台湾旅行の準備について

このQ&Aのポイント
  • 来月、知人と台湾に行く予定なのですが、準備やツアー選びについて教えてください。
  • 知人との相談が難しく、私がプランを考えることになりましたが、ツアー会社や航空会社、ホテルの選び方が分からず困っています。
  • 旅行の段取りや選別についてのアドバイスやコツを教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行の準備について

来月、知人と台湾に行く予定なのですが・・・。 その準備・ツアー選びについて教えてください。 知人は、何度か海外に行ったことがあるようなのですが、私の方は旅行といえば 恥ずかしながら修学旅行ぐらいしか行ったことありません。。。 知人とお茶でもしながら、ゆっくりプランを考えよう♪と思っていたのですが、 仕事が忙しいらしく、なかなか話が出来ない状況です。。。 知人も、申し訳なさそうなのですが、私がたたき台?をあらかた作れば、時間の短縮にもなり、 彼女も楽かな?と思い早速検索したのですが、色々ありすぎて分からない! ツアー会社・航空会社・ホテル。。。。さっぱりです。。。 みなさんは、旅行に行くのにどういった段取り・選別をしているのでしょうか? こういった作業をしたことないので、困っています。 その他コツといったものがありましたら、アドバイスください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

・旅行のメインは何か。   名所観光? 買い物? グルメ? ・どうしても外せないものは何か。   これは重要でしょう。 ・何泊するのか。   滞在日数が決まらなければ、予定が立ちませんね。 ・スタイル   のんびり型    同じ場所に滞在して、周辺が中心なので時間的に余裕があります。   欲張り型    様々な場所に移動するので、時間的に余裕はありませんが、    ダイジェスト的に体験できます。 これ位をお二人ですり合わせれば、おのずとプランは絞られると思います。 で、2,3候補を見つけておいて、最終確認でしょう。 あなたは旅慣れていないのですから、余裕を持ってプランニングした方がよいでしょうね。 楽しいご旅行を。

nagashim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました<(_ _)> 知人とは旅行の目的は一致しているので、そちらメインで決めて行こうかと思います。