• 締切済み

範囲指定でスクロールできるキャプチャソフト

ご存知の方教えて下さい。 キャプチャソフトでWEBページなどスクロールするページを範囲指定しながら(ドラック)キャプチャできるソフトはありませんでしょうか?ページ全体をスクロールしてキャプチャできるソフトは見つけたのですが、範囲指定でスクロールできるソフトがどうしても見つかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>ページ全体をスクロールしてキャプチャできるソフト でキャプチャしてから切り取ればよいだけでは?

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

< 範囲指定でスクロールできるソフト > <キャプチャソフトでWEBページなどスクロールするページを範囲指定しながら(ドラック)キャプチャできるソフト > 文は、読めますが、理解出来ません。 いったい何を言いたいのか??。 解りやすく説明してください。 少なくても、私の知っているものは、動画をキャプチャできるソフト とか 静止画(写真など、ページも含む)位で ページなどスクロールするには、自分でやってしまえば、済むことだし。

関連するQ&A

  • 範囲を指定して画面をキャプチャ

    windows2000です。 例えば、ブログなんかで、画像と一緒に記事を投稿したいときがあります。 その画像を一発で簡単に保存したいのですが、 今まで、Print Screenボタンを押してパソコン上で見える範囲全体をキャプチャしてその後、アクセサリのペイントで編集(必要な部分を切り取る)、というような操作をして欲しい部分の画像を保存していました。 これを一発で行ってくれるソフトはないでしょうか。 具体的にどんな感じがいいかと言うと、 ソフトを起動 ↓ 画面キャプチャボタンか何かを押す ↓ 範囲が指定できる ↓ 欲しい部分を保存できる。 こんなシンプルな感じがよいです。 要は、webページなんかを観覧しているその場で、必要な部分だけをキャプチャしたいということです。

  • png対応のスクリーンキャプチャソフトで範囲指定もできるソフト

    今まではWinshotというスクリーンキャプチャソフトを使用していたのですが、これからはpngファイルとしてキャプチャしていきたいです。 アクティブとなっている画面だけでなくドラッグアンドドロップで範囲指定でキャプチャできるフリーソフトはないでしょうか? キャプチャするためのショートカットも自分で変更できるとなお良いです。

  • おすすめのキャプチャソフトを教えてください

    とあるサイトをキャプチャして画像変換してオフラインで見られるようにしようとしているのですが、 Windows7標準のSnipping Toolというキャプチャソフトでは、一回一回範囲選択をしないといけないのでめんどうです。(ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャ→ウェブページを開く→範囲選択してキャプチャの繰り返し) そこで、範囲を一度選択したら固定されるようなキャプチャソフトを探しているのですが、フリーでおすすめなのはありませんでしょうか? 最初に範囲を指定してキャプチャ→ウェブページを切り替える→キャプチャボタンおす→ページを切り替える→キャプチャボタンおす、的な流れにしたいです。

  • WEBページのキャプチャソフトを探しています。

    表示範囲外の縦横スクロールしてキャプチャしてくれるソフトはいくつかあるのですが、 ページがあまりに広すぎて、画像ファイルが大きすぎる場合エラーになってしまいます。 (これは1つの画像として扱えるサイズ許容を超えているためと理解しています。) そんな場合でも画像を分割してキャプチャしてくれるようなソフトを探しています。 1スクロール分でキャプチャしてくれていると尚便利なのですが。 そんなソフトをご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  • WEBサイト用画面キャプチャーソフト

    画面キャプチャーソフトを探しています。 主な使用目的はWEBページを1ページ丸まるキャプチャー保存したいのです。 通常のKBからのプリントスクリーンによる方法や、 フリーソフトで以前この板で紹介されていた「スクリーンショット」等では、 自PCの画面上有効視野範囲のキャプチャーしか出来ません。 これだと、画面上スクロールしなければ閲覧出来ない部分がキャプチャー出来ないので。。。 何枚かに分けてキャプチャーしてフォトソフトで結合させる事も考えましたが、手間を考えるとどうもやはり効率が悪くて。。。 と言う訳で、スクロール範囲以外までそのページが持つイメージを丸々キャプチャー出来るソフトを探しています。 若干高めならシェアウェア、またはパッケージソフトでも良いと思っています。 よろしくお願いします。 ちなみに使用OSはWinXPです。

  • ワード2000でスクロールが早すぎちゃって

    ワード2000で範囲指定するのにマウスでドラッグしていくと、たとえば 1ページ分範囲指定したいのですけれども画面を外れると、スクロールが早すぎてメチャクチャ下の方まで言っちゃうんです。戻そうとすると今度は上のほうへ 戻りすぎちゃうんです。スクロールのスピードを変えることってできるんでしょうか?

  • ブラウザ画面全体のスクロールキャプチャー

    FireFOXで、ブラウザ画面全体のスクロールキャプチャーを以前「キャプチャーイット」で行っていましたが、FireFOX3.5以降のバージョンからその機能が無くなってしまいました。 ブラウザの表示部分だけではなく、ページ全体をスクロールするなどしてキャプチャできるフリーソフトや簡単な手法をご教授下さい。 また、まだ不明かもしれませんがFireFOX4にも対応できると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スクロールキャプチャできるソフトをご教示ください

    「キャプラ」を使用しておりましたが、 2台のos(XP)を、win7,vistaへそれぞれアップグレードしたところ、 スクロールキャプチャが途中で止まってしまい、上手くできなくなってしまいました。 「win shot」をダウンロードしましたが、こちらにも スクロール機能が付いておりませんでした 上記は諦め、win7,vista対応のスクロールキャプチャができるフリーソフト、 どなたかご存知であれば教えていただきたいです。 できればシンプルなものがうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画面キャプチャソフトを探しています。

    過去の質問を検索したら他の人が同様の質問をしていましたが、そこには希望する回答がなかったため質問させていただきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171117 Widowsの場合(Macもですが)、アクティブウインドウに入りきらない画像が表示されている時は、クロールバーが出来て表示しきれない部分は画面の下の方に隠れています。 画面キャプチャソフトで任意画面をキャプチャする際には、ディスプレイに映っている範囲しか指定できません。 ですから上記の画像をキャプチャする場合は、見えている部分をキャプチャして保存、見えてない部分をスクロールして見えるようにしてキャプチャして保存、そして2つの画像を画像ソフトでつなげるという面倒な作業になります。 ここで質問です。 このような大きな画像を(見えていない部分を含んで)一度にキャプチャできるソフトはないでしょうか。 出来ればフリーソフトがいいのですが、シェアウェアしかないならシェアでも構いませんので情報お願いします。 また、範囲を指定するときにスクロールが出来て、見えない部分も見えるようにしてキャプチャ出来るソフトでもいいです。 当方はWidows98です。 お願いします。

  • 横のスクロールが取れるフリーのキャプチャソフト探しています

    最近ドキュメントを作成する機会が増え、静止画をキャプチャする事が多いのですが、縦横の画面に隠れている部分を一発でキャプチャ可能なソフトはありませんでしょうか? 縦スクロールのみなら、’キャプラ’というフリーソフトを利用しているのですが、縦と横のスクロールを取れるソフトを探しています。 ご存知の方ご教授下さい。

専門家に質問してみよう