• ベストアンサー

ミニスカ女子高生をどう思う?

ミニスカ女子高生をどう思う? 行動が矛盾していると思います。階段を上る時にカバンで隠したりする女子高生がいると思います。それに、スパッツやジャージを着用してはにわルック(通じますか?)をしていますよね。なんで下着が見えそうなくらいに短くして隠そうとするのか理解出来ません。 目のやり場に困ると思いませんか? 学校の階段で上に目線をやったらパンチラを目撃してしまう事がありましたか? いまどき白のショーツを穿いている女子高生はいるのでしょうか? 女性の意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouya-k
回答No.7

20代前半♀です。 私自身は高校時代ミニスカにはしてませんでした。 校則でひざ丈だったので、いちいち注意されるのもうっとうしいのでそれくらいに。 ただ実際、ひざ丈はちょうどひざにあたって邪魔なので、業後は一回折ってひざにかからない位置にしてたりはしましたね。 ミニスカが好まれるのは、足をある程度見せておいた方が足が長く見える→スタイルがよく見えるからだと思います。何かでそう読んだと思います。 あと単にミニスカの方がかわいいと本人が思うから。 階段を上がる時に鞄で隠すのはまさにパンツを見られたくないからで、矛盾はしてません。 スカートを短くするのは、パンツを見せるためじゃないんですから。明らかに見えそうなときは自分で防ぐんです。 しかしこれで、階段で隠しもしないのに、下から見られて騒いだりするのはどう考えても自業自得だと思います。 スカートの中に見えない長さのスパッツやジャージを履くのはいいんですが、普通に立ってるだけでも見える長さのを履いてると、私はみっともないと思います。それスカート短くする意味あるの…?、と云う感じですね。 私は今はミニスカも履きます。太もも半ばくらいの。それにオーバーニーソックスを合わせるのが好きだからです。もしくはレッグウォーマー。 その際、駅で階段を上がったりしますが、特に隠してません。偶然見られるくらいなら気にしませんし…。 流石に風が強くてまくれあがるときは押さえますが。 ショーツの色に関しては、当時も今も特に拘りはありません。 真っ白模様ナシはあまりありませんが、白だったり赤だったり紺だったり…。適当ですね。 目のやり場に困ると云う件に関しては…すみません、としか云えません。 私は困らせる側です…。

その他の回答 (6)

• pupurr
回答No.6

ミニスカなんてもう古いとおもいます。  いっそもっと短くして、  はかないほうが新しいですよ。  男性の下着が見える履き方がありましたが、  女性も正々堂々見えるように履けばいいと思います。  また、パンツが見えるぐらいは綿生地を見ているので大丈夫ですが、  ショーツをはかなくなってミニなら21世紀の未来は明るいと思います。  一番やらしいのは、ショーツの中を創造してる想像力ではないでしょうか。  ですから、見てる分にはまだ大丈夫。  いい生地使ってるなぁですみますが。  創造はそれ以上犯罪てきですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず関東の田舎に行くと 足の太い女子高生が揃いも揃って ミニスカート 痛々しい。。の一言。 目のやり場には困るが、 ミニスカの中身までは知らん。

• hyakkinman
回答No.4

教育委員会が、あのスタイルを認めたのが不思議です。 学びの場に、色気は無用と思うのです。 あのスタイルが、ミラーマンを作るきっかけになりますしね。 私は、刑務所スタイルでいいと思っています。 でも、今さらできないでしょうね。 いろんな業界の人が困るでしょ。

• cucumber-y
回答No.3

見えそうで見えないところに男心が魅かれるので女性側がそれをファッションに取り入れるのは至極当たり前の流れだと思います。 私は日中、外を歩く時はサングラス派(目つきが悪いのでトラブルになりやすいのと紫外線対策で。)なので目のやり場にはそんなに困らないし、目撃してもラッキー!!とガッツポーズをしたりしないで平静を保っていれば睨まれることもありません。 あれは見られて腹が立つ男性、見られても腹が立たない男性が女性本人の中では明確に分けられていると以前、ここで女性の回答者さんが書いてました。 あ、白のショーツ穿いている女子高生なら沢山いますよ。

• localtombi
回答No.2

ああ、いますね! あれは、「トッポイ度」と「スカート丈」は反比例するんでしょうかね? 私の頃は、トッポイ女子ほどスカート丈は長くて、ほとんど地べたにつきそうな位でした。 確かに駅の階段とかで隠しながら上っていきますね。 別に意識して見るわけではないですが、”だったらもう少し長くしろよ”と思います。

• Cupper
回答No.1

別に良いんじゃないの? 冷え性ならスパッツやジャージは必須でしょう。 パンツを見せるために短くしているのではありませんから、階段を登るときに鞄で隠すのは当然ですよね。 ですから見えちゃったら、「しっかり隠しなさい」と念じればOK。問題ありません。 とりあえず流行なんだから乗っておこうって考えだろうと思います。