• ベストアンサー

ミニスカ女子高生をどう思う?

ミニスカ女子高生をどう思う? 行動が矛盾していると思います。階段を上る時にカバンで隠したりする女子高生がいると思います。それに、スパッツやジャージを着用してはにわルック(通じますか?)をしていますよね。なんで下着が見えそうなくらいに短くして隠そうとするのか理解出来ません。 目のやり場に困ると思いませんか? 学校の階段で上に目線をやったらパンチラを目撃してしまう事がありましたか? いまどき白のショーツを穿いている女子高生はいるのでしょうか? 女性の意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.7

20代前半♀です。 私自身は高校時代ミニスカにはしてませんでした。 校則でひざ丈だったので、いちいち注意されるのもうっとうしいのでそれくらいに。 ただ実際、ひざ丈はちょうどひざにあたって邪魔なので、業後は一回折ってひざにかからない位置にしてたりはしましたね。 ミニスカが好まれるのは、足をある程度見せておいた方が足が長く見える→スタイルがよく見えるからだと思います。何かでそう読んだと思います。 あと単にミニスカの方がかわいいと本人が思うから。 階段を上がる時に鞄で隠すのはまさにパンツを見られたくないからで、矛盾はしてません。 スカートを短くするのは、パンツを見せるためじゃないんですから。明らかに見えそうなときは自分で防ぐんです。 しかしこれで、階段で隠しもしないのに、下から見られて騒いだりするのはどう考えても自業自得だと思います。 スカートの中に見えない長さのスパッツやジャージを履くのはいいんですが、普通に立ってるだけでも見える長さのを履いてると、私はみっともないと思います。それスカート短くする意味あるの…?、と云う感じですね。 私は今はミニスカも履きます。太もも半ばくらいの。それにオーバーニーソックスを合わせるのが好きだからです。もしくはレッグウォーマー。 その際、駅で階段を上がったりしますが、特に隠してません。偶然見られるくらいなら気にしませんし…。 流石に風が強くてまくれあがるときは押さえますが。 ショーツの色に関しては、当時も今も特に拘りはありません。 真っ白模様ナシはあまりありませんが、白だったり赤だったり紺だったり…。適当ですね。 目のやり場に困ると云う件に関しては…すみません、としか云えません。 私は困らせる側です…。

その他の回答 (6)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.6

ミニスカなんてもう古いとおもいます。  いっそもっと短くして、  はかないほうが新しいですよ。  男性の下着が見える履き方がありましたが、  女性も正々堂々見えるように履けばいいと思います。  また、パンツが見えるぐらいは綿生地を見ているので大丈夫ですが、  ショーツをはかなくなってミニなら21世紀の未来は明るいと思います。  一番やらしいのは、ショーツの中を創造してる想像力ではないでしょうか。  ですから、見てる分にはまだ大丈夫。  いい生地使ってるなぁですみますが。  創造はそれ以上犯罪てきですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず関東の田舎に行くと 足の太い女子高生が揃いも揃って ミニスカート 痛々しい。。の一言。 目のやり場には困るが、 ミニスカの中身までは知らん。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

教育委員会が、あのスタイルを認めたのが不思議です。 学びの場に、色気は無用と思うのです。 あのスタイルが、ミラーマンを作るきっかけになりますしね。 私は、刑務所スタイルでいいと思っています。 でも、今さらできないでしょうね。 いろんな業界の人が困るでしょ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

見えそうで見えないところに男心が魅かれるので女性側がそれをファッションに取り入れるのは至極当たり前の流れだと思います。 私は日中、外を歩く時はサングラス派(目つきが悪いのでトラブルになりやすいのと紫外線対策で。)なので目のやり場にはそんなに困らないし、目撃してもラッキー!!とガッツポーズをしたりしないで平静を保っていれば睨まれることもありません。 あれは見られて腹が立つ男性、見られても腹が立たない男性が女性本人の中では明確に分けられていると以前、ここで女性の回答者さんが書いてました。 あ、白のショーツ穿いている女子高生なら沢山いますよ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

ああ、いますね! あれは、「トッポイ度」と「スカート丈」は反比例するんでしょうかね? 私の頃は、トッポイ女子ほどスカート丈は長くて、ほとんど地べたにつきそうな位でした。 確かに駅の階段とかで隠しながら上っていきますね。 別に意識して見るわけではないですが、”だったらもう少し長くしろよ”と思います。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

