• 締切済み

寝室用の小型冷蔵庫

病室に備え付けられているような小型の冷蔵庫を、寝室用に探しています。 500mlと1リットルのペットボトル、開封してストローを刺した状態の500mlの紙パック飲料が無理なく入るものが希望です。 体が弱いため、体調不良時のみ使用します。 どれくらいの価格で、どのようなものがあるでしょうか? 予算はあまり掛けられないのですが・・・。 家電量販店ではあまり見かけないように思いますが、ネット購入が一般的でしょうか?

  • disii
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

温冷蔵庫で検索すると、小さいのが出てきます。 名前に「温」と付いているのは、スイッチの切り替えで温めることもできるからです。 一般の冷蔵庫のようにモーターやコンプレッサーを使って冷やすのではなく、ペルチェ素子という電気を流すと温まったり冷たくなる半導体を使って冷やしています。 音が静かなので寝室に置くには適していますが、冷却能力は低いので普通の冷蔵庫で冷やしたものを保冷のつもりで入れるほうが良いでしょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001ESTAYO/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000GADHH2&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=00HNP4HERGNXQ093YJPY 夏にホームセンターで売ってたりしますけどね。

disii
質問者

お礼

冷蔵庫というより、クーラーボックスのような感覚で使うと良いんですね。 枕元に飲み物を置きっぱなしにしていると、夏場は特に傷みも気になっているので 保冷・保温というタイプはとても適しているように思います。 夏は保冷、冬は保温と使うのもいいですね。 思っていたよりいろいろな使い方ができそうです。 ホームセンターも視野に入れて決めようと思います。 わかりやすい説明、ありがとうございました!

disii
質問者

補足

一般的な、「冷やす」目的の冷蔵庫ではなく 保冷、保温を主とするものでも、稼動音がうるさいものはあるのでしょうか。 「中国製はうるさい」等は、保冷保温庫にも言えることですか? どのタイプにしろ、電気代はあまりかからないと思って大丈夫ですか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

このクラスは大手メーカーは手を出しませんね。中小メーカー、韓国製、中国製がほとんどです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8F%AC%8C%5E%97%E2%91%A0%8C%C9&sprefix=%8F%AC%8C%5E%97%E2%91%A0%8C%C9 国産のツインバード、モリタ等の製品をおすすめします。中国製は駄目ですね・・・コンプレッサーがB級品なので夜中・・うるさいです。

disii
質問者

お礼

モリタの製品は見たことがあります! 少し大きいかなとも思ったのですが、サイズに余裕を持っておくのもアリですね。 ツインバードのロゴも見覚えがあるような気がします。 本当にコンパクトで保温もできて、用途の幅が広がりますね~。 どちらも魅力・・・、とても参考になりました。 中国製だけは買わないように注意します!

回答No.1

春頃にホームセンターでよく見かけますね。 5千円くらいで。

disii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電気屋さんではなく、ホームセンターなんですね! 価格が安いのもありがたいです。 春頃というのも目安にしつつ、足を運んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 開封後のペットボトルの飲料水

    ダイエットで、 運動時のアミノ酸摂取にバームウォーターを使いたいのですが、 毎日運動の時に少し飲むとして、 一度開封したペットボトル飲料(500ml)は、 ふたをして冷蔵庫で保管するとしてどれくらい日持ちしますか? 例えば一本を5日くらいかけて飲み干しても害はないですか? どんなペットボトル飲料にも大抵「開封後は早めに飲んで下さい」が記載されてるのが気になりました。 変な質問ですみません。

  • 製氷機の無い冷蔵庫を探しています。

    普通の大型冷蔵庫はありまして、ジュースなど、500mlから2lペットボトルが入りきらないので、専用の冷蔵庫を探しています。 小型冷蔵庫は製氷機が付いているものばかりありますが、必要が無いのと、以前使っていたものは霜が付いてしまって面倒なので、無いものが良いのですが、なかなか見つかりません。 お手ごろなもので良い商品を知っている方、ぜひ教えてください。

  • 開封したペットボトルは冷蔵庫に入れなかった場合

    開封したペットボトルは冷蔵庫に入れなかった場合、どのくらいもちますか? 日のあたらない室内で、室温が30℃ぐらいだったとします。 緑茶・麦茶・ウーロン茶などのお茶系や、スポーツドリンク、ジュース、炭酸飲料など色々ありますが、この状況で一日放置したら危険でしょうか。 又、そのまま長時間放置されるのと、勝手に捨てられるのとどちらがいいですか?(「冷蔵庫に入れる」という選択肢は無しで。) 補足 開封して口をつけたペットボトルです。 一日ぐらいでは危険とは言わないが気持ち悪い、といったところでしょうか。

  • 開封済み紙パック珈琲の消費期限は?

