• 締切済み

PCからTVにネットを繋ぎたいのですが…

現在使っているPCは、NECのノートパソコンです。docomoのルーターでネット接続しています。 TVはHDMI対応のものなのですが、ノートパソコンの方にはHDMIがないです。 HDMIケーブルを買ってしまったのでどうにかして繋ぎたいのですが、何を用意したらいいのでしょうか? 説明が分かりにくく、すみません。パソコン初心者で全く分からないので、どなたか分かる方がいたらお願いします。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

HDMIに対応したノートパソコンを買ってください

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

パソコンのディスプレイに表示される画面を、大画面のテレビに表示したいのであれば、まずはパソコン側の映像出力として、D-Sub 15pin、Display Port、DVIのうちどの端子が搭載されているかを確認してください。 必ず、ディスプレイ出力端子の項目に書かれている内容をマニュアルなどで確認しましょう。 その上で、D-subがあるなら、以下の製品であれば使える可能性があります。(VGA→HDMIなので、HDMIからVGAへの変換は出来ません。VGA=D-sub15pinのこと) http://www.tsdrena.com/pd/av/catalog/a00176.html Display Portなら以下のような製品になります。 http://www.phileweb.com/news/d-av/201402/12/34519.html DVIなどの他の場合は以下で検索してください。 https://www.sanwa.co.jp/product/cable/hdmi_adapter/ 例えば、パソコン云々は関係なくテレビを単体でインターネットに繋いでテレビでインターネットを閲覧したいなら、テレビにブラウザソフト(パソコンで言えばインターネットエクスプローラー)に相当するソフトがなければ、それはできません。 以上のようになります。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>HDMIケーブルを買ってしまったのでどうにかして >繋ぎたいのですが、何を用意したらいいのでしょうか?  もしかして、 NECのノートパソコンのモニターとして、 TVを使いたいと言う事なのでしょうか?  そうするとまず、ノートパソコンの 取り説を熟読する事をオススメします。  「パソコン初心者で全く分からない」と ありますが、初心者でしたら まず、 取り説をよく読む事から はじめないと ココの回答すら理解できないと思いますよ  

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

ネットを繋ぐのと、HDMIで接続するのはまったく違いますよ。 単純にTVをネットに繋ぐだけならイーサネットケーブルを買ってきてdocomoのルーターとTVを繋ぐだけです。 HDMIで繋ぎたいのあれば、USB接続のHDMIの機器が必要になります。 価格.comやアマゾンで検索されてください。

関連するQ&A

  • HDMIでのPC・TV接続でTVに映像が出ない

     PCはNEC製ノート型パソコンPC-GN277AFG1で、Windows 8.1を使っています。  PCの画面をTVに表示するために、PCのHDMI端子とTV(Sharp、AQUOS LC-32GX5)のHDMI端子とをケーブルで接続しましたがTVに映像が出ません。  PC側は〔Fn〕+〔F3〕で「複製」とし、TV側は「入力切替」で「入力2」を選び、HDMIケーブルは入力2に対応するTVのコネクターに挿入してあります。  TVの入力は入力3と入力7が生きているはずなので念のためにそれらの入力を選んでもダメです。  接続に何か間違いか不足があるのでしょうか、お教えいただけないかと思います。

  • PCにTV信号をHDMIで入力できる方法は?

    ケイブルTV会社のチューナーからHDMIケイブルをTVに接続してTVを見ています。もし、チューナーからのHDMIケイブルをPCに接続してPC上でTVを見ることが出来れば、そのPCからTVにHDMIで接続して見ることが出来ます。 メリットはPCの録画機能を使えば録画機を買う必要がなくなることと、NHKのオンデマンドが見やすくなることです。特に後者は私にはとても重要です。TVに付属しているアクトビラという機能でNHKオンデマンドを見ることが出来ますが、応答が遅すぎるので、特に、いろいろな番組をちょっと見てから選ぶ場合にはもう気が狂ってしまいます。現在は家内のノートPCを持ってきてHDMI接続で大型画面のTVで見ていますが、家内から嫌がられています。もう1台ノートPCを買いたいのですが、オンデマンドを見るためだけにPCを買うというのはいかがなものかと思っています。もし、チューナーからのHDMIケイブルをPCに接続して見ることが出来れば、放送としてのTV画像とネットからの画像とをパソコン上でコントロールしながら大型画面で見ることが出来るのですが。 このケイブルTV会社ではHDMI出力しか無いそうです。

  • TVとPCが接続されません

    PCをTVに出力したいのですができないためどなたかお力を貸してください。 TV:アイリスオーヤマ LT-40A420 PC:REGZA PC D714/T7KW 最近TVを買い替え、TKTモニターとしても使用したいのですが、HDMI接続を行ったところ【信号がありません】となり、接続できませんでした。 PC、TVの電源を切り試しましたがやはりできませんでした。 HDMIケーブルはしっかり刺さっています。 ぱっと見わからないだけでHDMIケーブルに種類とかはあるのでしょうか… TVの取り扱い説明書にはDisplay Portは使用できないが、TVとの接続はできる旨記載がありました。 ただ詳細に説明がないため接続できない理由はわかりませんでした。 なにかご存知の方いらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • TVにパソコンの画像等を映したい

