• ベストアンサー

おすすめのキャプチャソフトを教えてください

とあるサイトをキャプチャして画像変換してオフラインで見られるようにしようとしているのですが、 Windows7標準のSnipping Toolというキャプチャソフトでは、一回一回範囲選択をしないといけないのでめんどうです。(ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャ→ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャの繰り返し) そこで、範囲を一度選択したら固定されるようなキャプチャソフトを探しているのですが、フリーでおすすめなのはありませんでしょうか? 最初に範囲を指定してキャプチャ→ウェブページを切り替える→キャプチャボタンおす→ページを切り替える→キャプチャボタンおす、的な流れにしたいです。

• mzakom
  • お礼率38% (129/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

「PettyCamera」インストール不要。 http://www.rainylain.jp/etc/ss/ 「Bandicam」 http://www.gomplayer.jp/bandicam/

mzakom
質問者

お礼

Bandicamで思い通りの事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• himikoakb
回答No.2

SnapCrabと云う画面キャプチャソフトがあります。 キャプチャ時に画面のエリアを固定する機能はありませんが、 PrtScn(PrintScreen)キー:画面コピーキーを押すたびに クリップボードに保存しなくて、指定したホルダに次々画面コピーを保存してくれます。 後はXnView の様なファイラー兼画像処理ソフトでトリミングします。 指定範囲をキャプチャという設定があるようですが あっ Sniping が同じ事が出来るかどうか確認してません。 ごめんなさい。