• ベストアンサー

aviutlの編集バーが無い

久しぶりに起動したら下の編集バーがなくて動画を編集できないのですが、どうすれば表示できますか。 画像参照

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

■AviUtilの拡張編集画面以外で動画、画像読み込んだ場合(AviUtil本体で読み込み) ・画像の場合:青いバーは表示されない。スライダは表示される。 ・動画の場合:どちらも表示される。 該当しませんか?又は他の動画でも同じ状況ですか? ■上記で解決しない場合駄目もとですが 「ファイル」 -- 「環境設定」 -- 「システムの設定」 で「再生ウインドの動画再生をメイウインドに表示」にチェック入れる(添付画像) ■上記でも解決しない場合 面倒ですが別フォルダにAviUtil,必要プラグインをインストールしてみる。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも画像、動画を読み込む前でもバーやスライダーがありません。添付のとおり。 読み込ましても同じです。 どの種類のものを読み込ましても変わりません。 また添付画像を見ての通り、「再生ウィンドウ・・」はチェックを入れていますので再生ボタンはあります。 また再度インストールしてデスクトップで使用しても同じでした。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

拡張画面が表示されないということであれば「設定」--「拡張編集の設定」にチェック入れて下さい。 それともl画面の上部の「メニューバー」が表示されないのでしょうか???

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。 拡張画面の表示の仕方はわかるのですが、 再生などの右下のボタンの左の青いバーが出てないのです。 こちらの表示方法はわかりますでしょうか。

force1
質問者

補足

青いバーとスライダーというものがありません。。