• ベストアンサー

小型冷蔵庫の選び方について

書斎に置ける小型冷蔵庫を探しています 10L~25Lくらいの本当に小さい冷蔵庫を探しています またよく小型冷蔵庫は 冷えない温まらないと噂されていますが本当でしょうか? 選び方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

>またよく小型冷蔵庫は冷えない温まらないと噂されていますが本当でしょうか? それは多分、放熱のエアフローが作られていないのが原因だと思います。 その手の冷蔵庫、大抵、棚に押し込まれているでしょ。 放熱の熱を逃がす経路を確保していないと、熱変換が出来なくて、冷えなくなります。 また、コンプレッサーが長時間作動し続けて、故障の元です。 なので、冷蔵庫後方に、熱を逃がすための工夫をしないと、噂が本物になるでしょう。

その他の回答 (2)

• rossonoir
回答No.2

5000円くらいの冷蔵庫は、ほんとにペットボトル(500ml)しか入りません。 でも冷えないことはないです。 ただアイスクリームとかは当然冷えません。

• nitto3
回答No.1

ホテルなどにおいてあるものが比較的小型です。 車載式のものがもう少し小型かな、アダプターがいるね。 当然冷えないですよ、野菜庫程度になるでしょう。