    4.5日前に開封した有名珈琲メーカーの1リットル紙パック珈琲が冷蔵庫にあります。ペットボトル同等の蓋です。そのまま飲料可能ですか?珈琲ゼリー等加熱して食することは可能ですか?

  • 豆乳飲料の期限

    紙パックタイプの豆乳飲料(1リットル)の賞味期限についてですが、未開封なら半年以上もちますが、開封後は、賞味期限に関わらず、三日ぐらいを目安に飲み終えてくださいという記載があります。一人暮らしで、三日で飲み切らず、飲みたいときに飲むようにしたいのですが、ペットボトルに移し替えれば大丈夫だったりするのでしょうか? 教えてください。

  • 野菜ジュース PETボトル、それとも紙パック?

    野菜ジュースは、PETボトル入りと、紙パック入りのものが売られていますよね。 内容量の表示は、確か記憶では、PETボトルはグラム、紙パックはミリリットルだったと思います。 また、PETボトルは常温保存、紙パックは冷蔵で売られていて、賞味期限も違いますよね? これって、何が違うんですか? 法律的にはどういう分類で、ジュースの成分や、処理の仕方が違うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 女性が異性の男性に飲みかけのもう飲まない飲料水をあ

    女性が異性の男性に飲みかけのもう飲まない飲料水をあげる心理とは? 質問1 女性が異性の男性に、自分の飲みかけでもう飲まないのでと言って、ストロー付き紙パック飲料水や口飲みペットボトル飲料水をくれるのはどういう心境なのでしょうか? 質問2 逆に男性が女性に、飲みかけの飲料水をもう飲まないからあげると言われたら、女性のあなたはどう思いますか? 私(男性)はどういう心境でくれているのか理解出来ていません。飲みかけのストロー付き紙パック飲料水をストロー付きで、もう飲まないから飲む?と言われ、頂いたのですが、ずっとこれって間接キスだよなあ・・・ どういう心理で女性は飲みかけの飲料水をくれてるのだろうと思い悩んでいます。

  • 2Lペットボトル一本が入る冷蔵庫探してます

    一回にペットボトルをとりに行くのが面倒です いつも2Lペットボトルの水を飲むのでそれを冷やせる冷蔵庫がほしいです 500mlペットボトル用の小型商品は 一本庫 など調べたら沢山出てきました ですが2Lペットボトルがギリ入るくらいのは見つけれませんでした 7000円から10000円くらいの間で買えませんかね? 一ヶ月つけっぱなしで電気代200円以内とか省エネなのが良いです 省エネ・安い!・2Lペットボトル一本が冷やせる この条件のオススメ商品のリンク貼ってくださいませ

  • 牛乳はなぜ紙パックなのでしょうか?

    牛乳といえば紙パック。 でもなぜ紙パックばかりなのでしょうか? ビンが普及しないのは、なんとなくわかるのですが、他の飲料同様ペットボトルでもいいと思うのですが? 私は紙パック独特の風味が苦手です。かといって、ビンだと飲み終わった後が面倒です。ペットボトルは普及しないものでしょうか?

  • 市販の飲み物って、適量ですか?

    私は清涼飲料水が好きですけど、サイダーとコーラは、ペットボトルの500mlサイズだと多すぎるんですよね。 逆に、紅茶類は、350mlだとちょっと物足りないです。 缶コーヒーは、最近は190mlの小さいサイズが圧倒的に増えましたけど、やっぱり物足りません。250mlサイズのくらいの量がほしいですね。 その他にも、紙パックやビンなど、飲み物の入れ物は各種ありますけど、皆さんはサイズにしっくりきていますか? 教えて下さい・・・