スカイマークのミニスカについての意見とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜスカイマークのミニスカにこだわるのか理解できない
  • ミニスカには安全性や業務への集中力への懸念がある
  • 女子高生の自己責任と会社の制服との違いについて考える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイマークのミニスカって

どう思いますか? 私は20代女性ですが、なんであんなにミニスカにこだわるのか 全く分かりません。 そして男性の意見に多い「別にいいじゃん」という意見も 全く理解できません。 「非常時に危ないからミニスカは駄目だ」という意見とか 「下着が気になって業務に集中できない」という意見は まあ分かります。 でも、よく賛成意見の方がいう 「街中の女子高生なんかみんなミニスカートはいてる」 「じゃあダサイ会社の制服を拒否できるか?」 とかいうチンプンカンプンな意見…おかしくないですか? 街中の女子高生は「自分で」スカート短くしてるんですよ。 自分で短くしてるんだからパンツ見られても自己責任ですけど それが会社の制服だったら話は別ですよね。 スカイマークじゃなく普通の商社とかなら問題になるのに なんでここで賛成になるか分かりません。 ダサイ制服だとしても、業務に支障が出ないなら着ますよね? 業務に支障が出ると言って反対意見が出ているから問題になっているのに ダサイださくないの話を出すのは違うと思います。 別にCAさんの足を売りにしたいならキュロットでいいじゃん って思います。 そうすれば動きやすいし下着も見えないし解決ですよね? サービス業とはいえ安全面や倫理を大切にしてほしいなーと 思うのですが・・・ アンケートの傾向とか、コメントを見てると男性の意見ばかりで なんだかモヤっとします。 女性の方はどう思いますか? また男性の方はキュロット(スカートみたいな半ズボン)じゃ ダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

なんだ、みんな綺麗ごとばかりいってさ。じゃあエロおじさんがきちんと男心を説明してあげよう。 それは、「(パンツが見えることは)別に(嫌なことではないし見えたらラッキーだから)いいじゃん」の略なのです。 男心をいちばんワクワクさせるのは「見えそで見えない」です。「じゃあキュロットでいいじゃん」ちーがーうー! キュロットだったらどう頑張ったって見えないだろ!「見えるかもしれない期待感」がいいのです。パチンコの当たりは、すぐ「当たり」ってやればいいのにやたらと引っ張りますね。ああやって「来るかな?来ないかな?よし来い!来い!」と思わせるのが楽しいのです。「見えるかな?見えないかな。よし見えそう、見えそう、あぁ~、見えなかった」ってのが楽しいのです。 だからといってパンツいっちょで働かれても困るんですね。普段は隠してほしい。チラリズムです。 「おっぱい見せてよ」「はい、いいわよ。ぺろーん」では面白くないのです。「おっぱい見せてよ」「なによ、なに考えてるのよ」「いやちょっとだけ」「このドスケベ」「少しだけだから」「そんなに見たいの?」「頼むよ」「しょうがないなあ」ってのが欲しいのです。 ただ、こんな私でもあのスカートはちょいと短すぎます。刺激が強すぎるし、ジロジロ見るのも失礼です。そうですね、膝上5センチくらいなら「ほっほう、こりゃあええもんですなあ」と安心して楽しめます。 だけどあの全体のデザインがなんか古臭いし、生地も安っぽいです。昔のJALとの違いはそれかな。やっぱり森英恵さんは一流デザイナーですね。短くても下品に見せませんしたからね。 私個人は、短さ云々じゃなくて、生地の色も含めたデザイナーのセンスのなさのほうががっかりです。可愛くもなければ、オシャレでもない。あれなら、もうちょっと丈を長くして横にスリットを入れてくれたほうがフトモモがチラチラして楽しいと思うのですけどね。 どちらにしても、いかにもおっさんが選ぶ趣味だなあって思います。あれを「若々しさを意識した」って思うのがオヤジ趣味全開です。女性が着る制服のデザインは、女性に決めさせるべきですよ。

yuiyuipom
質問者

お礼

やだ~eroero4649さんのエッチ! いや、でも正直な回答ありがとうございます。 やっぱり下心ありますよねぇ^^; CAさんは上品な美しさが魅力だと思うのですが あれだけ短いと下品だなというのが率直な感想です。

yuiyuipom
質問者

補足

eroero4649さんの回答が正直かつ的確だと改めて思いました。 なんだかんだ言っても本音は、「CAの足w眼福眼福w」…こんなもんです。 実際に搭乗した女性客と男性客のインタビューを見てはっきり分かりました。 スカイマーク、儲かるといいですね♪

その他の回答 (10)

• rooiboos
回答No.11

別にどちらでもいいですが、 画一的ではなく会社ごとに個性を出すのは良いことだと思います。そういう個性を気に入れば利用すればいいし、嫌なら利用しなければいいだけのことです。ヒステリックに騒ぎすぎです

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか^^ 何故、世間がヒステリックになるのか もう一度考えてみようと思います^^

• tratra60
回答No.10

男性です。 僕は若き女性の色気ある大根足に魅力感じますから、CAがミニスカ姿になるのは歓迎です。 全日空や日航でも期間限定で採用してくれないかなあ、と思うくらいです。 決して安いとは言えない航空運賃、大空を飛ぶ乗り物ならではの不安感などを考えれば、そういったサービスもアリかな?とも考えます。

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと男性には嬉しいサービスですよね^^

• ga111
回答No.9

>それは、「(パンツが見えることは)別に(嫌なことではないし見えたらラッキーだから)いいじゃん」の略なのです。 この説に賛成。もうひとつ、大事なことはそうやって広告することは、たいへんな宣伝効果があるのです。つまり、会社の広告費がかなり助かっていると思いますよ。あなたは純粋に質問していると思いますが、ちょっと批判的な質問でもありがたいことこの上ない話題づくりになるわけです。

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局私はスカイマークには良い印象を抱けず 乗らないでおこうって思いました^^; だから何だって話ですが(笑) 色んな意見が聞けて楽しかったです!

