• ベストアンサー

日曜今の時間 地上波ろくなものやっていないと感じる

私は時代劇は苦手なので大河ドラマは見ません。 野球も見ません。 地上波ろくな番組やっていません。 さてと bsに変えてみたら・・・ ★★BSフジは 葉加瀬太郎のコンサート ★★BSジャパンは 皇室の窓 スペシャル ★★BS TBS は、地球絶景紀行 ★★BS 朝日 は いま世界は ★BS 日テレは トラベリックス ★BS Pは 日本のうた BS 1はバレーボール  良いと感じる番組が目白押しです。  ★は私が好きなジャンル ★二つが並んでしまいました。 BSジャパンを見ています。 地上波には見たいと思うものがありません。 どうしてこんな状態になってしまったのでしょう。 こんな私はおかしいのでしょうか? 60代半ばの男性です。

noname#192939
noname#192939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>こんな私はおかしいのでしょうか? おかしくはないと思います。 加齢とともに面白さのツボがかわって きているだけです。 うちの小学生の子供はとてもじゃないけど みてられないようなくだらない番組を見て 大喜びをしています。 そういえば、自分も子供の頃は親からよく 「そんなバカ番組何がおもしろいのか」と 言われていたことを思い出しました。 自分的には、BSのほうがつまらない番組ばかりで、 夜の7時と9時のニュースくらいしか 面白いとは思いません。 たぶん様々なことも、もうやり尽くした、見尽くしたので、 パターンが分かってしまったものについては つまらなく感じて、興味が失せているのだと思います。 そりゃ手品だって子供は大喜びですが、 大人になって種がわかってしまえばつまらないですから。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

地上波についてはまったく同感です。 2時間特番とか、中身が薄すぎて本来30分番組を伸ばしてるだけでは?って 思います。しかもつまらないし。 BSは報道ならみるのですが、地上波とあまり変わらない内容のような感じです。 地上波は若い子むけにどの局も同じになったし BSは趣味を追及して、興味のないひとは疎外されてる感じです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

年齢だと思います。

noname#192939
質問者

お礼

年齢だけで読み解けるものでしょうか?

関連するQ&A

  • BSが見れません

    はじめまして。 ビクターのDR-MV1をいつも使っていて、 BSの5局(BS-i、BS日テレ、BS朝日、BSフジ、BSジャパン)が以前まで見れたのですが、 去年の夏ぐらいからBSフジとBSジャパンが映らなくなり、 代わりにフジテレビショッピングと、CWという海外のニュース番組みたいな番組が流れています。 BSフジやBSジャパンが見たいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに私は中国地方に住んでいます。

  • 地上デジタル放送とBSデジタル放送は、別物?

    地上デジタル対応TVを、1ケ月前に購入しました。    地デジのアンテナは、まだです。(アナログ放送) ところが、BS日テレとかBSフジとかBS TBSとかが映ります・・・・。  地上デジタル放送と、BS放送は、別物なのでしょうか?    よろしくお願いします。

  • お薦め番組を、教えて下さい。

    お薦め番組を、教えて下さい。 NHKBS1。 NHKBS2。 HHKハイビジョン。 BS日テレ BS朝日 BS-TBS BSフジ BSジャパン の、平成教育学院放課後以外のお薦めの番組を教えて下さい。

  • 民放BSの面白い番組、見ごたえのある番組

    よろしくお願いします。 民放BS、すなわち ・BS日テレ ・BS朝日 ・BS-TBS ・BSフジ ・BSジャパン ・BS11 ・TwellV で放送されている、面白い番組・見ごたえのある番組を紹介してください。 時間帯は問いません。 また、再放送番組でも構いません。 恐れ入りますが、番組名のほか、曜日と時刻も記載願います。 番組に関するコメントがあれば、自由に記入してください。

