• ベストアンサー

ファッション指導お願いします!!

こんにちは☆ 最近、初の彼氏ができた22歳女子です。 1ヶ月記念の日に彼と会うことになりました。 今服装に悩んでいます。 大切な日なので、彼に可愛いと思ってもらいたいです。 ですが、ふだんジーパンスタイルが多いので、可愛らしい服装を着ると、自分かわいこぶっていないかな?と不安になってしまいます(>_<) 考え抜いた結果、白ロングスカート、ピンクシャツ、茶色ジャケットを組み合わせてみたのですが、どう思いますか? 男性の方、女性の方、アドバイスお願いします!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

率直に言うと、「男性を喜ばせる」という意味なら落第点だと思いました。 おおまかに、全体のシルエットがモッサリしている。ジャケットも野暮ったい。シャツの柄がダサい・・・。 特にジャケットとシャツが、子連れのアラフォー主婦の公園着みたいです。意地でも体のラインは出したくない、みたいな。スカートをジーンズに変えれば、もう全体がまんまですね。 もっとシルエットが出るタイトなアイテムで、女性の体の美しさを出した方がいいです。スカートがボリューム感のあるロングですからなおさら、トップスはスッキリさせてメリハリを効かせた方がいいです。 個人的には、シャツは丸ごと取り替えた方がいいと思いました。どうやってもオシャレにならないデザインですし、男性受けという観点でも良くないと思います。歳に比べるとプリントがかなり稚拙な印象もあります。 子供なら「オシャレだね」で通用するかもしれませんが、22のオシャレではないです。「子供」ではなく「女性」のファッションを根本的に研究してみた方がいいと思います。それが結果的に彼を喜ばせることに繋がるかもしれません。 あと、服装より何よりもっと大事なのが、ヘアスタイル。お写真だと見えませんが、男性受けのいい・悪いヘアというのは確実にあって、男性の食いつきもそれにより全く変わってきますよ。ここ要注意ですね。

gooooodday
質問者

お礼

ストレートにご意見言ってくださってありがとうございました!! 一緒に服選んでもらいたいと思ってしまいました。 すごく参考になりました。 シャツ、代えます!!笑 最初のほうの方がアドバイスくださった、デニムのジャケットにして、ボーダーのシャツにしようかなぁと思いました。 ヘアスタイルですか…。 実は、お芝居をやっていた関係で、今すごく変な髪型をしているんです。羽生選手の小学生時代のような。 彼も気長に待ってくれているので、早く伸びるようにがんばります!!

その他の回答 (9)

回答No.10

初めまして、私からすると、茶色はNGだとおもいます。 前の方の方同様、服装より、リポDの方がインパクトがあり良いのかなと思いました。一ヶ月記念。服より愛情でしょ?服装はあなたの自己満足でしょ?だったら、ペアリングや、ペンダントの方が彼は喜ぶんじゃないかな?(*^^*)

gooooodday
質問者

お礼

確かに、そうですね。 服装に気をとられすぎていました。 服より愛情。 …考え直します! ありがとうございました(*^^*)!!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

正直、シンプルな感じの服装だと思います。 別に悪くはないと思います。 もう少し、黒のインナーなどの濃い色、暗めの色のインナーを着てみれば雰囲気は変わると思います。 全体的に、薄い色なので、暗い色のインナーなどを挟むといいかと思います。

gooooodday
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ふわふわした色が好きで、全体的に同じ系統のものを選んでしまいました。メリハリが大事なのですね コーディネートの参考にさせていただきます! ありがとうございました(^^)

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.8

あのー はっきり言っていいかい?てか、はっきりいいますが… ダメです。 そんなことより、普段の格好でいいと思います。着飾った貴女をみて彼はどう感じるかな? 素のままの貴女でいいんです。服装に気を使うくらいなら、彼にリポビタンDでも買ってあげたら?(笑)彼が社会人かどうかしらないけど、社会人なら疲れをとって!!と笑いながら渡してみたら?男としてはそう言う女性の方が魅力を感じるものです。いくら貴方が着飾ったところで、可愛い服だね…で終わりです。女性からしてみたらファッションは大切かもしれませんが… 例えば、好きな人から物をもらった時、貴女は何を思いますか?その物に対して嬉しいと思うのか、その物を選んで買ってくれた彼の気持ちに対して嬉しく思うのか? 貴女なら後者でしょ? だから、せっかく買った服をきてくより何か安物でもよいです。ストラップでもなんでも、彼に1ヶ月記念だからとそっと渡しましょう。リポビタンDはあくまでも例えです(笑) けして押し付ける訳じゃないです。1つの意見、考えとして解答しました。頑張ってラブラブで幸せになって下さいね! 最後に、サプライズほど感動するものはありません。サプライズに感動しない人なら少し感情が乏しい人でしょう…

gooooodday
質問者

お礼

なるほど。 確かに、服装にとらわれて、大切なことを忘れていました。 ありがとうございます!! 記念に残りそうな、相手が嬉しいと思いそうなプレゼントを考えてみようと思います!! 本当にありがとうございました(*^^*)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

茶色のジャケじゃない方が良いと思います。 なるべくお店の人に選んでもらった方が良いですよ

gooooodday
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! ここは素直にお店の人に聞いてみようと思います!! ありがとうございました!!

