• 締切済み

どうかお願いします

昨夜、どうしても眠れず別サイトにて質問をしました。実に9件の回答が来てとても嬉しかったし、新しい考え方も発見することができました。しかし内容を大幅に省略したため伝えたいことなど、深くまでは伝わらなかったようです。なのでここでもう一度投下させていただきます。正直今でも頭の整理がついていないので文章がおかしくなるかもしれませんが、お許しいただけると助かります。 スペック 自分:今年高3 富山在住 呼称:自分 彼女:今年中3 東京在住 呼称:彼女 まずは紹介というかこれまでの過程を書かせていただきます。 自分は子供の頃からいじめを受けていました。内容は省略致しますが、子供の頃から何度も自殺しようと試みています。 学校だけでなく、家でも家庭内暴力?でしょうか…を受けていました。そんな生活が続き今に至ります。 小学校6年の頃からは既に自分ではない誰かを演じてきたように思えます。今でも演じているのでは?と思います。 自分はあまり周りに迷惑をかけたくない性格…といいますか、「自分の不幸は自分のせい。それで他人まで暗くしたりしたらダメだ」と思っています。 それを実践するべくいじめられても、家庭内暴力を受けても、風邪をひいても、怪我をしても、ずっと笑っていました。 正確には笑えていなかったかもしれません。ただ、そうして「負」の感情を自分の中に押さえ込み怒ることもせず、他人が自分に思っている像を演じてきました。 それがあたりまえになって本当の自分というものが今ではわからない状態です。いじめ以外では家庭環境にも問題が、今では家庭内暴力はありません。しかし母は海外に行き、父は仕事もせず家でテレビを見ているだけ。水道電気は自分がバイトをして稼いだお金で払うしまつ。高校生でほぼ一人暮らしの状態です。家事も全部こなしています。ただそんな自分ですが、先程も言ったとおり他人には道場もされたくないしそれを言って「なにこいつ。と避難されるのも嫌なのです」なので、周りでこのことを軽く知っている人は「お前ゆうほどひどくないんじゃね?普通に元気だしさ、それともあれ嘘?笑」という感じになっています。不満はありませんむしろそれでいいのです。そう感じてもらうのが目的なんですから。 長くなりました。すいません。まあ上記が簡単に省略した現在の自分です。 次に彼女。直接聞いた話でそれが本当なのかはわかりませんが、少なくともその時の直感はこの人は本当のことを言っているんだなっておもいました。今でも本当のことだと思っています 彼女も家庭内暴力を受けていて、学校でもいじめられていたようです。ないようは自分が受けた内容より少し軽いくらいでしょうか?それでも普通ではありえない内容です(爪を全部はがされる→普通じゃね?。という認識くらいのいじめ、家庭内暴力)そんな生活の中彼女には欠けていたものがあると言っていました。それは「愛」だそうです。恋愛も含みますが、自分が思うに一番大きいのは家族愛がおおきく欠けていたのでは?と思います。それらの関係もあってか、彼女は既に相当数の方と肉体関係を持っているようです。なぜか?それは愛が欲しかったから。だそうです。今ではそれよりも「快楽がたまらないから」と笑って話していましたが・・・wwまあ要は俗に言うヤリマンですね。はい。僕はそこに特に抵抗はないです。というか別にいいんじゃないか?とも思っています。感覚が狂っていますかね?笑 ちょっとした疑問。話を聞いてなぜ本当だと思えたのか?というのはあるでしょう。それは簡単な話で、自分が昔感じた思い、行動、考え方…それらが大きく似ていたから、似ていたというよりも同じだったからだと思います。 誤解しないでください。これを書いて同情して欲しいわけではありません。あくまでも自分たちを知ってほしいからです。ちなみにこれらの体験談などを話したのは彼女が先で自分が後でした。 以上が簡単?な紹介です。 本題に入ります。 彼女と会ったのは一か月前。自分は重度の胃潰瘍と狭心症でバイトを休んでいました。そんな時親から追い出されて外をふらついているいると、とあるバイト仲間にあったんです。必死に無理をしてアガを作って大丈夫大丈夫と言っていましたが 「死にそうな顔してるし、痩せてたのに更に痩せた・・・か?」 と言われて結局心配されました。 その出会いのあと家に帰ってから、別のバイト仲間から「大丈夫か?」と言われました。 「大丈夫」と返答していたのですが、最近元気がないことや少し病んでいたこともあってその友人にLINEグループに誘われたのです。「元気が出るから!!」と グループに入って少ししてすぐに通話しようという雰囲気になりました。 そこで始めて通話したのが彼女です。