奈良一族』で、小さい頃にチョウジ(いつもオカシ食ってるのん)と友達になったみたいです。 シカマルは有名な~の末裔とかではないみたいです。 ちなみにシカマル、チョウジ、いのの親たちは昔一緒に組んでたみたいですよ。

noname#76539
質問者

お礼

別に名門のってわけではないんですか。一人だけ中忍になったらしいのでてっきり何か秘密があるんだと思ってました(笑)チョウジとは小さい頃から友達だったんですね。 >シカマル、チョウジ、いのの親たちは昔一緒に組んでたみたいですよ アニメでもそんなこと言ってましたね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NARUTOの中忍試験

    えぇと、今回はNARUTOの中忍試験について質問です。 私はたまに友達からコミックを借りて読む程度ですがアニメは欠かさず見ています。(とはいってもアニメは絵が気に入らないのですが) 木の葉くずしとかいろいろあったあと結局中忍試験は誰が受かったのでしょうか? シカマルだけはしっているのですが…シカマル以外は誰もうからなかったのでしょうか?

  • NARUTOでシカマルとテマリが共演している巻

    表題のとおり、シカマルとテマリが共演しているコミック版の巻数を知りたいです。 中忍試験のバトル、サスケ奪還篇の救助、ネジとチョウジの安否を待合室で待っている、 2章冒頭のデート疑惑の回、このほかに覚えてない回とかがあったら教えてください。

  • narutoについて教えてください

    週間少年ジャンプで連載中の漫画narutoですが、途中まで読んでいましたが、ナルトが自来也と旅する途中で読むのをやめてしまいました。 1部が終わったとは聞いたのですが、一体どういう状態なのか知りたいです。 アニメもたまに見ますが、一緒にサスケを追い掛けて行ったネジ、チョウジ、キバ、シカマルの戦いはそれぞれどういう結末で生死はどうなのかがわかりません。 それに、どうもサスケは木の葉に戻ってないらしいというのはわかってるのですが、ナルトとの決着はどうなったのか、何故戻らなかったのかも知りたいです。 また、2部はどういう展開になってるのかも教えてください。 ネタバレでいいので是非詳しく教えてください。 お願いします。

  • NARUTOを知ってる人に質問です。

    もし、あなたのクラス(職場の同僚でも可)に次のNARUTOのキャラがいるとします。 ナルト・サクラ・サスケ・シカマル・いの・チョウジ・キバ・シノ・ヒナタ・ネジ・テンテン・リー 喋りかけやすい(と思う)タイプと喋りにくい(と思う)タイプにわけてみてください。できたら理由も。 わたしの場合は、 喋りかけやすい ナルト、サクラ、いの、チョウジ、シノ、ヒナタ、テンテン、リー 喋りかけにくい サスケ、シカマル、キバ、ネジ って感じです。

  • NARUTOの恋愛

     ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。  ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサスケが好きと恋の三角(??)関係なんですが、ナルトはヒナタに気がつかず、サクラはリーとナルトに気がつかず、サスケはサクラに気がつかず・・とこんな感じですよね。  個人的にはナルトとヒナタ。サクラとサスケが結ばれて欲しいと思ってるのですが、現在サスケ君はすこし大変な事になってますよね・・。とにかくサスケは兄のイタチを殺さなきゃ幸せになれないと思ってるからそれをなんとかならないと・・。でもその前にジャンプ作品(少年漫画)で恋愛なんか望んじゃいけないとは思いつつも、望んでしまうんですよね・・。とにかく結末が分かる方、予想できるか教えて下さい。おねがいします。

  • NARUTO サスケの名前の関連性は?

    NARUTOの主な登場人物の名前って 元ねたがあるか、苗字と名前に関連性がある場合が多いですよね。 うずまき ナルト 春野 サクラ 奈良 シカマル はたけ カカシ みたらし アンコ  等・・・ でも、うちはサスケ の、うちは と サスケの関連性が分からないのです。 アニメが始まってからずっと気になっていたので、 お分かりになる方、教えてください!!

  • NARUTOのサスケ君の過去

    友達に進められて、『NARUTO』を見てみたら、すっかりはまってしまいました。 小説などを買ったりして、ナルトの過去は分かったのですが、何故サスケ君が復讐者なのかが分かりません。 『うちは一族』、『うちはイタチ』についてご存知ならば、是非教えてください

  • NARUTOのサスケ君について教えて下さい

    先日、NARUTOの34巻まで見たのですが、大蛇丸の手下になった サスケ君は一体どうなったのですか? ナルト達の元に戻ったのですか? アニメを見ても良くわからないストーリーだったしジャンプを見ても サスケ君は出てこないし・・・。 宜しかったら教えて下さい。

  • NARUTOについて

    いつも回答ありがとうございます。 今回はいつもと違いちょっとアンケート的な感じの質問をしてみようかと思います。 題名のとおりですが、私はNARUTO大好きです!ジャンプでも真っ先に読みますし、コミックも見ます。最近DVDでアニメも見てますが、いや~~~~~~~~~~~~~~イイ!!!w 面白いです! そこでNARUTOを読んでる(見てる)皆さんにお聞きしたいのですが、 1.好きな男性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 2.好きな女性キャラは誰ですか?(理由等もできたらお願いいたします) 3.自分の中で一番面白いと思う箇所は?(話数とかで) 4.アニメを見ている方限定かもしれませんが、好きなBGMは?(アニメNARUTOは神曲が多いように思います) 5.今後の漫画(アニメ)に期待することは? ちなみに私は1.飛段2.テマリ3.中忍試験~第一部の終わりまで4.沸き上がる闘志5.今週のジャンプの作者コメントに夏までもつかな・・・。とか書いてありましたが、頑張ってこれからもできる限り続けてほしいです。終わらないで!(笑) あと、ちょっと番外的な感じですが、サクラと山中いのどっちが好きですか!? 文章が下手ですが皆さんと回答を通じて会話ができたらいいと思うので回答よろしくお願いいたします!

  • naruto ナルト カカシ先生が神社で祈願?

    こんにちは。 ナルトたちの中忍試験のとき、カカシ先生が神社にお参りに行った らしいのですが、そのエピソードって、コミックスで何巻なのか、 アニメでは何話なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう