• ベストアンサー

【急募】作りたてのシチューが酸っぱいです

先ほど大鍋いっぱいにシチューを作ったのですが、後味が酸っぱいです。 炒めた野菜を味見した時は問題なかったのですが、牛乳と水を入れ煮込んだ後味見をしたら、後味が不穏でした。 作りたてなのでもったいないかとも思い器に一杯食べたのですが、どうにもイヤな味が残ります。 材料は、一週間ほど前に買い冷蔵庫に入れていた人参と玉ねぎとしめじとキャベツ、今日買ってきたじゃがいも、冷凍していたウインナーです。 全て見た目には問題ないように思いました。 作りたてのシチューが痛むようなことはあるのでしょうか。 また、皆さんから見てあやしい材料はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KKIRIN
回答No.1

残るは牛乳かと思いますが、賞味期限とか大丈夫ですかね?

mariotto512
質問者

お礼

見てみましたが賞味期限前でした。 使い切ってしまったので味の確認はできませんが、紅茶などに入れていたので多分大丈夫…です

mariotto512
質問者

補足

懲りずに食べてみたところ、どうもシチューと紅茶の食べ合わせが悪いようでした。 シチュー単体で食べたら普通においしかったです… 質問も理由も訳のわからんようなことになってしまいましたが お答えいただきありがとうございました。