初めはグループ通話だったのですが最後はみんな抜けていって 彼女と自分の二人だけになりました。お互いの事情はそこで話しました。 「初対面で相談したの始めて。ごめんね重たい話しちゃって」 と言われましたが、他人の相談に乗るのはいつものことでそこまで嫌じゃなかったし、その時不思議と謎の感情に抱かれていたので「ぜんぜん問題ない」と言ってました。 その日通話が終わってからすごくモヤモヤしていました。なぜか?それは彼女が自分にとって初めての理解者で、始めて自分の全てを話すことができて、それでも関係を断ち切らない人(過去にとても仲がいい友人3人に話したことがあったが、話したあとにはすぐに離れていき恐怖やら軽蔑やらの目で見られた経験があったのでそれが少しトラウマになっていました)で、自分と同じ経験をしている。でも自分のようにはなって欲しくない。と思ったからなのでしょう。今でもよくわかりませんが言葉にするとこんな感じです。とにかく 「自分にはこの人が必要なんだな…」 と始めて思えた人でした。 好きっていう感情も当然ありましたよ・・・? それで数日して告白したんです。しかしそのときは彼女はちょっと複雑で二人?彼氏がいたんですよね。簡単に言えば彼女と元彼Aが付き合っていて元彼Aが覚めてしまったと感じて、それでもAが好きで 彼に振り向いて欲しかったからBという存在を作り2人同時に付き合ってた・・・という感じでしょうか?ちょっと複雑ですがこんな感じの関係でした。告白した当時ちょっともめてたし、彼女はまだAのことが好きだったんでしょう。 「自分の気持ちがよくわからない」 と言っていました。そりゃそうなるわな。と思いましたが まあ、なんやかんやでAとBとは別れて彼女と付き合うことになったんです。彼女は今でもAとは連絡をとっています。 それからすぐに問題が。妊娠しているかも・・・というのです。 別に思ってもいなかったし、経緯を全て話してくれました。全て知った上で、検査したら?と言いました。 2回検査薬を使用し、確実に妊娠では?と分かりました。 相手が誰かもわかっているので彼女には相手に自分が妊娠したこと伝えなよ と言って、彼女も相手に言ったそうです。 その相手は同様はしていたものの「責任は必ずとるから」 と言っているそうです。彼女は中絶すると行っているし、自分もそうした方がいいと思っています。 金銭面は相手が出すそうです。 そんな妊娠騒動が発覚してすぐの時、運悪く自分は海外に行くことになりました。期間は一週間です。 出発の日に2回目の検査をして、ほぼ確実だと判断してました。写メを見たところ確実でしょう とりあえずあっちでもできる限り連絡取るから と言って1週間の旅に出ました。通信環境も悪く本当に連絡回数が少なくなったのですができる限り連絡してました。 あんまり考えすぎるな。とか 大丈夫だから、絶対に離れないから・・・とかとか いろいろ言いました。言いすぎたかもしれませんし、こっちが言ったことで逆に考えてしまうかもしれません。 でも彼女は大丈夫とか全然気にしてないから、とか今は考えたくないんだよ笑とか すごく軽い感じなんです すごく無理をしているように見えるし、自分としてはそのことについてもっと考えたほうがいいと思う と思っているのです。たぶん彼女は俺に心配かけたくないのかな・・・? そんなことがあって一週間が経ちました。 帰国して彼女と連絡をとったのですが返事がなんというか、冷めた感じ?なんです。 自分→自  彼女→K 自:おはよ~ K:おは 自:話題をなんとかだす K:うん。そうだね。へー などなど 自:通話しない? K:通話なう。 もうそろそろご飯だから。 えー 自:もうそろそろ寝るね? K:おや こんな感じです。まあなんというか、以前とだいぶ違う感じ。明らかに自分を避けているような感じがしました。それで、自分は「ほかに好きな人できたのかな?」とか「もしかしてほかに付き合ってる奴いるのかな?」とか「重たすぎたかな・・・」とかとか 悪い方向にばかり考えて夜も眠れなくなります。 彼女は今妊娠してます。帰国して3日目です。態度変わらずです。今までずっと通話してたのに(特に会話という感じじゃないですがww)まだ一度も通話してません。 もう、どうしていいかわからないです。今の自分にとって彼女が全てです。重いのはわかっています。けれど知ってしまったものは仕方がないと思うのです。東京と富山だから会いにいくこともできません。すごく心配なんです。彼女に嫌われてないか・・・とか。早くて5月に、遅くて夏休みに会いに行く予定です。これを見てどう思いますか?感想聞きたいです。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

