• 締切済み

皆がパソコンを使っているライブラリーでUSBを落としてしまい、拾われて

皆がパソコンを使っているライブラリーでUSBを落としてしまい、拾われていて落し物として届けてあったのですが、それを使うためにパソコンにさしましたら、以下のメッセージがパソコン画面にでてきました。これは、だれかが自分のパソコンに差し込んでつかった可能性があるということでしょうか。中にあらゆるカードや銀行のパスワード、メールアカウントとパスワードなどを入れたメモが入っていて本当に焦っています。どなたかわかる範囲でアドバイスしてくださると助かります。 差し込んだときに出てきたメッセージ 「このデバイスまたはディスク上のいくつかのファイルに問題がある可能性があります。これはすべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合に起こります。」 それから、スキャンして修復しますか、のような選択しがあったので、 スキャンし、無事中身はみれました。削除のあともないのですが、 いままでこのようなメッセージが出てきたことがないので、不安でいっぱいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• u-127
回答No.4

直接関係のない回答になります。 パスワードなどを USB メモリに入れて持ち運びたい気持は分かります。 せめて暗号化しておきましょう。 最近は暗号化ソフト付きの USB メモリがあるし、新しく買わなくても truecrypt という暗号化ソフトを使うのも手です。

guccidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ、その暗号ソフトを使ってみたいと思います。 参考になる意見を感謝いたします。 有難うございます

noname#116235
noname#116235
回答No.3

ここで相談している場合ではありませんよ。念のため、すぐ銀行やカード会社に連絡して口座を止めてください。今回の場合では、あなたに重過失がありますので、悪用された場合、一円の保証もありませんよ。

• mettee
回答No.2

メッセージは依然正常に終了しなかったことにより、表示されています。 もし、質問者さんが前回使用時に安全な取り外しをしていなければそれが原因でしょう。 しかし、残念ながら中身を見られてたかどうかなんて分かりません。 ていうか、そんなもんを持ち歩くこと自体が理解できません。 USBメモリよりも銀行とかを心配して下さい。

guccidaisuki
質問者

お礼

有難うございます、本当にバカなことを・・・。 ということは、拾った人がみて、安全な取り外しを行わなかった、 ということも考えられるということですよね。。 USBの心配より、銀行やカードが心配で。。 自業自得なんですが。。かたっぱしから変えていくしかない。。んですよね。。涙

• debukuro
回答No.1

誰かが見たことは間違いありません 中身をコピーしたと思われます どこかの馬鹿と同じことをしていますね