• ベストアンサー

ホンダのライフ メヌエットについて

近いうちに中古車屋さんで走行距離7.5万キロのライフ( JB1 後期型,メヌエット)を購入しようかどうか 検討をしているのですが、この車の持病?( 電装系が弱い、○○が弱い/錆びやすい etc.)などがありましたら 教えてください。 また、もし交換/修繕 した場合は 費用も教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

特に目立った致命的な弱点とかはないですし、それよりも10年落ちですから今までのメンテ履歴とかが重要になってきますね ただ問題といえばATの場合3速しかない、ということです。 http://www.honda.co.jp/auto-archive/life/4door/2003/ 高速道路とかはまあ、それなりに開き直るしかないでしょう(最高速度80キロ時代の代物なんで)

artpop_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に目立った持病等はないんですねぇ(・ω・) 3速ATなのは個人的に気になりましたが、基本ママチャリ感覚で運転すると思うので おそらく気にはならないと思ってます。笑