複雑な家庭に育つと感覚が狂うんだな、というのが正直な感想です。 お金に余裕があるならカウンセリングに行ったほうがいい。 まあ、家庭や子供を持たないのなら別にいいですが。 他人の要求する自分を演じる、というのは 普通の家庭で生まれ育った子でもやることなのでそこは気にしなくていいです。 当たり前のことです。 彼女の支えにはあなたはなれないし 彼女を支えにしてもあなたは救われないのは断言できますけどね。 親からの愛情不足を埋めるものは自身の気力以外にありません。 それに、多分彼女はあなたの理解者ではありません。 そこを勘違いしてるからいろいろおかしなことになると思います。 高校生ができることなど何もない。 彼女のことを思うなら、彼女のことは忘れなさい。 自分の為を思うなら、支えてくれる誰かを見つけなさい。 彼女と一緒にいても、彼女ごと地獄に落ちるだけ。 わからんでしょうけどね。でも、それ以外の未来はないよ。多分。

Namely
質問者

補足

良かったら、理由・・・というか 自分のどこがダメなのか?っていうの教えてくれると嬉しいです。

関連するQ&A

  • [恋愛相談]できるだけ多くの意見が聞きたいです。

    どうも。初めまして。今回が初投稿になります。 昨夜、どうしても眠れず別サイトにて質問をしました。実に9件の回答が来てとても嬉しかったし、新しい考え方も発見することができました。しかし内容を大幅に省略したため伝えたいことなど、深くまでは伝わらなかったようです。なのでここでもう一度投下させていただきます。正直今でも頭の整理がついていないので文章がおかしくなるかもしれませんが、お許しいただけると助かります。 スペック 自分:今年高3 富山在住 呼称:自分 彼女:今年中3 東京在住 呼称:彼女 まずは紹介というかこれまでの過程を書かせていただきます。 自分は子供の頃からいじめを受けていました。内容は省略致しますが、子供の頃から何度も自殺しようと試みています。 学校だけでなく、家でも家庭内暴力?でしょうか…を受けていました。そんな生活が続き今に至ります。 小学校6年の頃からは既に自分ではない誰かを演じてきたように思えます。今でも演じているのでは?と思います。 自分はあまり周りに迷惑をかけたくない性格…といいますか、「自分の不幸は自分のせい。それで他人まで暗くしたりしたらダメだ」と思っています。 それを実践するべくいじめられても、家庭内暴力を受けても、風邪をひいても、怪我をしても、ずっと笑っていました。 正確には笑えていなかったかもしれません。ただ、そうして「負」の感情を自分の中に押さえ込み怒ることもせず、他人が自分に思っている像を演じてきました。 それがあたりまえになって本当の自分というものが今ではわからない状態です。いじめ以外では家庭環境にも問題が、今では家庭内暴力はありません。しかし母は海外に行き、父は仕事もせず家でテレビを見ているだけ。水道電気は自分がバイトをして稼いだお金で払うしまつ。高校生でほぼ一人暮らしの状態です。家事も全部こなしています。ただそんな自分ですが、先程も言ったとおり他人には道場もされたくないしそれを言って「なにこいつ。と避難されるのも嫌なのです」なので、周りでこのことを軽く知っている人は「お前ゆうほどひどくないんじゃね?普通に元気だしさ、それともあれ嘘?笑」という感じになっています。不満はありませんむしろそれでいいのです。そう感じてもらうのが目的なんですから。 長くなりました。すいません。まあ上記が簡単に省略した現在の自分です。 次に彼女。直接聞いた話でそれが本当なのかはわかりませんが、少なくともその時の直感はこの人は本当のことを言っているんだなっておもいました。今でも本当のことだと思っています 彼女も家庭内暴力を受けていて、学校でもいじめられていたようです。ないようは自分が受けた内容より少し軽いくらいでしょうか?それでも普通ではありえない内容です(爪を全部はがされる→普通じゃね?。という認識くらいのいじめ、家庭内暴力)そんな生活の中彼女には欠けていたものがあると言っていました。それは「愛」だそうです。恋愛も含みますが、自分が思うに一番大きいのは家族愛がおおきく欠けていたのでは?と思います。それらの関係もあってか、彼女は既に相当数の方と肉体関係を持っているようです。なぜか?それは愛が欲しかったから。だそうです。今ではそれよりも「快楽がたまらないから」と笑って話していましたが・・・wwまあ要は俗に言うヤリマンですね。はい。僕はそこに特に抵抗はないです。というか別にいいんじゃないか?とも思っています。感覚が狂っていますかね?笑 ちょっとした疑問。話を聞いてなぜ本当だと思えたのか?というのはあるでしょう。それは簡単な話で、自分が昔感じた思い、行動、考え方…それらが大きく似ていたから、似ていたというよりも同じだったからだと思います。 誤解しないでください。これを書いて同情して欲しいわけではありません。あくまでも自分たちを知ってほしいからです。ちなみにこれらの体験談などを話したのは彼女が先で自分が後でした。 以上が簡単?な紹介です。 本題に入ります。 彼女と会ったのは一か月前。自分は重度の胃潰瘍と狭心症でバイトを休んでいました。