• ベストアンサー

日曜今の時間 地上波ろくなものやっていないと感じる

私は時代劇は苦手なので大河ドラマは見ません。 野球も見ません。 地上波ろくな番組やっていません。 さてと bsに変えてみたら・・・ ★★BSフジは 葉加瀬太郎のコンサート ★★BSジャパンは 皇室の窓 スペシャル ★★BS TBS は、地球絶景紀行 ★★BS 朝日 は いま世界は ★BS 日テレは トラベリックス ★BS Pは 日本のうた BS 1はバレーボール  良いと感じる番組が目白押しです。  ★は私が好きなジャンル ★二つが並んでしまいました。 BSジャパンを見ています。 地上波には見たいと思うものがありません。 どうしてこんな状態になってしまったのでしょう。 こんな私はおかしいのでしょうか? 60代半ばの男性です。

noname#192939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>こんな私はおかしいのでしょうか? おかしくはないと思います。 加齢とともに面白さのツボがかわって きているだけです。 うちの小学生の子供はとてもじゃないけど みてられないようなくだらない番組を見て 大喜びをしています。 そういえば、自分も子供の頃は親からよく 「そんなバカ番組何がおもしろいのか」と 言われていたことを思い出しました。 自分的には、BSのほうがつまらない番組ばかりで、 夜の7時と9時のニュースくらいしか 面白いとは思いません。 たぶん様々なことも、もうやり尽くした、見尽くしたので、 パターンが分かってしまったものについては つまらなく感じて、興味が失せているのだと思います。 そりゃ手品だって子供は大喜びですが、 大人になって種がわかってしまえばつまらないですから。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

地上波についてはまったく同感です。 2時間特番とか、中身が薄すぎて本来30分番組を伸ばしてるだけでは?って 思います。しかもつまらないし。 BSは報道ならみるのですが、地上波とあまり変わらない内容のような感じです。 地上波は若い子むけにどの局も同じになったし BSは趣味を追及して、興味のないひとは疎外されてる感じです。

• 150715
回答No.1

年齢だと思います。

質問者

お礼

年齢だけで読み解けるものでしょうか?