• 締切済み

PCでパスワード入力する際に文字を表示したい

普通は黒の点が出ると思いますが私はこれが嫌いなのでなんとか表示させたいのですが方法はありませんか? パスワード入力するソフトの例としては ・rarファイル ・LINEのログインパスワード ・スカイプのログインパスワード などでしょうか。 常にログインしていればいいのですがログアウトした時に再入力の際に黒点だと希に間違えてやり直すのが面倒です。 ブラウザなどはやり方を知っているのでいいのですがソフトウェアに関してはわかりません。 ご存知の方が居られましたらご教示お願い致します。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

標準的にapi使って入力してるならばapiフックするプログラムでも噛ませればいいけど、自前で処理されてたらどうしようも無いでしょう。 そんな事考えるよりはパスワード管理ソフトで特定の場面では特定のパスワードを入力してくれる物を探した方が一般的な解決方法になると思います。