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フォレスターにMTがあって、レヴォーグに無い理由
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まだ売れるかどうか判らん新型に金は掛けられん。ということかと。 インプレッサとの兼ね合いもあるし、MT積んでも、喜ぶのは一部の人だけですから。 部品の共用はできても、いざ積もうとすればいろいろ費用が掛かるし、とりあえずATで様子見、そのうえで反響を見てテコ入れも兼ねてMT投入。といったところかと思いますが。
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>フォレスターにMTがあって、レヴォーグに無い理由 免許を取った人の8~9割がATにのるので設定されなかったと思う。
お礼
>免許を取った人の8~9割がATにのるので設定されなかったと思う。 自動車運転免許が、責任も技術もない人間が多く乗ることになった原因ですね。
- dragon-man
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単に販売戦略とコストの問題でしょう。インプレッサのシャーシーを流用しているのだから、作って作れないことはありませんが、生産ラインにコストがかかるのを抑えているのでしょう。技術問題ではなく、販売戦略上の判断でしょう。 それからレボーグにはNAを載せる気はないでしょう。レボーグはヨーロッパのエコカーのように、小型エンジンをターボ化して燃費を稼ぐ方向を打ち出しました。NA搭載はその方向に合致しません。レボーグは大きくなったレガシィとの棲み分け車種ですから、他モデルとの棲み分けが基本コンセプトなのだと思います。
お礼
ありがとうございます。
レボークはインプレッサなわけで、ということはフォレスターでもあるけれども、MT欲しい人はNAですがインプレッサかフォレスターをどうぞということでしょう。 数出るわけではないのにあれもこれもと仕様をを増やすわけにはいかないでしょうね。 ついでにJCO8はアニュアル車にとってとても不利な基準なので実燃費が良くても減税措置等が受けられないという問題もありますね。
お礼
ありがとうございました。
- xxyyzz23g
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1.6DITは、レギュラーNA2.0のダウンサイジングという 位置付けでリニアトロニックが6速マニュアルモード付で MTを廃止というところでしょうから、今後MTの設定は 無しと見るのが妥当でしょう。 仮にMT設定しても、6速マニュアルモード付CVTとの 棲み分けが難しいし、コスト、日本専用と考えれば メリットもほぼ無いです。どうしてもMTが欲しければ 他の車種にしてよねってスタンスでは?
お礼
>どうしてもMTが欲しければ >他の車種にしてよねってスタンスでは? それがメーカーの本音なら寂しいですね。
- 16278211
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>レヴォーグにNAが搭載されれば、MT車設定の可能性が出てくるのかなぁ? 99,9%は無いと思われます 車の登録台数の96,5%以上は2ペダル車(AT、CVT) スイフトスポーツ、86、BRZみたいに MTを購入する方々が必ずいる車種 販売台数を計算どうり毎月見込める車種 (2ペダル車が台数多いが、MTも少し売れる) フィット、ヴィッツ、デミオ、スイフトなど レヴォーグはどちらにも属していないのでは また スバルのディーゼルターボ車が輸出専用なのは MTのみなので、国内販売しない事実 (ディーゼルターボAT車はコストがかかる)
お礼
>車の登録台数の96,5%以上は2ペダル車(AT、CVT) 別に大多数の人がATに乗っても構わないけど、選択の余地が無いっていうのが一番困りますよねー。 電子デバイスてんこ盛りってどうなんだろーなー。
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>そのうえで反響を見てテコ入れも兼ねてMT投入。といったところかと思いますが。 なるほど。 マイナーチェンジあたりで、ほんの少し気に食わないフロントマスクと一緒に追加設定されればいいなぁ。