そんな時親から追い出されて外をふらついているいると、とあるバイト仲間にあったんです。必死に無理をしてアガを作って大丈夫大丈夫と言っていましたが 「死にそうな顔してるし、痩せてたのに更に痩せた・・・か?」 と言われて結局心配されました。 その出会いのあと家に帰ってから、別のバイト仲間から「大丈夫か?」と言われました。 「大丈夫」と返答していたのですが、最近元気がないことや少し病んでいたこともあってその友人にLINEグループに誘われたのです。「元気が出るから!!」と グループに入って少ししてすぐに通話しようという雰囲気になりました。 そこで始めて通話したのが彼女です。初めはグループ通話だったのですが最後はみんな抜けていって 彼女と自分の二人だけになりました。お互いの事情はそこで話しました。 「初対面で相談したの始めて。ごめんね重たい話しちゃって」 と言われましたが、他人の相談に乗るのはいつものことでそこまで嫌じゃなかったし、その時不思議と謎の感情に抱かれていたので「ぜんぜん問題ない」と言ってました。 その日通話が終わってからすごくモヤモヤしていました。なぜか?それは彼女が自分にとって初めての理解者で、始めて自分の全てを話すことができて、それでも関係を断ち切らない人(過去にとても仲がいい友人3人に話したことがあったが、話したあとにはすぐに離れていき恐怖やら軽蔑やらの目で見られた経験があったのでそれが少しトラウマになっていました)で、自分と同じ経験をしている。でも自分のようにはなって欲しくない。と思ったからなのでしょう。今でもよくわかりませんが言葉にするとこんな感じです。とにかく 「自分にはこの人が必要なんだな…」 と始めて思えた人でした。 好きっていう感情も当然ありましたよ・・・? それで数日して告白したんです。しかしそのときは彼女はちょっと複雑で二人?彼氏がいたんですよね。簡単に言えば彼女と元彼Aが付き合っていて元彼Aが覚めてしまったと感じて、それでもAが好きで 彼に振り向いて欲しかったからBという存在を作り2人同時に付き合ってた・・・という感じでしょうか?ちょっと複雑ですがこんな感じの関係でした。告白した当時ちょっともめてたし、彼女はまだAのことが好きだったんでしょう。 「自分の気持ちがよくわからない」 と言っていました。そりゃそうなるわな。と思いましたが まあ、なんやかんやでAとBとは別れて彼女と付き合うことになったんです。彼女は今でもAとは連絡をとっています。 それからすぐに問題が。妊娠しているかも・・・というのです。 別に思ってもいなかったし、経緯を全て話してくれました。全て知った上で、検査したら?と言いました。 2回検査薬を使用し、確実に妊娠では?と分かりました。 相手が誰かもわかっているので彼女には相手に自分が妊娠したこと伝えなよ と言って、彼女も相手に言ったそうです。 その相手は同様はしていたものの「責任は必ずとるから」 と言っているそうです。彼女は中絶すると行っているし、自分もそうした方がいいと思っています。 金銭面は相手が出すそうです。 そんな妊娠騒動が発覚してすぐの時、運悪く自分は海外に行くことになりました。期間は一週間です。 出発の日に2回目の検査をして、ほぼ確実だと判断してました。写メを見たところ確実でしょう とりあえずあっちでもできる限り連絡取るから と言って1週間の旅に出ました。通信環境も悪く本当に連絡回数が少なくなったのですができる限り連絡してました。 あんまり考えすぎるな。とか 大丈夫だから、絶対に離れないから・・・とかとか いろいろ言いました。言いすぎたかもしれませんし、こっちが言ったことで逆に考えてしまうかもしれません。 でも彼女は大丈夫とか全然気にしてないから、とか今は考えたくないんだよ笑とか すごく軽い感じなんです すごく無理をしているように見えるし、自分としてはそのことについてもっと考えたほうがいいと思う と思っているのです。たぶん彼女は俺に心配かけたくないのかな・・・? そんなことがあって一週間が経ちました。 帰国して彼女と連絡をとったのですが返事がなんというか、冷めた感じ?なんです。 自分→自  彼女→K 自:おはよ~ K:おは 自:話題をなんとかだす K:うん。そうだね。へー などなど 自:通話しない? K:通話なう。 もうそろそろご飯だから。 えー 自:もうそろそろ寝るね? K:おや こんな感じです。まあなんというか、以前とだいぶ違う感じ。明らかに自分を避けているような感じがしました。それで、自分は「ほかに好きな人できたのかな?」とか「もしかしてほかに付き合ってる奴いるのかな?」とか「重たすぎたかな・・・」とかとか 悪い方向にばかり考えて夜も眠れなくなります。 彼女は今妊娠してます。帰国して3日目です。態度変わらずです。今までずっと通話してたのに(特に会話という感じじゃないですがww)まだ一度も通話してません。 もう、どうしていいかわからないです。今の自分にとって彼女が全てです。重いのはわかっています。けれど知ってしまったものは仕方がないと思うのです。東京と富山だから会いにいくこともできません。すごく心配なんです。彼女に嫌われてないか・・・とか。早くて5月に、遅くて夏休みに会いに行く予定です。これを見てどう思いますか?感想聞きたいです。

