• 締切済み

難しいと思った質問

難しいと思い、回答する事をためらったりゆっくりと考えたうえで回答をした質問はどのような質問ですか? 自分がした質問に回答が来ないと、難しいと感じてしまいます。

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.1

こんばんは 人生カテにて 欝、等の悩み 自分は身内で3人亡くしてます 体験談を交え回答してました、 お礼を頂いた中に疑問?があれば何度でも 回答の形で、お話しして、質問者さんが(^ω^)で元気 でました、と最後に(笑い(^ω^)マークのコメントを 頂けるまで、回答してました。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問の内容について

    こんにちは。このカテゴリで良かったか分かりませんが少し気になる事があるので質問させて下さい。 例えば自分が人間関係で悩んでいて質問をしようとするじゃないですか?その質問内容が特有なものだった場合、万が一その質問に関係のある人がそれを見たとき、「これって私(僕)のことじゃない?」と気づかれたらどうしようと気になってしまって質問できない事があります。 詳しい内容を削ってしまうと回答して下さる方が答えにくくなりますし、的確な回答も得られない可能性があるのでできるだけ詳しく書きたいとは思うのですが。。。 でもこのサイトはたくさんの人が見ているのを分かってやっているので、それも承知の上で質問するべきですかね?

  • 何のため質問してるんだか・・。

    色んな質問や回答を見て参考になる事や、気づくことが多いと思います。 にもかかわらず 急ぎの質問をいつまでも締め切らない人。 回答に感謝の言葉がない人。 自分と違う視点で指摘してくれる方に噛みつく質問者。 質問者を上から目線や、中傷する人。 匿名だからこそ、世代やポジションを超えた話が聞けるし、他人に優くできると思います。 こんなこと、考える私は変でしょうか?(一応質問です) ちゃんと答えている回答者を軽く見ている質問者が意外と多いのが気になりまして・・・。

  • アンカテの質問の回答に「人それぞれでしょう。」?

    ~についてどう思いますか?(質問者の考えは書いてない)というアンカテの質問への回答に、 一応自分の感じたことを少し書き、 そのうえ、 「でも、人それぞれ感じ方違うでしょうし、その人がどんな風に思うかも色々だと思いますよ。」 というような事を書く回答者って、質問者に何を伝えたいのでしょうか? ※ それも人それぞれだとは思いますが。

  • ここの質問者に回答をしている人は、どういう気持ちで

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、最初は鬱病と診断され、現在は双極性障害II型と診断名が変わり、現在も通院治療を続けているものです。 ここでは、たまに質問をしたり、他の同じような病気を患っている質問者の質問と回答を見るなどをして参考にさせて貰っています。 ところで以前ここで質問をさせて貰った時に、何人かの人に回答を頂きました。 その中のある回答者と何回もやり取りをするようになり、その回答者が自分が治して見せるとか言って来て、その人物のブログを通じて直接連絡を取るようになったんですが、少しも自分の病気の事の話はせず、全然関係ない話ばかりをしてきたうえに、自分に対して嫌な感じや不愉快な思いをさせられる事が多くなりました。 その間は、ここのカテゴリーを見る事が殆どなかったのですが、ある日色々な質問を見ていると、その回答者が多い時になると1日で10人以上の質問に回答をしていたので、そのことについて聞くとその回答者は、回答を趣味でやっていると言ってきました。 そしてメンタルヘルスのカテゴリーばかりで回答をしているので、何故他はしないのかと聞くと下らない質問ばかりだからと言ってきたので、だったらメンタル的な病気の事には詳しいのか聞いた所殆ど知らないとの事でした。 こういう世界ですから、ある程度参考までにと思い質問はしていたつもりですが、余りにもいい加減な理由で回答をされていたので、不愉快極まりなかったので縁を切らせて貰いました。 自分も回答者側にまわる事はありますが、ある程度自信がない限り回答はしません。 皆さんは、回答をするのはどういう気持ちからですか? 自分は、自分の体験を元に参考になればと思い回答をしています。 そういう不謹慎な気持ちから回答をされていたらと思うと、何故かその回答者の為に自分も質問したいと思っても信用できなくなって、質問をしづらくなってしまいました。 ちなみにその回答者は、いまだに回答を続けています。 皆さんにお聞きしたいのですが、自分がこの回答者のおかげで質問をしにくくなったのは、おかしい事でしょうか? そして他に真剣に質問をしている人に対して、何も言えない自分が辛いのはおかしいでしょうか?

