ID・パスワードの入力省略

このQ&Aのポイント
  • USBメモリを使用してPCに接続した際、多数のサイトでID・パスワードの入力を省略できる方法について質問です。
  • パスワードの記憶が難しいため、PC本体に保存していますが、問題が発生し始めています。
  • ニコニコ動画ではログアウトせずに何度も再入力を要求されます。メモリを使ってログイン情報を常に携帯したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ID・パスワードの入力省略

USBメモリをつかって、 そのメモリをPCに接続しているときのみ、 グーグルヤフー、ニコニコをはじめとする多数のサイトで、 ID・パスワードの入力を省略できるようにできませんか? よくパスワードを忘れてしまうので、できたらいいなと...。 現在は、PC本体にそれらを記憶させているのですが、 なんか調子が悪いみたいで、 PCがパスワードを忘れちゃうんで困ったものです。 ニコニコ動画に至っては、 ログアウトしていないのに何度も再入力させられます。 もしできるようなら、小さくて持ち運びしやすいメモリを買って、 常に携帯するようにしようと思います。 そうすればほかのPCでも簡単にログインできますよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

指紋認証のメモリーがありますよ。 IDとパスワードを記憶させておけば、入力は必要ありません。 これはドライバーを取り込む必要ありますが、それをやったらどのパソコンでも指ひとつで解決。 いろいろあるので探してみるといいですよ。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

「ID/パスワード管理ソフト」で検索するといろいろ見つかると思います。 例えば下記などいかがでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/28/keepass.html http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100602/n1006021.html http://www.roboform.com/jp/