  • 私が浮気相手でした。

    今、彼氏というか、最近いい感じになってた方の彼女という方から連絡がきました。 付き合ってないので、他にも遊ぶ仲の方はいます。 そして本当にそのいい感じになってた彼の彼女かはわかりません。 彼女は彼の名前を出さなかったので。 私は自分の立場が浮気相手と言うことを知りませんでした。 もちろん彼女もいないと聞いていました。 それで彼女は訴えると騒いでいます。私に慰謝料請求したいみたいです。 彼女は妊娠しているそうです。 私はどうすればいいんでしょう? くだらないかもしれませんが、こういった事態は初めてなのでどうすればいいのかわかりません。

  • 家庭内暴力

    これは僕の事ではないんですが、どうしても救ってあげたいことなんで、質問させていただきました。 僕の友人(Aとする) は結婚しており、3歳の息子と旦那とAの両親の5人で住んでいます。旦那とは、息子が産まれる前まではとても仲が良かったそうですが、息子が産まれてからDVをするようになりました。 毎日旦那より早く起きなければならないし、旦那より早く寝てはいけないし、寝る前にセックスをしなければならないそうです。 それだけではなく、旦那が仕事から帰ってくるまでに息子が寝てないとキレて暴力を振るうそうです。他にも会社で都合の悪いことがあれば、帰ってきてAに八つ当たりするみたいです。 それだったら、一緒に住んでいる両親に相談すれば?と言いましたが、両親は相手にしてくれず、旦那の味方をするそうです。 そして今、旦那に無理矢理やらされてるせいで妊娠してしまったそうです。 A自身は子どもが欲しかったそうですが、複雑な気持ちみたいですし、みんなに言っても誰も喜んでくれなかったそうです。 妊娠中はつわりなどがあってしんどいことがあると聞きます。普通は周りが気を使って手伝ったりしますがAの家庭は誰も手伝ってくれないみたいです。家事もAが全て行っているし、息子が風邪をひいたのに、誰も病院に連れていってあげず、Aが一人で連れていったそうです。 今書いたのはほんの一部で、他にも旦那や両親にもっとひどい事をされています。 これだったら家出して息子とお腹の中にいる子だけで暮らした方が楽だと言っています。もちろん、僕もそう思います。 しかし、家出したところで、住む家がありませんし、妊娠中なんで仕事が出来ず、収入がありません。 それに、家出しても両親と旦那に無理矢理帰らされて、また暴力を振るわれると思います。 警察に相談しても、証拠がないんで効果がないと思います。 何かいい方法はありませんか? こういう家庭の対処法に詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに、僕も家庭持ちですし、嫁はAの事を知りません。相談に乗る事しか出来ません。

