• ベストアンサー

アンカテの質問の回答に「人それぞれでしょう。」?

~についてどう思いますか?(質問者の考えは書いてない)というアンカテの質問への回答に、 一応自分の感じたことを少し書き、 そのうえ、 「でも、人それぞれ感じ方違うでしょうし、その人がどんな風に思うかも色々だと思いますよ。」 というような事を書く回答者って、質問者に何を伝えたいのでしょうか? ※ それも人それぞれだとは思いますが。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

元の質問文の具体的な内容がわからないので違うかもしれませんが、可能性のひとつとして、自己防衛…かな?  質問者や他の回答者から自分の回答を否定されるのを恐れて、「私の回答を全否定はしないでね」って意味を込めて。

質問者

お礼

雲行き怪しいです。 胸騒ぎがします。 風が来る前に、早々にトンズラします。 みなさまありがとうござました。

質問者

補足

ありがとうございます。 特定でもなく、アンケに限らないですが、 人それぞれでしょうという結論に結び付ける人って、 結局、他に書けなかったから、その結論に安易に逃げた感あるんですよね。 でも、そうですね。保険という感じもしますね。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.4

そもそもカテゴリなど気にしていないだけでは・・・私がそうですが、カテゴリなど関係なく、気になった質問のみに回答しますので・・・(基本的に回答の新しい順にまとめて見ていきます)。だから人それぞれと回答することは多々あります。 今後はアンケートについては、そういう回答をしないように気をつけます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。締め切った後に拝見させていただきました。 人それぞれは誰でも承知なのにね。 人それぞれだとは思いますが、、でさらに書くなら解りますが。

回答No.2

「一応自分の感じたことを少し書き」 少しでも感じたことが書いてあるなら、立派な回答文です。 「※ それも人それぞれだとは思いますが」は、質問文に含まれている情報が少ないためです。 人それぞれかも知れませんが、一部の人を除いては、それなりに真剣に回答されています。

質問者

補足

まあ、そういう結論になりますよね。 立派な回答にケチをつけた質問者でした。 おしまい。 ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

訳のわからん馬鹿な書き込みするなって忠告でしょう。 削除されない最低限の礼儀を果たした上での苦渋の書き込みでしょう。

質問者

補足

そういえば、 基本的に回答するのが好きな人は、 質問者は基本的に自分よりバカだと想像するとは思ってました。 自分より人生経験が少ない、社会経験が無い、自分より常識が無い、自分より恋愛経験が少ない、など。 そうでないと、回答を書けないから。 なので、諭す機会、導く機会を無くても無理やり作り出すのかもしれませんね。 ありがとうございます。