• 締切済み

PCからTVにネットを繋ぎたいのですが…

現在使っているPCは、NECのノートパソコンです。docomoのルーターでネット接続しています。 TVはHDMI対応のものなのですが、ノートパソコンの方にはHDMIがないです。 HDMIケーブルを買ってしまったのでどうにかして繋ぎたいのですが、何を用意したらいいのでしょうか? 説明が分かりにくく、すみません。パソコン初心者で全く分からないので、どなたか分かる方がいたらお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

HDMIに対応したノートパソコンを買ってください

• parts
回答No.3

パソコンのディスプレイに表示される画面を、大画面のテレビに表示したいのであれば、まずはパソコン側の映像出力として、D-Sub 15pin、Display Port、DVIのうちどの端子が搭載されているかを確認してください。 必ず、ディスプレイ出力端子の項目に書かれている内容をマニュアルなどで確認しましょう。 その上で、D-subがあるなら、以下の製品であれば使える可能性があります。(VGA→HDMIなので、HDMIからVGAへの変換は出来ません。VGA=D-sub15pinのこと) http://www.tsdrena.com/pd/av/catalog/a00176.html Display Portなら以下のような製品になります。 http://www.phileweb.com/news/d-av/201402/12/34519.html DVIなどの他の場合は以下で検索してください。 https://www.sanwa.co.jp/product/cable/hdmi_adapter/ 例えば、パソコン云々は関係なくテレビを単体でインターネットに繋いでテレビでインターネットを閲覧したいなら、テレビにブラウザソフト(パソコンで言えばインターネットエクスプローラー)に相当するソフトがなければ、それはできません。 以上のようになります。

• globef
回答No.2

>HDMIケーブルを買ってしまったのでどうにかして >繋ぎたいのですが、何を用意したらいいのでしょうか?  もしかして、 NECのノートパソコンのモニターとして、 TVを使いたいと言う事なのでしょうか?  そうするとまず、ノートパソコンの 取り説を熟読する事をオススメします。  「パソコン初心者で全く分からない」と ありますが、初心者でしたら まず、 取り説をよく読む事から はじめないと ココの回答すら理解できないと思いますよ  

• papapa0427
回答No.1

ネットを繋ぐのと、HDMIで接続するのはまったく違いますよ。 単純にTVをネットに繋ぐだけならイーサネットケーブルを買ってきてdocomoのルーターとTVを繋ぐだけです。 HDMIで繋ぎたいのあれば、USB接続のHDMIの機器が必要になります。 価格.comやアマゾンで検索されてください。