• 締切済み

寝室用の小型冷蔵庫

病室に備え付けられているような小型の冷蔵庫を、寝室用に探しています。 500mlと1リットルのペットボトル、開封してストローを刺した状態の500mlの紙パック飲料が無理なく入るものが希望です。 体が弱いため、体調不良時のみ使用します。 どれくらいの価格で、どのようなものがあるでしょうか? 予算はあまり掛けられないのですが・・・。 家電量販店ではあまり見かけないように思いますが、ネット購入が一般的でしょうか?

• disii
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.3

温冷蔵庫で検索すると、小さいのが出てきます。 名前に「温」と付いているのは、スイッチの切り替えで温めることもできるからです。 一般の冷蔵庫のようにモーターやコンプレッサーを使って冷やすのではなく、ペルチェ素子という電気を流すと温まったり冷たくなる半導体を使って冷やしています。 音が静かなので寝室に置くには適していますが、冷却能力は低いので普通の冷蔵庫で冷やしたものを保冷のつもりで入れるほうが良いでしょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001ESTAYO/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000GADHH2&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=00HNP4HERGNXQ093YJPY 夏にホームセンターで売ってたりしますけどね。

disii
質問者

お礼

冷蔵庫というより、クーラーボックスのような感覚で使うと良いんですね。 枕元に飲み物を置きっぱなしにしていると、夏場は特に傷みも気になっているので 保冷・保温というタイプはとても適しているように思います。 夏は保冷、冬は保温と使うのもいいですね。 思っていたよりいろいろな使い方ができそうです。 ホームセンターも視野に入れて決めようと思います。 わかりやすい説明、ありがとうございました!

disii
質問者

補足

一般的な、「冷やす」目的の冷蔵庫ではなく 保冷、保温を主とするものでも、稼動音がうるさいものはあるのでしょうか。 「中国製はうるさい」等は、保冷保温庫にも言えることですか? どのタイプにしろ、電気代はあまりかからないと思って大丈夫ですか?

• yamato1957
回答No.2

このクラスは大手メーカーは手を出しませんね。中小メーカー、韓国製、中国製がほとんどです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8F%AC%8C%5E%97%E2%91%A0%8C%C9&sprefix=%8F%AC%8C%5E%97%E2%91%A0%8C%C9 国産のツインバード、モリタ等の製品をおすすめします。中国製は駄目ですね・・・コンプレッサーがB級品なので夜中・・うるさいです。

disii
質問者

お礼

モリタの製品は見たことがあります! 少し大きいかなとも思ったのですが、サイズに余裕を持っておくのもアリですね。 ツインバードのロゴも見覚えがあるような気がします。 本当にコンパクトで保温もできて、用途の幅が広がりますね~。 どちらも魅力・・・、とても参考になりました。 中国製だけは買わないように注意します!

回答No.1

春頃にホームセンターでよく見かけますね。 5千円くらいで。

disii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電気屋さんではなく、ホームセンターなんですね! 価格が安いのもありがたいです。 春頃というのも目安にしつつ、足を運んでみます。 ありがとうございました。