別に良いんじゃないの? 冷え性ならスパッツやジャージは必須でしょう。 パンツを見せるために短くしているのではありませんから、階段を登るときに鞄で隠すのは当然ですよね。 ですから見えちゃったら、「しっかり隠しなさい」と念じればOK。問題ありません。 とりあえず流行なんだから乗っておこうって考えだろうと思います。

関連するQ&A

  • ミニスカを穿いてる女性について

    ミニスカを穿いてる女性について もしカテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 以前、ネット上で 「ミニスカを穿いてて、パンツが見えても全然平気。(恥ずかしいとは思わない。)」 「ミニスカ穿くのに、インナーパンツやレギンスなんて必要ないよ!私はパンツだけです。 」 などと言ってた女性(女子高生)がいました。 (もちろん、スパッツやレギンス,トレンカなどは穿かず、生パンのままです。) 正直、同じ女として恥ずかしいですし、ありえないです。 そういった発言で、世間一般の人達や男性から 『そういう子もいるんだ』 と思われるならまだしも 『最近の、ミニスカを穿いてる女性(女子高生)は、こういう子達ばかりなのか…?』 などと思われたら、とてもショックです…。 更に、そういう発言のせいで 『ミニスカを穿いてる女は、パンチラをさせるためだ!』 などと性的な考えをもつ変態の男性が喜んで勘違いをして見ようとする人が増えてきて、すごく迷惑です。 (もちろん、世の中の男性全員がそういう考えを持つ人達ばかりではないとは、理解していますが…) 私は普段から私服でミニスカを穿いてますが、それはあくまで、オシャレ(自己満足)のために穿いてますし、ワンピースなどにはショートパンツ,際どい丈にはインナーパンツ(スパッツ)やレギンスなどを穿いて見られないように工夫してます。 決して『パンチラを期待している男のために穿く』 『見られても構わない』 などとは全く思っていませんし、そんな事思った事もありません。 (もちろん、ミニスカを穿く事には、それなりの覚悟(?)は必要ですが…) 皆さんは、どう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 学校での「アレ」を覚えていますか?

    小学校、中学校、高校でのHな思い出です。 ドキドキした事があります。 小学校ではスカートを着用しているのに女子がスカートでウンコ座りしていたのでブルマが丸見えでした。 中学や高校では女子のスケブラが気になってしまいました。 それに強風でのパンチラを目撃した時は目線で困ってしまいました。 男子はドキドキすると思います。 女子の場合は目撃した時でも何とも思わないのでしょうか? 「派手なブラしているな」と思ったりするのでしょうか? ドキドキした思い出があったら教えてください。

  • 卒業した小中学校、子供の学校で下着の色指定は有った

    たびたびネットニュースで学校の理不尽な校則などが話題になりますよね。 下着の色は白に限るなど変な校則が本当に有るのでしょうか? 持ち物検査や下着検査などを受けた経験は無いです。 他の学校、時代によって全然違うとは思いますが。 私の時代では小学生男児のほとんどは白ブリーフでした。 中学生になるとトランクスが多数になる感じでした。 たぶん白ブリーフはダサい、トランクスはお洒落、大人っぽい感覚が有ったと思います。 変な話ですが小学生時代にパンチラを目撃した事が有りますが、ほとんどの子は白ショーツでした。 中学生になると淡い色のブラ、ショーツがスケブラ、パンチラで目撃する事が有りました。 今の時代に白の下着を着用する事が有るのでしょうか? 皆様の時代では白の下着は主流だった?

  • 最近の女子高生のスカートの下はパンチラ対策しているのでしょうか?

