• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小型冷蔵庫の霜取り皿の掃除について

先日、Abitelaxの1ドア46L小型冷凍冷蔵庫(上段が冷凍庫になっているもの)を購入しました。 中古だったため説明書が無く、小型冷蔵庫を購入したのも初めてなのですが、小型冷蔵庫の霜取り皿の掃除はどのくらいの頻度で行わなければいけないのでしょうか。 どなたかご存知の方、ご教授のほど、宜しくお願いいたします。

noname#53546
noname#53546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dontaku

直冷式でメ-カ-間の差はそれ程は違わないと思いますので下記の URLをご覧下さい。 冷却器に直接着霜の場合は5mm以上で除霜、冷却器がプラスティック などで覆われている機種の場合は10mm以上で除霜のようです。 霜取りの仕方 R-5VP→ http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/r-5vp_b.pdf お手入れ R-8NT→ http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/r8nt_a.pdf

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=04&F_name=03

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。大変参考になりました。