台湾旅行のツアーと航空券の選び方、予約のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 友人と2人で台湾旅行を計画中。九ふんに行きたいが、ツアーの日程が合わない可能性あり。航空券とゲストハウスを別々に予約するか、ツアーのフリープランを選ぶか迷っている。
  • 航空券の取得が遅い場合、他のツアーが出るか待つべきか悩んでいる。
  • 自分で調べても解決策が見つからず、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行について。

台湾旅行について。 友人と2人で台湾へ行きたいと思っています。 3,4泊で、「九ふん」には絶対寄りたい(出来れば夜市に!)とゆうのが希望です。なので台北拠点の予定 やっと行ける日程が決まったのですが… 1.ツアーにするか 航空券だけ取ってゲストハウス、又はツアーのフリープランかで迷っています。 行ける3,4泊が限られてるので、中々ツアーで日付が合いません;;かといって格安航空券も往路が無かったり…ゲストハウスに宿をとるのが理想ですが、なんだかんだ高くつくのかな、と… 2.今からでも間に合う? 今航空券が取れないと、もう確率は低いでしょうか? もう少し待てばまた違うツアーが出たり、航空券が取れない…は無いですよね(>_<) 自分で色々調べても堂々巡りで…アドバイスよろしくお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

初めての台湾でしたらツアーの方が安心ですよ。空港から台北市内までの行き方は判りますか?格安航空券だと夜中着が多いですがどこがバス発着所がわからないとあせりますよ、それなら送迎の付いたツアーの方が安心です、両替もしてくれますし。 むしろ格安航空券とゲストハウスに宿をとるほうが、なんだかんだ高くつきますよ。ツアーで使用するホテルはだいたい便利なところにあるのでMRTやバスが利用できますし、朝食も付いてるし、フリープランでも帰りの日にお土産屋にもよります。空港からの往復バス代、朝食代、ゲストハウスからの交通費などを考えるとツアーの九分観光つきプランの方が便利でお安くつきます。 いつ出発されるのでしょう?肝心の日程が書かれていないのでは、今からでも間に合うかどうかなんて判りません。もう出発まで日にちが迫っているのでしたら、急いで旅行会社に申し込みに行きましょう。もう少し待てばまた違うツアーが出るかもなんて期待しないほうがいいです、飛行機の便が増える訳ではないので航空券が取りにくくなるだけです。