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.5

こんにちは。初彼との一ヶ月記念、おめでとうございます。 ピンクシャツと白のスカートはいいですね。春らしくて今の時期にぴったりで、いいと思います。 他の回答者さんもご指摘の通り、茶色のジャケットが少し重いかなと思います。 春らしく、淡緑色のカーディガン等、少し春らしい色を取り入れてみてはどうでしょうか? 参考URLがみたいなやつです。 私も服のセンスが良いわけでもないですが・・・(苦笑) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://amzn.to/1fqq4wL
gooooodday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それに参考資料も添付してくださってありがとうございます!! カーディガンもあまり着たことがなくてじゃっかん苦手意識があるのですが、少し考えてみます。 今回は夕方に会う予定なので、まだ少し肌寒いかなという気がするので、デニムのジャケットでいこうかなと思いました(^^) でも、今後のためにカーディガンも見てきます! ありがとうございました☆

noname#207275
noname#207275
回答No.4

写真だと遠目なのでよく分からないのですが、ちょっとシルエットが もっさりしてるかな…。 可愛いくなる分には彼氏さんだって嬉しいんだし、彼氏さんの前ではもっと女の子らしく可愛い服装でもイイと思いますよ。

gooooodday
質問者

お礼

みなさんに言われて、はじめてシルエットのことを考えました。 ふだんタフっとした服を着ることが多いので考えていませんでした。 少し考えてみます! ありがとうございました(*^^*)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

スカートもジャケットもボリュームがあるので太って見えます。 細めのパーカーなどを合わせてみてはどうでしょうか。 22歳にしてはちょっと子供じみた服装に見えます。 いつものようにジーンズであなたらしさを出したほうがいいと思いますよ。 頑張ってね♪

gooooodday
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 子どもっぽく見えるの嫌です!! 気づかなかったです。 少し研究してみます。 はい、でもせっかくなので、スカート履こうと思います(*^^*) 頑張ります!ありがとうございます!

  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

春ですので、ちょっとジャケットの色が重いかなぁ。 私だったら、丈の短いデニムのジャケットにして、ウエストにアクセントでベルトします。 手を繋ぎたいのでリュックで行きます♪ そのジャケットだったら、腰に巻けばTシャツのピンクもよく見えて可愛いし、春らしくなるかなって気もします。 かわい子ぶってもいいじゃないですか~!! 女の子なんだから♪♪ いいなぁ~デート☆ 楽しんできてくださいね☆

gooooodday
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! デニムのジャケット、探してみようと思います! そうですよね。なんだか恥ずかしくて。 頑張ります!! ありがとうございました(^^)

回答No.1

ジャケットが少し重たい気がします。薄手のカーデガンなどどうでしょう。

gooooodday
質問者

お礼

ありがとうございます! 夜出かけるので、少し寒いような気がするので、もう少し暖かくなったらカーディガンに挑戦してみます☆ 本当にこの年になってファッションセンスがなくて情けないです。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファッションについて

    おはようございます^^ ファッションについてなんですが 今日私は寝坊をしてしまい、 適当な服装で家を出ました 服装のチェックをお願いします ※女性の方で(´;ω;`) ちなみに私は短大生の18女です 東京の短大に通っています 今日の服装は ・インナー:白の薄いロンT ・デニムのマキシ丈ワンピ ・灰色の薄めのテーラードジャケット ・タイツ ・ピンク×茶色のリュック ・ピンク×白のスニーカー おかしいでしょうか(>_<)? 聞いてどうなるってわかっていますがなんか気になるのでよろしくお願いします

  • 女性の流行ファッションについて

    さいきん、白黒のヨコシマのシャツ、 腰になんか巻いてスカートとか スカートも、ジャケットも、うすーい水色みたいな感じのファッション 髪は金に近い茶髪で癖のあるボブとか。 他にも、たぶん似たようなスタイルで、とても鮮やかな赤のスカートとか、鮮やかな口紅とか。 こういう傾向、かなりはっきりした服装というかコーディネート?の傾向があると思うのですが それも髪型、化粧、服装の上下などなど、あれらの情報源は主にどのようなめでぃあを通ってきているのでしょうか?

  • ファッションのコーディネートについて

    普段Ray、CanCam系の服を着ています。 キャメル色(薄いベージュではなく)のノーカラーのレザージャケットにピンク(落ち着いた淡いピンク)のバッグって合いますか? 中は白ベースのトップス、ショートパンツorスカート、黒タイツにしようと思っています。 やはり黒いジャケットのほうが合うでしょうか?