  • 私は3姉妹の末っ子でそれぞれみんな結婚して、長女(25)子供4歳と2歳

    私は3姉妹の末っ子でそれぞれみんな結婚して、長女(25)子供4歳と2歳、次女(23)子供3歳と妊娠9ヶ月、私(20)妊娠8ヶ月です。 長女は昔から家をめちゃくちゃに荒らしたり、家族に暴力を振るったりしていました。 母にも300万円以上借金をしています。 次女からも30万円以上お金を借りています。 最近『死にたい死にたい』と私たち家族に電話してきていました。 精神科にも通っていたみたいです。 その長女が離婚することになったそうです。今は子供たちを旦那任せにして実家に帰ってきているそうです。 長女は1人で自分の子供2人を見ることが出来ないそうで実家に戻ってくるみたいです。 しかし必ずまた暴れ暴力を振るいます。 私と次女は里帰り出産を交互にする予定ですが、新生児がいるのに毎日のように暴れ回られたら困るのですが、実家に引っ越してくる気でいるみたいです。 どうしたら良いでしょうか。 暴れだしたとき警察に連絡したら必ず対応してもらえるのでしょうか。(逮捕してもらいたい程の暴力もあります。) 長女のような人を受け入れてもらえる施設は無いのでしょうか。 本当に身勝手で手が付けられなくて困っています。 家庭内暴力など詳しい方に教えて頂きたいです。

  • 愛情のない悪女

    (長文になりますがお付き合いください。) Kさんは、10年程前にHと言う女性と知り合いました。その頃、Kさんは妻子持ち。奥様とも仲良くやっていたそうです。 ある日突然Hが『私、旦那からDVをうけているの!!助けて』と言ったそうです。警察に届けるよう勧めたそうなのですが…嫌がり届けず終い。 Kさんは妻子に内緒でHにアパートを借り、住まわせたそうです。その件が息子さんにバレ挙げ句奥様にもバレてしまったのが原因で家を出て、Hのアパートで生活をするようになったそうです。 それから10年…奥様とも離婚もせず(連絡もせず)別居状態だそうです。 勿論Hも離婚成立していません。 Kさんが働き、Hを養っている状態が続いているみたいで、Kさんはもう十分Hの面倒をみた…だから解放されたいと思うようになったそうです。 『もういいだろ?』とKさんがHに言ったところ 『あんたが出て行ったら私はどうなるの?誰が食わせてくれる!!死ねって言ってるの!!』と暴れ暴力を奮うそうです。 しかも『私はあんたの内縁の妻なんだから慰謝料払え!!三百万今すぐ払え』と言うそうです。 DVだから助けてと言ったのはH…Kさんは十分助けたと思います。自分の家庭を崩壊してまで。 『Kの両親が死んだら私も財産もらう権利があるから』とまで。 私は全くわかりません。 Kさんのご両親の財産をなぜHが貰う権利があるのか? それよりHは何故他人の財産まで口を出すのか? Hは貰う権利がありますか?教えてください

  • 素の自分をさらけ出せないのは何故なんでしょう?

    現在母子家庭で結婚を申し込んでくれている相手がいます。決して相手としては悪くはないので私も前向きに検討しており、気になる点を他カテで質問しました。その際「本当のことを結婚相手に言えない方が問題」との指摘を受けました。 その指摘を受け考えたのですが、確かに今まで私は本当の自分を他人にさらけ出したことがないのです。私は不安神経症などを抱えてますが、結婚を申し込んでくれた彼でさえ、私が言うまで分からなかったそうです。 現在結婚に関しても前向きには考えてるのですが、彼のことは決して嫌いではないし相手として不足はないのに結婚に躊躇してる自分がいます。それが何故なのか分からなくて彼とも話をしてたのですが、どうも私は自分で自分の心の大事な部分に鍵をして閉じ込めてしまってるような感じがしました。 心の奥にある大事なものが何なのかは分かりませんが、それが恐らく本当の自分なんだと思います。こんなに理解を示してる彼にもなかなかさらけ出せないような自分って一体何なんでしょう?今までその彼には一番私の素を出してきてたと思ってましたが、それでもまだまだ出し切れてない自分がいるようです。 また何故私はこんなにも頑なに本当の自分を隠しているのでしょう? 自分のことなのにさっぱり分からなくて…。 私自身はせめて彼くらいには本当の自分を出したいと思ってます。その為に何かすべきこと・考えられる理由などがありましたら教えてください。足りない部分があれば補足します。

