• 締切済み

スマホで撮った画像をパソコンに入れようとしたら!

アダプターを使って、スマホで撮った写真をパソコンに入れようとしたところ、 こんな表示が出ました。    「SD Diskをスキャンして修復しますか?       ・このデバイスまたディスク上のいくつかのファイルに問題がある可能性があります。これはすべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合に起こります   → スキャンおよび修復(推奨)  このデバイスまたはディスクへファイルをコピーするときに発生する可能性のある問題を防ぎます 」  そして↑が出た後すぐに、取り込む画像が出てきたのですがそれが自分のとった写真以外に、TVの動画を切り取ったような画像や同人誌のイラストのようなものなどいくつも載っていました。 子供がいたずらでスマホで撮ったのか?と思い、もう一度スマホに差し込んでみたのですが、そんなわけのわからない画像はありませんでした。  歌番組の一部を切り取ったようなものとか、新番組のメンバーがスタジオで挨拶している場面とか、そんなものがいくつも載っていました。  どうしたらいいのか、最近続けてこんなわけのわからない事ばかりで頭がパンクしそうです。  とりあえず、私はどの手順を踏めばいいのですか?

noname#192761

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

そのカードの映像ファイルを削除しtりしていると出てくることがあります。試しに推奨を選ぶと異常なしになると思います。

質問者

お礼

カードにはそれらの変な映像を保存したことはなかったのですが、 削除をしたこともなかったし、謎です。 本当に、その画像がどのタイミングで入り込んだのか? ありがとうございます。