    ノートパソコン NEC LAVIE LL550 と レグザZ1とを HDMIケーブルで接続しましたが、待ちうけ画面が表示されるだけで (フル画面ではない) それ以上の表示はしません。 何か、TV PC等の設定方法がお分かりの方がいましたら 教えてください。 フル画面設定等も判りましたら、宜しくお願いします。

  • エレクトーンステージアのインタネット接続

    ヤマハのステージアを購入し、早くインターネット接続をしたいんですが、接続できなくて困ってます。(パソコン初心者です。。)なにが悪いのか教えてください。 私の場合有線接続なので、coregaの有線ブロードバンドルータと、ステージアに対応しているLANアダプターとそれを結ぶLANケーブルを用意して、つないだんですが、接続できませんになるんです。わかりにくい説明だと思いますが、原因のわかる方教えてください。

  • PCでTVを見たい!

    パソコンでテレビを見れるって聞いたのですが?どのような、条件で見れるのでしょうか?インターネットにつなぐと見れるのでしょうか?チューナーボードを購入すれば見れる!っと教えてGOOでみなさんが、書かれているのですが、僕の場合は、ノートパソコンで、寮にいるため、テレビの配線などありません。アンテナとかも、ないのですが、パソコンでテレビを見る事は可能なのですか?可能であれば、 何をどうすればよいか、詳しく説明願います。ちなみに、パソコン初心者なので、 パソコンを開けたりする物ではなく、USB接続で、できるようにしたいです。 ただ単に、ノートパソコンでテレビを見れたら良いので、画質は並程度で構いません。ちなみに、僕の使っているノートは、WIN98で、NECのラヴィです。質問が初心者的で申し訳ありませんが、回答のほうよろしくお願いします。

  • 2台目のパソコンがネットに接続できなくて困ってます。

    デスクトップパソコンとノートパソコンがあります。 これまでは、デスクトップパソコンを使って、ネット に接続していましたが、ノートパソコンのほうも ネットに接続したいと思いました。 そこで、有線ブロードバンドルータ(コレガのCG-BARSX) を購入して、自分で設定をやってみました。 1台目のデスクトップパソコンは何とか無事設定でき ネットに接続することができたのですが、 2台目となるノートパソコンがネットに接続できません。 ルータの説明書を見ると、空いているLANポートに 接続するだけで使用できます、とあるのですが LANケーブルをルータとノートパソコンに接続する だけではダメなんですよね? ルータの説明書を見て、色々とチェックしてみたの ですが、どうしてもうまくいきません。 2台目のパソコンがインターネットできるように なるためには、どのような設定を行えばよいで しょうか? ノートパソコンはシャープのメビウス、 OSは、WindowsXPです。 質問が長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • PC映像をTVで映すためのケーブル

    ノートパソコンの画面を液晶テレビに出したいのですが、 家電量販店で聞いたところ「うちには置いてありません」と言われました。 パソコンについて初心者でして、どの端子同士がつながるのかすらわかりません。 下記端子でつなぐことができるケーブルをご存知でしたら 教えていただきたいです。 PC側 ・USB ・ミニD-sub15 (HDMI無) TV側 ・HDMI ・D5映像 ・S2映像 ・RCA よろしくお願いいたします。

  • ノートPCとTVを接続したけど映らない

    ノートPCとTVを接続したけど映りません。 パソコンの機種はNECのVJ16A/ED-1でOSはXPです。 電気屋に行って店員に聞いて買った15pinのケーブルを接続したのですが、TVに映りません。 入力切替や再起動を試したのですがダメでした。 なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 突然ネットに繋がらなくなりました。

    突然ネットに繋がらなくなりました。 7日の、多分17時頃からネットに繋がらなくなりました。パソコンは有線接続のデスクトップです。 それまでパソコンを起動していて、勿論ネットにも繋がっていたのですが、気がついたらネットワークアイコンの所に三角型の「!」マーク(黄色)が付いていてネット接続出来なくなってました。 他に同じルータを使っている無線接続のノートパソコンはネットに繋がってます。 ですがWiiのネット接続は出来なくなってます。 (これはルータにバッファローのWCA-Gを接続して設定してますが、アクセスポイントの機能しかないので多分大丈夫だったと思います。でも今は外してます) 現段階でしたことは、システムの復元で問題の無かった4日の日に戻す、セキュリティソフトのアンインストール、ケーブルの入れ直し(パソコンとルータに繋げるものは予備のケーブルでも試してみました)、です。 使用しているルータはNECのAterm WR8150Nで、パソコンはhp p6350jpです。 考えられる原因や対処方法は何かないでしょうか… 教えてください。お願いします!