  • ゴルフ場までの20代女性の服装

    コースに行くまでの女性の服装で Gパンとサンダルが不可で ジャケット着用が良いということは知っているのですが、 ブーツってどうなんでしょう? 前回は夏の終わりだったので シャツ・ジャケット・スカートに ヒール3cmくらいのパンプスでいったんですが、 冬場の服装はどんな感じで行けばよいですか?

  • 就活ファッション

    街を歩いている女性の方でたまに見かけるのですが、リクルートスーツを着て、シャツの裾をスカートから出している人がいるのですが、普通の企業の面接等でもシャツをスカートから出していても認められるのでしょうか? 丈が長いシャツ(スカートから出した時ジャケットから出る)でも出している人がいますが、だらしないとはみなされないのでしょうか? 丈が短いシャツ(スカートから出した時ジャケットの後ろからは出ないけど、前ボタンの下からシャツの裾が出てるのが見える)なら出しても認められるのでしょうか? 就活でスーツ着なくてはいけないので決まりを知りたくて本等で調べてもシャツの裾については記載されていないので、お聞きしました。リクルートスーツを着たことのある女性に教えて頂ければ助かります。

  • ファッションのご指導お願いいたします!!

    オリーブグリーン(くすんだモスグリーン)のティアードスカート(ロング丈)の トップスは紺と白のボーダーのキャミソールにベージュの薄手カーディガンは変でしょうか? 足元はサンダルで、マリンぽくしたいのでネイルは水色にしたいと考えています。 こういう色のほうがいい、というご指導をお願いいたします。 身長は低くてややデブです。

  • 服装の合わせ方、教えてください!

    はじめまして! 私は、20台前半なのですが今まで服装とかをあんまり気にしたことがなく、雑誌なんかもほとんど読んだことがありません。 でも、今月後半くらいに片思いの人と遊びに行く約束をすることができました。 少しでも可愛く見られたくて、調べてもみたのですが 中々これだ!というのが見つからなくて困っています。 友達とかには白とかピンクが似合うんじゃない?といわれるので それを基調にあわせたいのですが… 白のブーツに白のコート、淡いピンクのスカートは 変でしょうか…?? 上に何を着るかとか、どういう風にあわせれば可愛くみえるとか ぜんぜんわからないのです…。 今までは基本的に黒のスカート、白のシャツっぽいものに黒のジャケットなど、黒基調でした。 ただ見た目が年齢より幼く見えるようなので 可愛い系であわせたいのですが。。 何か情報不足などあれば、ご指摘いただければ追記しますので ご回答よろしくお願いいたします。。

  • 古風で保守的な服装の方が、男性に高評価だったのはどうして?

    友達にハーフっぽい顔立ちで、背はそれほど高くないですがスタイルが良い子がいます。色黒で地毛も少し茶色で目鼻立ちがハッキリしていて美人です。 センスも良くていつも流行ではない個性のある服を着て、髪は明るい茶色で外国人みたいなパーマをかけていて、お化粧も自分の顔立ちを活かした感じで、すごく似合っていて素敵でした。 ファッション自体は決して派手ではないのですが、もとの顔立ちが華やかなのとスタイルがいいのとで目立つ存在です。 でも男性からは「キレイだね。」「今日も目立ってるね。」とは言われるけど、いまいちモテませんでした。 その子が研修があるからと、髪を黒くして白とか薄いピンクのシャツにごく普通のスカート、お化粧もしてるのかしてないのか分からないくらいの薄化粧にしてきたことがあるのですが、その日は男性から「今日は可愛いじゃん!」と好評だったそうです。 私は、その子は絶対いつもの格好のほうが素敵だし、黒髪も薄いピンクも普通のスカートも似合っていないと思ったのですが、やはり男性というものは、自分に似合ったファッションより、古風で保守的な服装をしている女性に惹かれるものなのでしょうか? それは、その服装が自分の好みだからなのでしょうか? どんなに自分に似合っていても、華やかで目立つ女性にはあまり惹かれないのですか?

  • 高校生の服装

    高校一年の男子なのですが、私の普段の服装はシャツに黒のジャケットにジーパンとスタイルです。これっておじさんっぽいですか?最近ファッションを気にするようになってきたので、アドバイスお願いします。

  • スーツにジーパン

    はじめまして。ファッションについて質問です。 ジャケットにジーパンはアリだと思いますが、スーツ(リクルート・背広)にジーパンってどうなんでしょうか?? というのも、明日出かけるのに着ていく服装を迷っているのですが、予定としては、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)、ジーパンにするか、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)と黒のパンツにしようか迷ってます。。。 それとも、そもそもスーツ上にジーパン、パンツとかってナシですかね??