-PR-
解決済み

ワード2000でスクロールが早すぎちゃって

  • 困ってます
  • 質問No.75035
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (47/56)

ワード2000で範囲指定するのにマウスでドラッグしていくと、たとえば
1ページ分範囲指定したいのですけれども画面を外れると、スクロールが早すぎてメチャクチャ下の方まで言っちゃうんです。戻そうとすると今度は上のほうへ
戻りすぎちゃうんです。スクロールのスピードを変えることってできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

私の場合ですが・・・

マウスの場合は、左クリックしたまま、ホイールを回す。

キーボードの場合は、shiftを押しながら、矢印キーやPAGEUP/DOWNや
HOMEやENDキーを使う。

上記二つの組み合わせ、例えば、左クリックしたまま矢印キー等。

または、下の回答者のやり方をしてます。その場その場で適切なものを
使用してます。
お礼コメント
milk-cat46

お礼率 83% (47/56)

人差指と中指がつりそうですけど、慣れれば大丈夫そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:16:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

自分の場合には、違う方法を使っています。

1.最初に選択する始めの所にカーソルを持っていきます。
2.スクロールバーを使って選択したい最後の頁を表示します。
3.シフトキーを押しながらマウスをクリックすると選択が出来ます。
お礼コメント
milk-cat46

お礼率 83% (47/56)

早速やってみました。一気に範囲指定OKでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:14:42