• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのキャプチャソフトを教えてください

とあるサイトをキャプチャして画像変換してオフラインで見られるようにしようとしているのですが、 Windows7標準のSnipping Toolというキャプチャソフトでは、一回一回範囲選択をしないといけないのでめんどうです。(ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャ→ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャの繰り返し) そこで、範囲を一度選択したら固定されるようなキャプチャソフトを探しているのですが、フリーでおすすめなのはありませんでしょうか? 最初に範囲を指定してキャプチャ→ウェブページを切り替える→キャプチャボタンおす→ページを切り替える→キャプチャボタンおす、的な流れにしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数323
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「PettyCamera」インストール不要。 http://www.rainylain.jp/etc/ss/ 「Bandicam」 http://www.gomplayer.jp/bandicam/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Bandicamで思い通りの事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

SnapCrabと云う画面キャプチャソフトがあります。 キャプチャ時に画面のエリアを固定する機能はありませんが、 PrtScn(PrintScreen)キー:画面コピーキーを押すたびに クリップボードに保存しなくて、指定したホルダに次々画面コピーを保存してくれます。 後はXnView の様なファイラー兼画像処理ソフトでトリミングします。 指定範囲をキャプチャという設定があるようですが あっ Sniping が同じ事が出来るかどうか確認してません。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!