  • ココで質問した時に・・・

    ココで質問した時に時々違う?方向から回答する方いるじゃないですか?? ・「男友達も普通にいて、よく喋るタイプなのに彼氏が出来ない。」と言った方に 「喋らないと機会はできない」「女ばかりでいて近寄りがたいのでは?」 という回答をする方。 ・「ドキっとする仕草ってどんなんですか??」に対し 「偽っても魅力はない」「自然体でいなさい、作る必要はない」 という方。(そういう回答でもいいのかもしれませんが 仕草を聞いてみたいのでは?と思うんです。) ・「もっとコミュニケーションをうまくとれるようになりたい」に 「あなたはあなに」「今のままでも魅力はある」など。 質問される方の中にはこういう回答があるかもしれないコトを 予測して、前もって「こういう回答以外で」と断る方もいて それでもやはりそういう回答をする方がいます。 確かにそういう考え方もあるけど、 質問者さんはそういう考え方があるコトはわかっていて でも今その答えを求めていないから質問しているんですよね?? なのにその回答をする方というのは わかっていてあえてそういう答えをしているのでしょうか?? それともわかっていないのでしょうか?? 以前あたしも欲しい形とは違う回答をもらい、 質問自体を批判?ではないですけど、 「その考え方以外にもあるよ」という感じで 質問への回答をもらえなかったコトがあったんです。 自分は気になってて聞いてみたかったコトを聞いたのに それは解決せずなんかやりきれなかったです。 上の3つのような質問にあのように答えた方は 偏見的に見て回答されているような気がするんです。 「暗い子なんだろう」「作ってかわいく見せる気なんだろう」など。 こんな風に思ってしまうのはあたしだけなんでしょうか??

  • 「質問恐怖症」 私って異常?

     ある質問に回答したところ、あなたの回答はひどいと別の回答者の方が書きました。  私は日中出かけていたときに、思いついた事があって、早速このことをOKWebに質問しようと、ついさっき帰ってきたのですが、自分の回答に質問者の方からのお返事メールが届いて来ていたので見てみると、私の回答をほぼ好意的に受け入れてくれたものだったので、ほっといたしました。  しかし、メールにあるURLから質問ページに飛ぶと、上の新規回答のほうに私のいう事が「あまりにひどい」とあるので少々驚きました。その方の回答を見ると、私の回答をそんなに全面的に否定する様子でもなかったから「あまりにひどい」とまでいうことも無いんじゃないか、と思ってしまいました。  私は弱い人間で、この種の”刺激的”な表現にちょっとビクつくわけです。  それで昼間街中で思いついた事をこちらで、質問させてもらおうと思ったのですが、なんかその人がここに書き込んだら・・・みたいな妄想が広がってきて、せっかく伸ばしかけた手を引っ込めてしまいそうな心境になっております。ほかにこういったような体験をお持ちの方、おられませんでしょうか。すぐ忘れるといいんだけれどね。今さほどバッチリな心境で無いからかもしんないな。ついでに対人恐怖の傾向が多少あることを自認しております。そんな奴が書き込みするなよって言わないでよネ。

  • 過去のOkwaveで面白い質問、面白い回答

    過去のOkwaveで面白い質問、回答などはありましたか? めずらしい質問、回答でも結構です。 もう少し、分かりやすく言うと、 過去に面白い質問、めずらしい質問に遭遇しましたか? 過去に自分の質問に、面白い回答、めずらしい回答は寄せられましたか? 自分が面白い質問した、面白い回答したでも結構です。 くれぐれも、その質問者、回答者に配慮した上の回答をお願いします。

  • 質問に対して

    ある質問に対して 「ご自分で調べて下さい」と答えたり 「どうしてここで聞くのですか?他にも詳しいところありますよ」 とだけ回答する方がたまにいますよね。 こう答える心理ってどういう事ですか? 例えば いちごって甘いですか?酸っぱいですか?という質問があれば 「ご自分で食べてみて下さい」とか 「いちごも食べたこと無いんですか?」とか。 そしてひどい時は 「私は食べたことがないのでわかりません」と答える・・・。 いやいや、答えなくていいから!!なぜ答えた?!ってなります。 なぜ、いちごは甘いですか?酸っぱいですか?と質問に対して そのように回答をするのか(例えです) ずっと気になっているので教えて下さい! そのように答える当事者の方の意見もあれば。

  • 初めて質問した時

    初めてこちらで質問させていただきます。 20代の男性です。 今までこちらのサイトは見るだけだったのですが、今の自分の不安な事、不満な事、心配な事を質問させていただこうと思いました。 しかし、質問文を書いていて、「これで果たして回答をいただけるだろうか…」という不安が出てきてしまいました。 将来の事・健康の事・etc…。 私が質問したい事が多岐に渡り、質問文を読み返している内に自分でも訳が分からなくなってきたからです。 そこで皆さんに質問したいのが、 Q.初めてこのサイトに質問したのはどんな時ですか? ここに質問する方は様々な疑問や悩みをお持ちなので、こんな質問をする事自体、「相談する気あるのか」と言われてしまうかもしれないですが…。 上にも書いたのですが、私にも質問したい事があります。 ただそれがモヤモヤとして、はっきり文章に出来ない感じなのです。 変な表現ですが、「もっと困ってから」投稿した方が良いのでしょうか…。 何故、どんな時に質問しようと思ったのか、皆さんの体験談をお聞かせ下さい。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 40代~の男性に質問です

    好きな女性とお付き合いしている上で、面倒だなって思う事はありますか? 自分は不器用だなって思う時はありますか? 回答お願いします。