    私は高校を卒業して何年かたちます。 最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。 あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか? ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。 パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。 1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。 他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。 学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。 私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。 あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。 さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。 あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか? あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。 今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

  • 思春期の下着について同僚女性と会話した事について

    最近なのですが性格がオープンな女性と歩いていました。女性は20代です。私は30代の男です。 その日は強風の日でした。 二人で歩いていた目の前で女子高生のスカートがめくれてショーツが見えてしまいました。 ショーツの色は白でした。 そうすると女性が「純白ショーツを履いている女子高生がいるんだ。白は子供っぽいんだよね」と言いました。 「白って普通じゃない?」と聞いてしまいました。 「小学校や中学校では男子が白ブリーフ、女子が白ショーツの人が多かったよ。プールの着替えで男子はブリーフが多かった。女子は知らないけどパンチラを目撃した時は白が多かった」と言いました。 女性の方は「最近だと小学生や中学生でも白ショーツは少ないと思うよ。可愛いガラの入ったショーツ、ピンクやブルーなど色物のショーツが普通だよ」と説明してくれました。「女子高生なんかレースや可愛いフリルが付いたショーツが常識だよ」なんても言っていました。 「男の子は分からないけど中学生にもなれば白ブリーフはダサいと思うよね。トランクスやボクサーパンツが普通じゃない」とも言われました。確かに中学生になるとブリーフを卒業する男子も多かった。 小学生時代は白ブリーフが普通で違和感が無かった。 中学生でトランクスに変えた。 理由はダサいと思ったから。 女子は分からないが白系のショーツ、ブラはダサいと思うのでしょうか? 自分で買いに行くようになるのですか? 男子も白ブリーフはダサいと思いおランクス、ボクサーパンツに変更するのが中学時代なのでしょうか?

  • 目のやり場に困った事について相談が有ります。

    ドラックストア―に買い物に行きました。 レジでの出来事です。 女性店員がビニール袋を取る為に前かがみになりました。 女性事務員が着用していた制服からブラジャーと胸の膨らみが見えてしまいました。 本来ならば目線を外すべきですよね。 でも見てしまいました。 ドキドキです。 夏場だとノースリーブの袖口(そでくち)からブラジャーが見える、薄着から下着が透ける、パンチラなどの目撃が多くなると思います。 皆さんは上記のような場面に遭遇した場合はどうしますか? 男女別の意見が聞きたいです。 女性はどんな対策をして防いでいますか?

  • 亀柄には何か意味が?

    私は31歳の会社員です。 職場に39歳の既婚女性の先輩がいます。 今までは先輩おばさん位にしか思ってなかったのですが、 今年の夏、胸の大きく開いたシャツを頻繁に着てくるようになり、 胸チラで乳首までみえたこともあります。 また、年甲斐もなくローライズのGパンでハミパン(あきらかにTバック)していたり、 ミニスカ・パンチラを頻繁に見るようになり 急に意識して彼女の事が気になってしょうがなくなりました。 とにかく一発やりたい気分です。(付き合う気はない) 彼女はよく亀柄(亀をモチーフとしたデザイン)の靴下や、かばんをよく着用しています。 (同じ柄ではなく何種類もある。) そこで質問なのですが、亀柄には「私は今やりたい」等のサインが含まれている様な事はないのでしょうか。 亀→亀頭につながり何かサインが含まれている様な気がするのですが。 もしそうだとしたら自身を持って口説けそうな気がしますので。 よろしくお願いします。

  • 女子高生のミニスカ 寒くないの?

    今朝はぐんと冷え込みましたが、相変わらず、ミニスカートの女子高生たちをよく見かけます。 寒くないのですか。

  • ミニスカ女子高生

    いつも思うことなんですが、最近特に女子高生のスカートが短くなってきているように思います。チアガールより短いです。私の高校時代(4,5年前)はギャルっぽいのだけ短くて注意されて直していたのに最近は先生も注意もしないんですかねぇ。校則が緩くなったとかなくなったとか?いつも「はしたないなぁ。羞恥心はないのか!」って思うんですが・・。皆さんの住んでいるところはどうですか?私のところは本当に短くてチアガール並みなんですが、見えそうで見えないじゃなくて、見えそうでもはや見えています。超ミニなのにすぐ座り込んだり階段でもそのまま上っていきます。中にブルマとかはいてたらちょっとはマシなんだけど普通にパンツはいてたりします。私は男だけどかなり嫌悪感を感じますね。 質問なんですが、こういった女子高生をどう思いますか? 超ミニスカがいる高校生男女に聞きますが階段とか学校いたるところで普通に見えていませんか? そんなんでいいの?

  • ミニスカの女子高生

    スカート丈の短い女子高生をみて、「かわいい」と思う成人男性はどのくらいいるでしょうか。