台湾旅行のツアーと航空券の選び方、予約のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 友人と2人で台湾旅行を計画中。九ふんに行きたいが、ツアーの日程が合わない可能性あり。航空券とゲストハウスを別々に予約するか、ツアーのフリープランを選ぶか迷っている。
  • 航空券の取得が遅い場合、他のツアーが出るか待つべきか悩んでいる。
  • 自分で調べても解決策が見つからず、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行について。

台湾旅行について。 友人と2人で台湾へ行きたいと思っています。 3,4泊で、「九ふん」には絶対寄りたい(出来れば夜市に!)とゆうのが希望です。なので台北拠点の予定 やっと行ける日程が決まったのですが… 1.ツアーにするか 航空券だけ取ってゲストハウス、又はツアーのフリープランかで迷っています。 行ける3,4泊が限られてるので、中々ツアーで日付が合いません;;かといって格安航空券も往路が無かったり…ゲストハウスに宿をとるのが理想ですが、なんだかんだ高くつくのかな、と… 2.今からでも間に合う? 今航空券が取れないと、もう確率は低いでしょうか? もう少し待てばまた違うツアーが出たり、航空券が取れない…は無いですよね(>_<) 自分で色々調べても堂々巡りで…アドバイスよろしくお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

初めての台湾でしたらツアーの方が安心ですよ。空港から台北市内までの行き方は判りますか?格安航空券だと夜中着が多いですがどこがバス発着所がわからないとあせりますよ、それなら送迎の付いたツアーの方が安心です、両替もしてくれますし。 むしろ格安航空券とゲストハウスに宿をとるほうが、なんだかんだ高くつきますよ。ツアーで使用するホテルはだいたい便利なところにあるのでMRTやバスが利用できますし、朝食も付いてるし、フリープランでも帰りの日にお土産屋にもよります。空港からの往復バス代、朝食代、ゲストハウスからの交通費などを考えるとツアーの九分観光つきプランの方が便利でお安くつきます。 いつ出発されるのでしょう?肝心の日程が書かれていないのでは、今からでも間に合うかどうかなんて判りません。もう出発まで日にちが迫っているのでしたら、急いで旅行会社に申し込みに行きましょう。もう少し待てばまた違うツアーが出るかもなんて期待しないほうがいいです、飛行機の便が増える訳ではないので航空券が取りにくくなるだけです。

関連するQ&A

  • 初めて台湾一人旅です

    こんにちは!またまた質問させていただきます。よろしくお願いします。 11月25日から28日の予定で台湾へ行こうと思っています。 単独でフリープランのツアーに参加しようと思っていましたが、一人部屋追加料金がさらにかかること、二名集まらなければツアーが中止になることを知りました。 そこで自分で航空券、宿を手配しようと考えています。航空券の方は地方都市在中なので、仁川空港経由の方が便利なので大韓航空を使います。宿はゲストハウスを検討していますが、初めての一人旅なので安全面からどこを選べば良いか悩みます。選ぶポイントやオススメのゲストハウスを教えてください!台北市内滞在予定です。よろしくお願いします。

  • 台湾旅行に持っていく現金について

    初めて台湾に旅行へ行きます。 二泊三日の旅行で日本円をどれくらい持っていけばいいか教えてください。(航空券・ホテル代を除いて) 旅行の日程は以下のとおりです。 一日目:到着後フリー(12時ごろ着のフライト) 二日目:終日観光ツアー 三日目:出発までフリー(14時ごろ発のフライト) お土産はたくさん買いたいですし、夜市でいろいろと食べ歩きもしたいと思っています。 皆さんのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 家族で台湾旅行

    10月に三泊四日で家族『夫、3才、二才』で台湾旅行に行きます。宿は台北駅付近です。 台湾空港12時頃到着して最終は16時離陸します。 三泊四日を効率良く過ごせる予定の組み方を教えてほしいです。 行きたいところ… 九分 大安森林公園 土林夜市 台北市立動物 台北101 龍山寺 足つぼマッサージ『子連れで行けるマッサージやさん』を教えてほしいです。 三泊四日だとこれくらいでしょうか?! 子供たちがいるので予定ぎっしりは厳しいかとおもいます。 スケジュールの組み方を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 台湾旅行の日程について

    こんばんは。来月60歳の父と2泊3日で台湾に行きます。 日程について、質問させてください。 1日目10:15に台北着で、最終日が9:15に台北初の便を予約しようと思ってるのですが、充分楽しむことはできるでしょうか。 父は九份、故宮博物院に行ければいいと言っています。 私は士林夜市、ディタイフォン行きたいです。 この日程でこの4つは必ず訪問したいのですが 可能でしょうか?結構忙しい旅になりますでしょうか?? ちなみに父も私も海外旅行は一人旅するほど慣れている方です。

