• ベストアンサー

小型冷蔵庫

今、事情があって家での食事をしていません。 大体は外食なんですが、コンビニ弁当の日もあります。 それを昼に買うので夜まで冷蔵庫に入れるのですが、それも実は嫌なので一人用の小型冷蔵庫を買おうかと思っているのですが、寝室に置いたらうるさくて眠れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寝室に置く冷蔵庫であれば、容量は必要最小限(弁当+飲物程度)で良いわけですよね。 であれば、ペルチェ式の小型冷蔵庫をお勧めします。 冷却動作時に音はほとんどしません。 製品の一例 https://shop.antbee.co.jp/?pid=137233270 ただ、冷却性能的には同じ大きさでも直冷式の方が良いかもしれません。 一例 https://www.hisense.co.jp/refrigerator/hr-a42jws/ https://www.haier.com/jp/refrigerators/jr-n40h.shtml こちらはビジネスホテル等によくあるタイプですね。 ビジネスホテル等に宿泊されたことがあり、冷蔵庫の音が気にならなかったのであればこういった製品の方が安価でしかもよく冷えますからお勧めです。 以上、ご参考まで。

yuseyusei
質問者

お礼

コンビニ弁当が入るのが絶対条件ですね。

その他の回答 (2)

• y772
回答No.3

50リットルの冷蔵庫でも500リットルの冷蔵庫の半分ぐらい電気を食います。 ペルチエ式は、あまり冷えないのに格段に電気を食います。それを承知の上で検討してください。

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.1

時計のカチコチ音と一緒 環境音として処理できない人は気になる

yuseyusei
質問者

お礼

ありがとうございます。