  • 無料BS民放に良番組があるのはなぜ

    大和田獏のぐるり台湾!鉄道絶景旅 知られざる鉄道遺産を求めて http://www.bs-asahi.co.jp/gururi_taiwan/ 今日放送された番組ですが、意欲作であったと思います。 充分、地上波での放送にも耐える番組であったと思います。 制作費も結構かかるのではないかと感じました。 無料であるBS放送の視聴率はそれほど高くないと思われます。 スポンサーも大手がつきません。 どうやってテレビ局は収益を得られるのか不思議に感じました。 これに限らず、BS民放には紀行番組を中心に良番組が多いように思います。 (その一方で地上波は同じような、バラエティ番組か3ヶ月で終わってしまうドラマばかりの 気がします。)

  • これからアンテナをたてようと思いますがBS放送は

    必要だと思いますか?ふつうに1~12チャンネル民放の番組だけでもいいかもしれないんですけど 、BSフジとかBS日テレとかの番組っておもしろんですかね?やっぱりあった方がいいんですかね?

  • J-COMのテレビが映らなくなりました。

    こんにちは 度々すいません。 J-COMTV設定について、お尋ねします。 6月から札幌で地上デジタル放送が始まるので パナソニック DCH500の機械に地上デジタル放送視聴をする為、設定をしたところ設定のやり方が悪かったのか、 CSテレビというのでしょうか? (新聞の裏面に付いてある番組(例)BS日テレ・BS朝日・BS-i BSジャパン・BSフジ・NHKハイビジョン・BS1・BS2)が 全く見らなくなりました。(音は出ているのですが) 設定した時は見られたのですが、1時間ぐらいしてテレビを見ようと 思い、テレビを付けたところ見られなくなりました。 元に戻そうと思っても設定ボタンを押しても設定画面も出てこなくなりました。 J-COMに電話で聞いてみれば良いのですが、私は言葉が不自由で 電話ができません。 J-COMのHPを見ても元に戻し方が載ってないようなので・・・ 何方解かる方教えてください。

  • BSフジなどはどうやったら見れますか?

    番組表を見たらいいドラマばかりやっているので、見たいなーと思いました。 BS日テレもフジも全て見れるようにすることは出来ますか?

  • ケーブルテレビ(JCOM)とBSデジタル放送について

    何度も似たような質問をして申し訳ありません。 もう一度お願いします。 自宅のマンションでは、何もしなくても地デジ・BSデジタル放送がみられます。さらにJCOM対応マンションなので契約をしようと思っています。 質問なのですが・・ (1)JCOMの番組表をみるとBS11デジタルやTwellvは視聴できないようなのですが(現環境では視聴可能)、CATVを契約するとこれらが観られなくなってしまうのでしょうか。 (2)Wチューナ付のDVDレコーダを持っているのですが、CATVを契約後2番組同時録がができるのはどの組み合わせまででしょうか。   a. 地デジ2番組   b. 地デジ+BSデジタル(BS11、Twellv)   c. 地デジ+BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど)   d. BSデジタル(BS11、Twellv)+BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど)   e. BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど)2番組   f. CATV + BSデジタル(BS11、Twellv)   g. CATV + BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど) 本当は、JCOMに直接聞くのがいいのですが、一度別件で質問をした時その後しばらくしつこく連絡されてちょっと面倒だったのでこちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします

  • 地上デジタル放送は見れるのですが・・・。

    先日、ヤマダ電気で大型液晶テレビ(REGZA)を購入し、 設置してもらいました。 アパートに住んでいるのですが、ケーブルテレビが入っているので 「地上デジタル放送が映ります。」と言われ、地デジを満喫しております。 (1)質問なのですが、ここで言われるケーブルテレビとは、  何放送を指しているのでしょうか?   私は、BS-CSデジタル放送(BSフジ等リモコンにボタンがあります)  と思い、視聴したのですが、 「E202」の  エラーコードが表示され暗い画面で見ることも出来ません。  (リモコンからの番組表で、地デジの番組表は表示できていますが、  BS-CSは、「受信できません」が表示されます。)    無料のBSフジ等のチャンネルは見れないのでしょうか?  何か登録の申請等しなければならないのでしょうか? (2)B-Casカードのユーザー登録はみなさん行っていますか? 教えてください。