  • 台湾の効率良い周り方を教えてください。

    こんにちは。 12/15から18まで、台湾に旅行に行きます。 やりたいことはいろいろあるのですが、ツアーが入っていたり 自由に使える時間が1日しかありません。 日程としては 12/15 19時台湾到着→ホテルへ(西門町のニューワールドホテル) 12/16 ツアー(朝から故宮博物院、総統府、お茶ツアー、DFSなど)  →夕方くらいからフリー 12/17 フリー 12/18 早朝の飛行機で出国 以上の日程の中に 12/15 ホテル到着後阿宗麺線と西門町散策、どこか近場の夜市に行く     (おすすめの夜市があれば教えて下さい) 12/16 夕方新純香、古早豆花でスイーツ、士林夜市へ 12/17 ディンタイホンにて小龍包、台北101、九ふん、行天宮で占い     、てき化街、北投で温泉  これらを組み込みたいのですが、効率の良い周り方を教えてください。 「これは違う日にした方が良い」等のご意見やアドバイスもありましたら、 宜しくお願い致します。

  • 台湾旅行

    9月に夫婦で台湾に旅行にいきます。その際、台北の九フンに夕刻に行きたいと思うのですが、タクシーで行くとなるといくらぐらいかかりますか?もしくはオプショナルツアーのようなもので行ったほうがいいのでしょうか?台北のタクシー事情もあわせて教えて下さい。宜しく御願いいたします。

  • 台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。

    台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。 9月半ばに台湾へ5泊6日で行きます。 ひとり旅に憧れがあり、今回は思い切ってひとりで台湾めぐりをすることにしました! ちなみにひとり旅は初めてです。 ツアーなどではなく、宿の手配やプランなどを自分で決めることにしたのですが、 ガイドブックを見ているうちに行きたいところを絞りきれなくなってしまい、 どういったプランにするかとても悩んでいます・・・。 現在考えているのは、 1日目:市内ぶらぶら、士林夜市 2日目:九ふん散策、淡水でレンタサイクル 3日目:台北観光or花蓮 4日目:台中(鹿港or日月譚)→高雄へ移動 5日目:高雄観光→台北に戻る 6日目:台北おみやげ店ぶらり といった感じです。 そこで、もしみなさんが台湾へ5泊6日のひとり旅をされるとしたら、 どのようなプランを組まれますか? あわせて、オススメスポットや食べ物、体験などもありましたら、 参考にぜひ教えてください^^ 【日数】9月半ばに5泊6日 (行き:午後16時ごろ台湾着、帰り:午後16時ごろ台湾発) 【人数】ひとり 【性別】女 【年齢】20代前半 【体力】あります。 【海外経験】ベトナム、エジプト (ひとり旅は初めて) 【予算】貧乏旅行。大きな都市間の移動には新幹線ではなく高速バスで。

  • 【H.I.S】無理矢理ですが…。台湾ツアー旅行中に九フンにいきたい【2泊3日】

    4月の平日出発 H.I.S「台湾 2泊3日激安ツアー」に申し込もうと思っています。激安ツアーですので、2日目の市内観光名所めぐりと称したタイアップのお土産物屋引き回しツアーがついているのですが、そこで同様のツアーに参加した方へ質問です。ケースバイケースだとは思いますが、皆様の経験をお聞かせ頂ければありがたいです。 (1)航空会社・便名は未定となっていますが、初日の台湾への到着時刻は何時頃になりましたか? (2)2日目の市内引き回しツアーの解散時間は何時頃になりましたか? ちなみに晩ごはんはナシで、昼食後の予定は、忠烈祠→故宮博物院→漢方薬店→DFSでショッピング(解散)となっています。 (3)2日目のツアー終了後、できれば九フンまで足を伸ばそうかと思っています。ホテルは台北市内になるので、帰りは、九フンを何時くらいに出れば、戻ってこれますか? 最悪九フンからタクシーで台北市内まで戻るといくらくらいかかりますか? 以上、細々とした質問ですが、分かる範囲で結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 台北へ4泊、ツアーの方がお得?

    いつもお世話になっています。 10月下旬くらいに台湾(台北)へ行きたいと思っていますが、 そこでツアーにするか、個人旅行にするか迷っています。 4泊5日位の短い旅なので、出来れば行き午前発・帰り午後発がいいかなぁと思っています。 私としては、航空券&現地で宿を調達したい所なのですが、 1泊5,000円の宿に泊まったとしても4泊で20,000円、プラス航空券(40,000円を想定)。。 かといってツアーだと、4泊出来て尚且つ全日フリーというものがあまりないです。 (ビッチリ観光が決まっていたり、他国と周遊など) 2泊や3泊などのツアーで、延泊というのも考えましたが、どうでしょうか? また、私は台湾は初めてではないので観光等はいりません。 前回はツアーではなく航空券+知人宅へ居候でしたので、航空券代しかかからなかったのですが、 今後はひとり旅でも連れがいる旅でも、台湾へ行く際はホテルに泊まりたいと考えています。 (ちなみに今回は、今のところ2人旅の予定です) 航空券が安い時期なら、無論個人旅行にするところなのですが、 10月となると旅行シーズンですよね・・・。 やはりツアーの方が無難でしょうか。