• ベストアンサー

アンカテの質問の回答に「人それぞれでしょう。」?

~についてどう思いますか?(質問者の考えは書いてない)というアンカテの質問への回答に、 一応自分の感じたことを少し書き、 そのうえ、 「でも、人それぞれ感じ方違うでしょうし、その人がどんな風に思うかも色々だと思いますよ。」 というような事を書く回答者って、質問者に何を伝えたいのでしょうか? ※ それも人それぞれだとは思いますが。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 元の質問文の具体的な内容がわからないので違うかもしれませんが、可能性のひとつとして、自己防衛…かな?  質問者や他の回答者から自分の回答を否定されるのを恐れて、「私の回答を全否定はしないでね」って意味を込めて。

noname#205166
質問者

お礼

雲行き怪しいです。 胸騒ぎがします。 風が来る前に、早々にトンズラします。 みなさまありがとうござました。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 特定でもなく、アンケに限らないですが、 人それぞれでしょうという結論に結び付ける人って、 結局、他に書けなかったから、その結論に安易に逃げた感あるんですよね。 でも、そうですね。保険という感じもしますね。

その他の回答 (3)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

そもそもカテゴリなど気にしていないだけでは・・・私がそうですが、カテゴリなど関係なく、気になった質問のみに回答しますので・・・(基本的に回答の新しい順にまとめて見ていきます)。だから人それぞれと回答することは多々あります。 今後はアンケートについては、そういう回答をしないように気をつけます。

noname#205166
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。締め切った後に拝見させていただきました。 人それぞれは誰でも承知なのにね。 人それぞれだとは思いますが、、でさらに書くなら解りますが。

回答No.2

「一応自分の感じたことを少し書き」 少しでも感じたことが書いてあるなら、立派な回答文です。 「※ それも人それぞれだとは思いますが」は、質問文に含まれている情報が少ないためです。 人それぞれかも知れませんが、一部の人を除いては、それなりに真剣に回答されています。

noname#205166
質問者

補足

まあ、そういう結論になりますよね。 立派な回答にケチをつけた質問者でした。 おしまい。 ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

訳のわからん馬鹿な書き込みするなって忠告でしょう。 削除されない最低限の礼儀を果たした上での苦渋の書き込みでしょう。

noname#205166
質問者

補足

そういえば、 基本的に回答するのが好きな人は、 質問者は基本的に自分よりバカだと想像するとは思ってました。 自分より人生経験が少ない、社会経験が無い、自分より常識が無い、自分より恋愛経験が少ない、など。 そうでないと、回答を書けないから。 なので、諭す機会、導く機会を無くても無理やり作り出すのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このアンカテの質問や回答は、何をしながらやってますか?

    皆さんは、アンカテの質問や回答は、何をしながらやってますか? ・音楽を聴きながら? ・テレビやラジオを付けながら? ・何かを食べたり、飲んだりしながら? ・寝そべりながら? ・仕事の合間、時間の空いた時ですか? ・それとも部屋にこもって、ひたすらパソコンに向かって集中?? 私は、テレビをつけてますが見てません。 とりあえず、お酒は飲んでます。

  • アンカテで気になる人や好きな人・尊敬できる人はいますか?

    アンカテのみでお答下さい。 アナタはアンカテの質問者・回答者の中に気になる人や好きな人又尊敬できる人など居ますか? HN等は出さないようにお願いします。 私は居ます。結構その方の回答を読んで尊敬してます。 「人間心理学」専門のようです。

  • アンカテの、面白い質問&回答が本になったら買いますか?

    ネットがきっかけで本になったのでは「電車男」が有名ですね。 「生協の白石さん」というのもありました。 それ以外にも、ドラマになったケースもありましたね。 さてそれはともかく、このアンカテで、面白い質問や回答が1冊の本になったら、皆さんは買ってみますか?

  • アンカテの質問者&回答者で、「お花見」をすることになったら・・・

    もうすぐ「お花見」の季節です。 今年はちょっと早まるのでしょうか? そこで・・・ アンカテの質問者と回答者の方から、希望者を募って「お花見」をすることになりました。 但し、各自で「料理」「デザート」「お酒」「その他」のいずれかを持ち寄ってもらいます。 さて、希望者の皆さん、何を持ってきてくれますか?

  • アンカテは時々荒れますが何か?

    私が思うにアンカテは、それ以外のカテも受け持っています。 まずはみんなの声が集まりやすい場ではあると思います。 しゃべり場になると不活発に成ります。 まずはアンカテで手ごたえがあったらそう思う人が 多いであろうカテゴリーに投稿する、これも今のところ アンカテの異議だと思います。 皆さんのお考えを書いていただきたく投稿しました。

  • ここアンカテで僕に気を遣ってる人なんていないでしょ

    常識的気遣いでなく「可哀想」と見下げた扱いをアンカテ常連から僕がされているとある人から言われました。 確かに何の知識もない僕ですからアンケートの中でも回答できそうな質問は限られています。気軽に冗談交えて回答しているだけです。 そもそも幾ら利用者が少ないとはいえ僕個人への感情移入など有り得ません。僕が関西人だということすら知らない人ばかりです。 発言者は精神疾患を表沙汰にし、自分こそ気遣われるべき人物だとしています。 そして散々に僕を罵りました。 どう思いますか?

  • アンカテで10件以上の回答をもらうことは、○○の価値に等しい・・・

    さてアンカテですけど・・・ 最近のアンカテは、古参新参問わず優秀な質問の方が増えて、10件以上の回答を頂くのは、なかなか至難の業となってきてます。 さてそんなことでも、10件以上の回答をもらうのは嬉しいものですが、これを価値に置き換えたら、どんなものになりますか? 「アンカテ10件以上の回答は、○○の価値に等しい」 皆さんだったら、どんな価値に置き換えられますか?

  • アンカテの馴れ合いは何故なくならないのでしょうか

    質問は1点です。 タイトル通り、何故だと思いますか? 「アンカテの馴れ合いは何故なくならないのでしょうか」 についての直接の回答になっているのか、 いま一度ご確認のうえ回答してください。 この質問こそどうよ などの論点のずれた感情的な書き込みは 回答ではないので控えてください。

  • 再質問:これがなければアンカテらしくない

    同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

  • アンカテ

    質問派の方はどういったところが楽しくてつづけていますでしょうか? 回答派の方はどういったところが楽しくてつづけていますでしょうか? (アンカテ限定でご意見お待ちしております) 個人的に去るか戻るかで悩んでいます。参考にさせてください。