• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows10のパソコンにログインできない

  • 質問No.9097177
  • 閲覧数2764
  • ありがとう数4
  • 気になる数2
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (33/64)

Windows10のパソコンで、起動時は何も入力してないのに毎回、パスワードが間違っています とメッセージが出て一つ戻ると
名前 パスワード Microsoftのアカウント
名前 owner メールアドレス
のどちらかの入力を求められます。

パスワード入力を回避できないかと色々ネットで調べて試してみましたが何をしても回避できず。
もうこれは管理者アカウントそのものを削除したらどうなるんだろうと思ってやってみたら今度は入れなくなりました。

中古で買ったパソコンなのでディスクがなく、OSの再インストールはできないです。
パソコンの設定に追加されているアカウントじゃないとログインできないのでしょうか
なんとかログインし直したいのですが、方法はあるのでしょうか?
助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1573/3739)

> ディスクがなく、OSの再インストールはできないです。
別の使用可能なパソコンで、下記サイトの説明通りにUSB、DVD または ISO の作成を行なえば、win10インストールメディアが作成できますので、とりあえずwin10をインストールすることはできます。(インストール時のプロダクトキー入力はスキップすればいいです)
---
セットアップ用ツールMediaCreationTool.exeのダウンロード
http://www.microsoft.com/software-download/windows10
お礼コメント
seto112

お礼率 51% (33/64)

こんなやり方があるんですね
本当にありがとうございました
投稿日時:2015/12/17 16:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3484/8036)

他カテゴリのカテゴリマスター
>もうこれは管理者アカウントそのものを削除したらどうなるんだろうと思ってやってみたら今度は入れなくなりました。
>中古で買ったパソコンなのでディスクがなく、OSの再インストールはできないです。
管理者アカウントを削除してのでは何もできなくなりますのでOSの再インストールが必要です。
Windows 10と云うことなので参考URLからMediaCreationToolをダウンロードして再インストールメディア(USBドライブ/DVDメディア)を作成すれば再インストール可能です。
但し、現在のOSがWindows 10のHomeまたはProの何れかであり、アーキテクチャーが32bitか64bitの何れであるかが明白であること、および、ライセンス認証が済んでいる必要があります。
尚、デバイスドライバーが揃わないとPCの一部のデバイスが機能しないことも覚悟してください。
お礼コメント
seto112

お礼率 51% (33/64)

助かりました
本当にありがとうございました
投稿日時:2015/12/17 16:54
  • 回答No.2
質問者がMicrosoftのユーザーアカウントである場合は、ロック画面で表示をされるのはMicrosoftのメールアドレスとパスワードです。
ローカルアカウントの場合はパスワードです。

Outlookのメールを使っている場合は、ロック画面でメールアドレスとパスワードを入力してサインインをします。
ロック画面でオプションを使えるのは、ピクチャパスワードとユーザーアカウントのみです。
暗証番号(PIN)はありません。

ローカルアカウントの場合は、名前の下にパスワードのみを入力してサインインをします。

メールアドレスとパスワードを変更したと言うオチはないかとはおもいますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (206/711)

調べて直せるたぐのものでなくOSが傷んでいるのでないですか
わけわからんエラーがでるからね

ネットにつながっている間にWindows10ディスクをつくって 再インストールするか
その前にPCの性能が10に対応しているか していないなら無駄だけど

前の持ち主がアップグレードしたのなら それが1ヶ月以内ならその前のOS 8 8.1 7に戻せる可能性がないか 設定から更新とセキュリティを開いて見てみなさい
戻せるなら戻したほうが良いね