  • 恋と人生

    女性です。 友人は皆、家庭をもっていますが、 自分は独身です。 恋に悩まされる人生になってしまいました。 暴力を振るう男性と縁があります。 自分を好きだという気持ちを暴力で示すのです。 自分を殴るのではなく、他人を殴ります。 男らしさを公けにして、離れて行きます。 残された自分は、家庭のある生活を望めない 立場に立たされます。 傷をなだめてくれた男性もいました。 結果、体目当てです。 今、本当に向き合いたい異性がいます。 自分自身、初めて元カノいるのかな?という 嫉妬にしばられています。 ストレートに感じる気持ちを信じてみても いいでしょうか。 実は初恋なのかもしれません。

  • 家庭内暴力をなぜするのか。

    インターネットで知り合った方々のことです。 その方たちは、 家庭内暴力を受けているそうです。 その方たちの話を総合すると、 パターン1、親が異様に自分の動きを縛る。(力の暴力) 奴隷、監禁、監視されてる方が多いですね。 柱に、鎖で(ロープで)繋がれていたりするそうです。 GPSをつけてあり、家出した日には、本気で死に掛けた方もいます。 パターン2、言葉の暴力 誰かと、比べられたり、(兄弟や他人や芸能人とが多い) 自分の価値観を決めらたりするそうです。 また、自分がなにか話すといつも「どうでもいい」と、言われたり。 パターン3、その他 過保護なのも心配性 や なにか、自分にされてても止めてくれない。 などです。 さて、ここからが、本題です。 なぜ、家庭内暴力をするのでしょうか? するほうに、質問したいのです。 なぜですか? 私は、あの方々を助けたい… そのためには、聞きたいのです。 子どもたちは、皆、傷ついて…ずたずたなんです。 お願いします。教えてください。