回答No.8

そもそも航空会社に対する制服に規定はないはず ただミニスカだとだらしなく見えるから普通の丈で履こう ってだけです 日本は変態野郎が多すぎです 別にCAがミニスカだろうが何だろうが客には関係無い話 それを下着が何だと騒いでる 見たけりゃイメクラ風俗でも行って来いっての CAはおしゃれじゃなきゃいけない(高級志向)みたいなね そんなものが蔓延してる だからダサい制服なんか着れないんでしょう 昔はパンツスタイルの制服とかあったんですけどねぇ 今も地上職の人はそうだったりしますし

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際に乗ったお客さんのインタビュー見ると 男女で意見が真っ二つでした。 女性なら女としての目線で見るし 男性はまあ…想像していたとおりでした。

noname#192358
noname#192358
回答No.7

男性です。 キュロットってどんなんか知りませんけど、別にキュロットでもいいですよ。 国内線のフライト時間なんてたかが知れてるから、制服で乗る飛行機は決めませんし。 ただ、一応サービス業ですから、いくら実用性重視とは言え「ダサい」ってのはまずいと思いますけど…? どんなにイケメン揃えた店であっても、制服がクソダサかったら何かテンション下がりませんか?

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん^^ 今までのCAさんの制服がダサイとは思わないのですが… だからこそ無理やりミニにする意味が分からないというか。 イケメン揃えた店で制服ださくて萎えるのは そのお店が「イケメン」自体を売りにしている時だけですね! ホストクラブとか、バーとか。 航空会社は制服ウンヌンの見栄えの前に 他に考えることあるんじゃないですかー?ってだけですね 「安全なら」いいんです。CAも乗客も快適ならサイコーです^^

noname#205789
noname#205789
回答No.6

ついにそこまで落ちぶれたことをして客の目をひく段階まで経営が悪化しているのか、 そこのトップ・会長・役員が間もなく遠くへ行かれるか入れ替わるので、最後のお楽しみ程度の不毛案でしょうかね。 それとも、なんとか効果で経営が順調になり資金に余裕が出来たので、 彼女たちに大盤振る舞いの支給にてショーをしてもらっているのでしょうかね。 男性の私かしてもバカげていると思います。 客の中には目の置き場に困る男性もいますよ。

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 着る本人達が納得していて、かつ客観的に考えて 業務に差し支えないなら問題ないと思いますけど なんかすごいミニスカへの執着が感じられるんですよね(汗

• santana-3
回答No.4

あれは、希望者のみの制服なので、スカイマークのCA全員ではありません。 では、希望するCAさんに何と言いますか。

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に何も言いません^^ 業務がちゃんとできるなら、特に問題ないと思うので

noname#193636
noname#193636
回答No.3

>私は20代女性ですが、なんであんなにミニスカにこだわるのか 全く分かりません。 そして男性の意見に多い「別にいいじゃん」という意見も 全く理解できません。 わからなくていいと思うし何故理解しようとするのかがわからないが・・・ >また男性の方はキュロット(スカートみたいな半ズボン)じゃ ダメなんですか? 別にいいですよ。 ただ外国のまねしただけの話です。 ただここで質問すればするほど スカイマークの収益があがり 宣伝効果は高いですけど・・・

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ分からないから質問しただけです(笑) 特に深い意図はありません^^無料で質問できて便利! キュロットでいいですよね? スカイマークの収益あがっても別に良いと思います!

回答No.2

私もスカイマークのミニスカ反対です CAさんには「非常時に速やかにお客さんを誘導する」大事な仕事があります ワゴンで飲み物を運ぶだけじゃないんですよね スカイマークはコスト削減と称してCAさんにもポロシャツを導入しました これもこれでダサいですが、今回のミニスカは意とするところが全くわかりません

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポロシャツ…夏は涼しそうですね 着る本人達が良いならいいですけど それも安全であることが前提ですよね(汗)

• haiji1996
回答No.1

女性ですが、別にいいと思います。 私がもしそこのCAなら、自主的に下に見せパンていうんですか?見えてもいいショーツみたいな短パンみたいなのを履きます。それなら、下着が気にならずに、仕事に集中できます。 ミニスカの是非については、男性客に喜ばれて、売り上げ向上になるならいいんじゃないですか? マックも、以前はミニのタイトスカートが制服だったから、女性店員の脚見たさに、食べたくもないハンバーガーをテイクアウトで買いに寄るサラリーマンのおじさんが多かったんですよ。 最近のマックの売り上げ低迷は、去年くらいに制服を変えちゃったからに違いない、と密かににらんでします。

yuiyuipom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「安全」なら売上向上バンザイです^^ 私も最近マック食べてないなぁ…