• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫、どちらが良いですか?

東芝 (120L)2ドア冷凍冷蔵庫「ファン冷却式自動霜取り」 サンヨー 2ドアミニレイゾウコ SR111M-SB 直冷式 どちらが良いでしょうか? あなたならどちらにしますか? 値段は同じです。 本来は東芝の方が高いと思うんですが型落ちかもしれません。

noname#40309

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数478
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#53302

デザインや等こだわりがあれば、サンヨー こだわりのない私なら、 自動霜取のついた東芝のほうですね。 >サンヨーは2流と言うイメージなんですが せめて、1.5流にしてください^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1.4流にしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

自動霜取りが無いと自力で定期的に霜取りを行う必要がありますよ。冷凍庫のレギュレータ「エーバー」に霜が付着します。これを定期てきに電源をOFFして取りのぞかないと冷えが悪くなります。掃除をする機会には良いかもしれませんね。 その手間をどのようにとりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 使用するのは無精者です。 型落ちでも東芝にした方が良いですね。

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

下記は価格ドットコムのサイトです。 東芝はどの品番か不明のため比較できませんが、2万円そこそこでサンヨーは人気が高いので、こちらがお勧めできると思います。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/reizou.htm (1)サンヨー 2ドアミニレイゾウコ SR111M-SB 直冷式 最安価格(税込): \20,998 人気ランキング6位 (2)東芝 (120L)2ドア冷凍冷蔵庫「ファン冷却式自動霜取り」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 デザイン・色が良いです。 近くの有名な量販店ですが最安値より安いんですよ。 サンヨーは2流と言うイメージなんですが。 霜取りが無いのはどうなんでしょうか?