  • ネット恋愛

    批判、反感があることを承知で質問しております。 少々長くなりますが、読み、回答を頂ければ幸いです。 数日前に、ネットで遠方に住む同い年の男性Aと知り合いました。 スマートフォンアプリの斎藤さん(匿名でランダムに色々な方と通話するもの)の様なものだと思って頂ければ分かりやすいかと思います。 私は最近立て続けに面倒事があり、何も知らない気軽に話ができる相手を探してそれを利用しておりました。 Aは、後から聞いた話、彼女と上手くいっておらず、気晴らしをする為だったそうです。 お互い恋人については触れず、ただ楽しく会話をしており、気がつけば丸一日話をしていて、Aは話をすればする程惹かれる部分が多い方でした。 しかし、所詮顔も知らないネットで知り合った男性で、更にかなり遠方に住んでいます。 私はネット恋愛を否定する気はありませんが、自分自身は恐怖や疑心があるので素敵な人だな~程度の感情しか持たずに話していたのですが、そろそろ電話を切ろうという時、突然Aが思いもよらない話をしてきて、それに惑わされております。 Aの話はこうです 「物凄く言いづらいんだけど、実は彼女がいる。~~といった理由で上手くいっていない。でもこれを機にきっぱり別れようと思う。そんなだらしないヤツでよければ連絡先を教えて欲しい。勿論彼女と別れるまで連絡はしない。別れたら必ず連絡するが、だからと言って付き合ってとは言わない。最低だと思うかも知れない。幻滅するかも知れないけど、◯◯(私)が気になって仕方がない」 話はもっと纏まっていなく、しどろもどろに、ぽつりぽつりと話してくれました。 とても信じられない話しですし、信じるべきではない話しだと思います。 しかし、丸一日話続けた上に誠実な言葉を聞き、割りきっていた筈が正直今では私の方が気になって仕方がないです。 その後、Aと彼女の相談を受け、原因は幾度となく繰り返された彼女の浮気だったので別れることを諭しました。 A自身、別れた方がいいことはわかっているものの、三年半も付き合っている様で情があり別れに踏み切れないと、通話を切る直前まで「別れられるのかな、いつまで待ってくれる?」と煮えきらない感じでした。 結局、連絡先を交換しましたが、Aに「彼女と別れてから連絡する。彼女が携帯を見るから電話はしてこないで欲しい」と言われ、一週間程経ちます。 通話をしていた時は、プライドなのか、疑心が強かったのか、「連絡はいつでもいいよ、すぐに会える距離でもないし、嫌いじゃないけど、好きとも言えないし。絶対別れて電話してきてとも言う気はない」などと口走り、今とても後悔しています。 ネットで出会った私に「気になる」などと言っている地点で疑わしいですが、Aは恋愛に関し厳しい様で、ただ連絡先を交換するだけにも関わらず「次を見つけたから彼女と別れる様なヤツだけどいいの?」「浮気(私とのやり取り)する様なヤツに連絡先教えていいの?」「こんなところで知り合ったヤツ信用しちゃだめだよ」と自分が言い出した癖に、「いいよ」と返す私に言い続けていました。 遂にはネット恋愛の危険性などを淡々と語り始め、最終的に自分のしている矛盾に苦悩していました。 私は今まで、恋愛に溺れるほど相手を好きになったことがなく、付き合っていても「本当に俺のこと好きなの?」と全員に言われてきました。 しかし、たった一日通話をしただけの相手が気になり、通話を終えた後から動悸が止まらず、食事も喉を通らず、何をしていてもAが頭に浮かびます。 こんなことは始めてで、早くこんな状態から抜け出したいです。 私はただ来るか来ないかわからないAからの連絡を待つしかないでしょうか? Aの話が本当だとすれば、私に連絡すべきではないと判断して連絡をしてこない様な気もします。 勿論嘘でも連絡はこないでしょうが…… やはり私から連絡はしない方がいいですか? 兎に角思い通りにならない自分をどうにかしたいです。 連絡が取れたからといって、その後どうこうする気はなく、何より自分の容姿に自身がないので会いたくもありません。 ただこの煮えきらないもやもやとした感情を晴らしたい、その一心です。 その筈が、嫌われることを恐れ自分から連絡できません。 どうかこんな私にアドバイス、客観的な判断、お話をお聞かせ下さいm(_ _)m 長々とお読み頂きありがとうございます 上に書き忘れましたが、途中で顔は見せ合っていて、Aの方は何枚も写メやプリクラを見せてくれました。 私はぼやかしたプリクラだけですが……

  • 親友が心配です。

    親友はある既婚男性を好きになり、(彼女曰く互いにビビビッと一目ぼれしたそうで)お相手の猛アタックを受け付き合いました。 ただ、不倫ですので彼女が幸せであるはずも無くいつも寂しそうで、私も常に『人の物に手を出してるのはkなんだから、別れなさい、たとえ傷付いても自分の責任だよ?奥様から訴えられても知らないよ?』と言っていました。友人Kは心底相手が好きなようで『相手と一緒にいられるならそれだけでいい』と言っていました。2人の関係も子供っぽい彼氏で彼女が甘やかしている感じで、彼も彼で割合きままな彼女に振り回されつつ惹きつけられてる感じでした。 ただ、そんな状況の中で彼女が妊娠→半ば脅しと強要で(証明書なんかも嘘を記載:それを解ってた彼女はそれには触れず相手に二度と連絡しないでほしいと言い)中絶→彼が放っておけなく連絡し二人はしばらく付き合う(彼女の中で彼に対する見方が変わっていた)。 その彼は友人Kと付き合う前にも数年不倫した相手に中絶をさせていたようで、その元カノは黙って独りで中絶したから彼とはもめることなく、その後も元カノからかれの元を去っていったそうです。 そのような事実を奥様が知るに至り、彼と友人kは別れました。 別れた後、友人は長く引きずっていて、理由を聞くと『中絶したのは結局は自分だけど、そういう思いをさせた彼に一言誤ってほしかった、別れる時にケンカしたからわだかまりがあって辛い』と言います。私自身『どんな理由で別れようとも一度好きになった相手を嫌いにはなれないし、彼も心の中で好きな気持ちは残ってると思うし、中絶についても、平気な気持ちでは過ごしてないと思うよ』と言って慰めるのですが、友人が辛そうなので心配です。勿論彼の家庭を壊した責任は友人にあるし、奥様と彼の関係も大変だと思うので、甘い言葉だけを彼女にかけるわけにもいかないのですが・・・ 実際、私の慰めの言葉は間違っていますでしょうか?彼は彼女を恨んだりしているのでしょうか?